複雑 服薬 人とランチの時その他

  • なんでも
  • 応援団長
  • 16/10/05 06:42:28

親しくない親戚と会います
ランチを食べますが 食後に服薬しないといけません
親戚には体調不良と言ってます
薬の量が多いので詮索されたくないです
こっそり飲みたいですが どうしたらいいですか?
食後 トイレに立つと 清算されそうです
親戚は年上ですが 遠方から来るので 私が払うべきだと思ってます

もう一つ
食べすぎると 嘔吐と下痢もします
下痢は事前に服薬すれば 避けられそうです
親戚との用件の都合上 個室の定食屋になります
サブメニューだけ頼むことはできず 定食を頼まないといけません
量の少ない物を選ぶつもりです
残して 親戚に不信がられたくないです
頑張って食べたら 吐くかもしれません
吐き気止めは処方されてません
吐くのにトイレに行ったら 清算されるかもしれません

どうするのがベストですか?
教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 紅組・白組
    • 16/10/06 23:36:57

    もう解決したのかな?
    「食後のデザート食べる前にお手洗いに」と席を立ち、戻って一応メニューに目を通し「やはりお腹いっぱいだから」とデザートは食べずにお会計。

    • 0
    • 16
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/10/06 23:32:25

    主さんと思考が似ているので気持ちわかるよ。調子が悪いって言ってその場で飲んじゃえるのが一番だけど、できなかったらやっぱりトイレしかないかな。店を出てすぐ別れられるなら、それからが一番だけど…

    あまり気にしすぎると余計調子悪くなるからリラックスして乗りきってね
    (・_・)

    • 0
    • 15
    • ラーメン体操
    • 16/10/06 23:10:02

    聞かれたくないような病気なの?
    鞄にペットボトル入れてトイレで飲んだら?あと残すのはお昼を食べ過ぎてしまって~みたいに言えば良いと思う。
    お大事にね?

    • 0
    • 14
    • ソーラン節
    • 16/10/06 23:08:36

    メンタルの薬なの?

    • 0
    • 16/10/06 23:08:26

    >>10
    最初にお店の人に伝票はテーブルに持ってこないで欲しいこと、あとで自分が支払いすることなど伝えておけばいいと思う。

    • 0
    • 12
    • デカパン競争
    • 16/10/06 23:06:51

    前にもこんな悩みのトピあったよね。
    友達の知り合いに昼食時に会うけれど、食べたら吐いてしまう、でも心配かけられないから食べないと…ってガタガタ言ってた人。

    • 0
    • 11
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/10/06 23:03:52

    こんな事も決められない。
    精神的におかしいよ。
    病院いきなよ。

    • 0
    • 16/10/05 07:22:40

    ランチ後の予定として 用件があります
    薬は錠剤が8錠 粉が1包 水薬が1包です
    会計は伝票が部屋にあるので 持ち出しにくいです
    私が払います いやいや私が となるのが目に見えてます
    親戚は私に内緒(トイレ中)に払いそうな人です
    店のトイレは会計後は 行きにくい作りになってます
    >>5さんの案いいですね
    外のトイレに行きます
    嘔吐の都合によりますが
    食べてすぐ飲まないと 死ぬわけじゃないけど 忘れると困るんです
    食前に飲んで吐くのも困ります

    >>5にします
    ありがとうございます

    • 0
    • 9
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/05 07:08:24

    食後にトイレに立つときに、先に主さんが会計するのはダメなの?
    そしたら主が精算できるしトイレに行ける。

    • 0
    • 8
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/10/05 07:00:08

    食べ終わったその直後に飲まなきゃ効かないわけじゃないでしょう。食事を終えたら別の用事があると伝え、御馳走様をしたらダラダラしないで店を出て解散。その後に服用すれば?

    食べ過ぎ無いようにするにはマスクをしていき、喉の調子がちょっと悪くて。寝冷えしちゃったかな~って言って、残しちゃっても、折角会えての食事なのにゴメンねヴっヴっと咳払いでもすればOK

    • 0
    • 7
    • ジンギスカン
    • 16/10/05 06:58:14

    自分が気にしすぎて複雑にしてるだけよね。
    薬なんて食後にトイレにでも行って勝手に飲めばいいだけでしょう?
    食べてすぐ会計する人いないわw

    • 0
    • 16/10/05 06:55:09

    食べ終わったら化粧直しと言って席を外して、支払いをしてからトイレで飲んだらどうかな

    小ペットボトルの水が入る小さいバッグを用意しておいてそれごと持ち出す

    • 0
    • 5
    • 入場行進
    • 16/10/05 06:53:31

    薬どれ位あるの?お金払ったあと、
    お店出たら
    お手洗いいく人多いと思うんだが、その時はどう?

    • 0
    • 4
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/05 06:53:30

    食前に飲んじゃえば

    • 0
    • 16/10/05 06:51:04

    半分食べて途中で飲むとか?食事中にトイレになっちゃうからダメかな

    • 0
    • 2
    • エビカニクス
    • 16/10/05 06:46:05

    お会計後にトイレで服用とか。

    • 0
    • 16/10/05 06:44:09

    ランチ行った後の予定は?ランチ終わってから内服はダメ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ