今どき布団をベランダに干す人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/06 16:55:33

    キーワードに笑った(笑)

    その通りだよ(笑)

    • 0
    • 16/10/06 16:44:45

    お日様にあてたい

    • 0
    • 16/10/06 16:42:57

    >>63無圧は一生使えるの?

    • 0
    • 128
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/06 15:59:42

    >>118
    裏側どうなってんの?

    • 0
    • 16/10/06 15:56:58

    >>112
    レイコップは吸わないしだめだわ
    ダイソンは気持ち悪いくらい吸うよ

    • 0
    • 16/10/06 15:49:49

    レイコップ持ってるけど花粉の時期だけ。
    普段は天日干しのみ!
    今日もフカフカあったかで気持ちいい♪

    • 1
    • 16/10/06 15:49:16

    >>110ズボラだから、布団は晴れてる時になるべく干したいけど毎回壁拭くのなんてめんどくさくて。シート使うと楽だよ!

    • 0
    • 124
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/06 15:48:34

    >>118
    クセっ!

    • 0
    • 16/10/06 15:46:40

    >>112レイコップのダニを殺せるって言うのは、そんなに殺せないよ。殺せる程強くしたら人体にも影響でる程だよ

    • 0
    • 16/10/06 15:45:13

    >>112
    レイコップじゃダニ殺せないってヤマダ電機で言われたけど…
    買わなかったから調べてないし分からないけどさ。

    • 0
    • 16/10/06 15:45:12

    天日は無料だから、ついつい干してしまうんです(*´-`)

    • 0
    • 16/10/06 15:44:35

    >>118布団ペッタンコにならない?

    • 0
    • 16/10/06 15:43:58

    うちは掃除機に布団専用ヘッドがついてるのを買った。掃除機だから吸い込みも良いしごみ捨ても簡単。

    • 0
    • 16/10/06 15:43:50

    私なんかたまにファブリーズするだけだよ
    天日干しもレイコップもしたことない

    • 0
    • 16/10/06 15:43:04

    >>112ダイソンは吸引力が変わらない(吸引力があるとはいってない)

    • 0
    • 16/10/06 15:42:57

    ダニは洗濯しても洗剤の水に1日漬けこんでも死なないらしいからね。
    でも湿気を好むから布団は干した方が表面に出てくる。
    そこを掃除機で吸うでダメなの?

    • 0
    • 115
    • スプーンリレー
    • 16/10/06 15:42:23

    >>111私もこれ。

    • 0
    • 16/10/06 15:40:16

    我が家はエアウィーヴだから干さないで洗うよ

    • 0
    • 16/10/06 15:39:21

    >>112
    掃除機

    • 0
    • 112
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/06 15:38:28

    ダイソンとレイコップ迷った時電気屋さんに、レイコップはダニ殺せるけど、吸引力はダイソンの方があるから、ダイソンで吸った方がいいみたいに言われて、ダイソン買ったんですが、、。
    レイコップの方がいいの?

    布団乾燥機買うか、スチームアイロン当てた方がいいの?それか追加でやっぱりレイコップ?

    • 0
    • 111
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/06 15:36:31

    ダニ関係なく
    布団干した方が
    気持ちいいから~♪

    • 0
    • 110
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/06 15:35:06

    >>100 そういえば布団干すシートあるね~買ってみようかな。
    高温アイロンききそう!

    • 0
    • 16/10/06 15:33:55

    >>104あるかな?結構毎回汗だくでやってるから、効果なかったら無駄な努力だよね(笑)
    でも気持ち的にやってる。

    • 0
    • 16/10/06 15:33:45

    >>106本当日本人って欧米ブランド好きだね。性能も知らずに

    • 0
    • 16/10/06 15:33:08

    >>106
    この流れでよくそれ書けたね(笑)

    • 0
    • 106
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/06 15:32:15

    うちは外に干してからダイソンで吸ってるよ

    • 0
    • 105
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/06 15:30:45

    >>56ハッカスプレーで全滅するらしいよ。

    私はハッカスプレーをシュッシュして天日干ししちゃう。

    間違ってるかもしれないけど外に干さないと何となく気持ち悪い。

    • 0
    • 16/10/06 15:30:43

    >>100意味ありそう

    • 0
    • 16/10/06 15:30:25

    >>95
    花壇置いたりするような感じのだよ。見た目は。

    • 0
    • 16/10/06 15:30:06

    >>97ママスタでも度々話題になってるしいろいろ検証してるサイトもあるよ

    • 1
    • 16/10/06 15:30:00

    >>22
    知ってる
    ふっくらさせたいだけ
    湿気取りたいだけ
    かびたら嫌

    • 0
    • 16/10/06 15:29:56

    干すよ!日に当てるとフカフカになるから。
    干す時は布団干す用のシート使ってるよ!
    ダニはお日様に当てたぐらいでは死なないと聞いてからレイコップとか持ってないし…で高温でアイロンかけしてる。意味あるのかはわからないけど(笑)

    • 0
    • 99
    • じんち取り
    • 16/10/06 15:29:09

    >>91
    羽毛布団だけど分からない

    • 0
    • 16/10/06 15:28:56

    うちレイコップあるけど、干しちゃうよ。
    レイコップ面倒だから

    • 0
    • 97
    • スローガン
    • 16/10/06 15:28:50

    >>93
    そうなの?昔パズルマットがすごい勢いで吸い込まれてビックリしたけど。

    • 0
    • 16/10/06 15:28:42

    >>88
    (笑)

    • 0
    • 95
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/06 15:28:15

    >>92 すごい作りだね。

    • 0
    • 94
    • スローガン
    • 16/10/06 15:27:45

    >>81
    勿論。マンションじゃないから出来るのかも。

    • 0
    • 93
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/06 15:27:40

    >>88天日干しアンドダイソンなんて、ダニの温床じゃないか!!!
    繁殖していくだけだよ。
    ダイソンは音だけで吸引力低いことに気づいてー

    • 0
    • 92
    • スローガン
    • 16/10/06 15:26:39

    >>78
    外側にでて拭いてる。でれるように手すりと足場的なもの作ってある。実家はね。私はたまに手を伸ばして拭けるとこまで拭いたり、水洗いしてクイックルワイパーにタオルつけて拭いてる。拭く時間ないときはカバーつけてその上から干してる。

    • 0
    • 91
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/06 15:26:37

    >>84
    羽毛布団の取り扱い知ってたらわかるはず

    • 0
    • 90
    • じんち取り
    • 16/10/06 15:25:55

    >>67
    ダニは日光が当たってない方に逃げるから違うらしいよ

    • 0
    • 89
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/06 15:25:52

    >>81 そこみんなどうしてるのか気になる。

    • 0
    • 16/10/06 15:25:36

    天日干しが一番良いよ。
    我が家は天日干ししてからダイソンのハンディで吸引。
    レイコップってあんま意味ないって聞くけど。

    変なママ友。ベランダ干しだろうが他人の家のことなんてどうだって良いわ。

    • 0
    • 16/10/06 15:25:29

    春も秋も花粉症だからなかなか干せないや。

    • 0
    • 16/10/06 15:24:52

    >>74
    私の親は...って(笑)
    あなたはどうなんだい?(笑)

    • 0
    • 16/10/06 15:24:46

    >>75
    手入れが面倒だしかさばるから羽毛は全部捨てた(^_^;)
    毛布はたくさんある。

    • 0
    • 84
    • じんち取り
    • 16/10/06 15:24:22

    >>75
    何故?

    • 0
    • 83
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/06 15:24:14

    >>76 それ聞いて気持ち悪くなってきた

    • 0
    • 16/10/06 15:23:51

    >>78
    鳥の糞とか付いてるかもしれないよね!

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ