大人の発達障害、病院教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ヒザ神
    • M/QyF6hxGY
    • 16/10/06 20:00:10

    はじめまして

    私の息子も成人してますが 小学校の頃から病院に掛かっていて学習障害と診断されました
    関東に居ましたが、すっと病院も定期的に通院していました。中学入学して地元に帰ってきましたが こちらでは病院も掛からず過ごしていました。
    学生時代はもちろん社会人になってからもまわりの理解が得られず本人大変だったと思います

    で、今年障害年金申請するのに病院掛かりました
    ネットで調べたらすぐ分かりますよ、学習障害病院○○県みたいな感じで検索したら

    おかげて障害枠で就職して まわりの理解も得られてるようでナンとか本人も頑張れています
    大阪だと そういう障害者をフォローしてくれる施設とかあるんじゃないですか?
    うちもそういう施設にも就職の事など色々相談させてもらいましたよ
    このまま引き込んでいたら何も変わらないので とりあえず専門の病院に掛かることから始めてみればよいですね

    • 0
    • 9
    • じんち取り
    • QV6JNcXc4w
    • 16/10/06 12:14:16

    >>5
    大阪なんですね。
    前に栗原類さんがNHKの番組に出ていた時の小児科の先生は大人も診てくれるみたいだったので。でもそれは関東なので残念。
    私も気になって色々調べてます。

    何が変わるわけじゃないかも知れないけど、自分を知りたい。
    でも一歩が出ません。

    • 0
    • 8
    • 借り物競争(校長先生)
    • 7x5nR2U8Gx
    • 16/10/06 10:58:08

    私も発達障害じゃないかなと思ってて、病院行ってみようかな
    何か変われるのかな

    • 0
    • 7
    • 借り物競走(バトン)
    • lDvJrcqPKV
    • 16/10/06 10:55:59

    子供の頃はどんな感じ?

    • 0
    • 6
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • SU959eu7WJ
    • 16/10/06 10:43:13

    >>3
    主さんは発達障害の二次障害で鬱が出ているんじゃないかな?
    そういうのあるよ。

    • 0
    • 5
    • 太郎
    • NdASf2+5mi
    • 16/10/06 10:00:24

    >>4
    大阪です。

    • 0
    • 4
    • じんち取り
    • QV6JNcXc4w
    • 16/10/06 09:52:06

    >>3
    どこ住みですか?

    • 0
    • 3
    • 太郎
    • NdASf2+5mi
    • 16/10/06 03:03:50

    1さん、ありがとうございます。
    普通の精神科に行ってて鬱とかいわれながらもう一年です。発達障害なんて言えない感じなので聞いていません。
    鬱と発達障害のちがいってなんなんでしょうね。
    いくら本を読んでもわからない。

    2さん、
    お時間割いて調べて下さってありがとうございました。一度電話してみます。

    • 0
    • 2
    • フォークダンス
    • zBlDGE3bap
    • 16/10/06 02:38:16

    http://tokyo.asdj.org/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%97%85%E9%99%A2%E7%99%BA%E9%81%94%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%A8%BA%E6%96%AD%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%88%90%E4%BA%BA/

    ↑全国の発達障害診断できる病院載ってた。
    情報が新しいか古いかわからないけど、これで探してみて直接病院に電話して聞いてみると良い。

    検査の予約日まで一ヶ月以上になる事もあるみたいだから焦らずね。

    • 0
    • 1
    • フォークダンス
    • zBlDGE3bap
    • 16/10/06 02:29:34

    精神科へGO!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ