カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
16/10/12 06:58:29
どうして頑なに支援学校を拒否するんだろう? うちは肢体不自由で医療的ケアが不必要だから今は幼稚園に単独で通ってるけど、小学校は支援学校にしたよ。 やっぱりなんでもみんなと一緒はキツいもん。 肢体不自由専門の支援学校だから、国語や算数などの教科学習を個別に合わせてやってくれるし、無理に普通級に行っても苦労するのは親じゃなくて子どもなのにな~
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
16/10/12 07:27:09
>>542 この子はたぶん吸引以外は何も問題ないんだと思う。 私も写真と文面を見る限りは脳も体力も健常児と同じそうだから普通級の方が合っていそうだとは思った。 でも学校へ負担を求めるのは違うよね。 市が無理と言っているなら看護士自腹で雇うか自分で付き添うかすべきだわ。 前例作ると更に負担の大きいゴリ押しを招くし。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 17:28:19
723
2
26/06/23 17:29:59
39
3
26/06/23 17:30:01
240
4
26/06/23 17:29:46
33
5
26/06/23 17:28:57
294061
26/06/23 17:22:21
0
26/06/23 17:01:41
26/06/23 17:15:41
8
26/06/23 17:25:04
7
26/06/23 17:03:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.542 応援団長
16/10/12 06:58:29
どうして頑なに支援学校を拒否するんだろう?
うちは肢体不自由で医療的ケアが不必要だから今は幼稚園に単独で通ってるけど、小学校は支援学校にしたよ。
やっぱりなんでもみんなと一緒はキツいもん。
肢体不自由専門の支援学校だから、国語や算数などの教科学習を個別に合わせてやってくれるし、無理に普通級に行っても苦労するのは親じゃなくて子どもなのにな~
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.546 スローガン
16/10/12 07:27:09
>>542
この子はたぶん吸引以外は何も問題ないんだと思う。
私も写真と文面を見る限りは脳も体力も健常児と同じそうだから普通級の方が合っていそうだとは思った。
でも学校へ負担を求めるのは違うよね。
市が無理と言っているなら看護士自腹で雇うか自分で付き添うかすべきだわ。
前例作ると更に負担の大きいゴリ押しを招くし。