イモトアヤコ“感動の登山成功”も、視聴者が興ざめした理由「なんだ下山はヘリかよ」

  • ニュース全般
  • 好きな男の子の応援
  • 16/10/04 19:56:36

タレントのイモトアヤコ(30)が『世界の果てまでイッテQ! 登山部アイガー登頂プロジェクト2時間スペシャル』(日本テレビ系)で登山に挑戦した。視聴率17.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど感動を呼ぶ内容だったのだが、一方で下山の方法に「感動が台なし」と興ざめしている視聴者も多いようだ。

視聴者が違和感を感じているのは、下山のシーン。普通の登山ならば、登りも下りも基本的には自分の足で行うものだろう。

そのため、下山もイモトがまた時間をかけて降りるのかと思いきや、山頂にヘリコプターが到着。「3分で来ちゃった」と、意気揚々とヘリに乗り、さっそうと山を降りる姿に、首を傾げる視聴者が多かったようなのだ。

「イモトのヘリ下山は今回に限ったことではありません。2012年にマッターホルンをヘリ下山したときにはアルピニストの野口健(43)がツイッターで酷評してました。登山家の間でよく言われることなんですが、山は登りよりも下りのほうがキツイらしいんです。野口さんは、ヘリを使わなければ下山できない状態なのに、それでも登らせた番組に対して批判していて“テレビはそこまでやるんだね”とあきれてつぶやいてました」(芸能ライター)

これまでプロ顔負けの気力と体力を見せてきたイモトだが、一部では「金にものをいわせた登山」だという声もある。もし「芸人でもたやすく登れる」というイメージがつくようであれば、登山ファンとしては黙っていられないところだろう。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161001/Taishu_24838.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/05 16:33:22

    あらー

    • 0
    • 16/10/05 14:10:25

    あんな足の幅しかないようなとこ歩くとか普通の神経じゃ無理なとこ行ってて、すごいなって思ったよ。ヘリで下山って言われてニヤリとしてるとこも笑ったし。

    • 0
    • 16/10/05 14:05:09

    >>109わかる

    • 0
    • 113
    • リレーの選手アンカー
    • 16/10/05 13:59:09

    野口さんが批判してるのは番組制作側の事だよね。
    下山を沢山してきた登山家でも危険なのに、番組の為に(登山好きでもない)女の子を登山をさせているのかって呆れてる。ってとれたけどな。

    イモト批判は視聴者や登山愛好家(プロの登山家ではない)が、ヘリ下山や金銭批判してるんじゃないの?

    • 0
    • 16/10/05 13:15:59

    >>100
    わざとだよね?
    禁止用語が入ってる(笑)

    • 0
    • 16/10/05 12:34:21

    >>100
    【ペ】だけなのに、力が抜けるわ(笑)

    • 0
    • 110
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/05 11:17:37

    登らせる番組もどーなのか。

    • 0
    • 16/10/05 11:16:05

    どうでもいいけど、いい加減あの眉毛を描くのはやめて欲しい。

    • 0
    • 108
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/05 11:10:27

    >>100
    アル【ピ】ニストの野口健が書いてたのは以前の下山についてですよ。

    • 0
    • 16/10/05 09:45:25

    >>102
    登るときも死にさらされる。そこまでして登らせた意味がわからない。24時間テレビ的な感じ?お涙ちょうだい番組。

    • 0
    • 16/10/05 09:43:33

    >>103
    本当だよね(笑)

    • 0
    • 16/10/05 09:42:15

    >>103
    ほんとだよね、イモトは登山家じゃないしね

    • 0
    • 104
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/05 09:38:11

    >>100
    ぺw

    • 0
    • 16/10/05 09:37:30

    この人登山家じゃなくて女芸人でしょ?ヘリでもいいじゃん。笑

    • 0
    • 16/10/05 09:34:54

    安全第一でいいと思うよ。
    スタッフは撮影機材を担いでの登山だからその分怪我のリスクや疲労もあるし、何より登山って下山時の方が死亡事故って多いんだよね。
    登山は登るだけじゃない下りも経験してはじめて登山なんだ!とか、死の危険に晒される事も登山家の仕事のうち!なんて考えのある面倒な業界なのかな。

    • 0
    • 16/10/05 09:03:39

    イモト芸人じゃん。
    登山家じゃないのに仕事だからって命かけるような山に登ってんだから下山くらいヘリでいーじゃん。

    イモトの登山コーナー見るたびに登山家じゃないのに可哀想って思う。感動が台無しとか言うやつらは自分で登れ。

    • 0
    • 16/10/05 08:49:59

    今回は現地ガイドが下山にはヘリを使う決定にしたんだよね…プロが下した決断なのになんでイモト批判してるのよ…アルペニスト

    • 0
    • 99
    • 紅組・白組
    • 16/10/05 08:35:48

    >>97登れんの?

    • 0
    • 98
    • 紅組・白組
    • 16/10/05 08:35:22

    え?
    誰だ言ってるのは!出てこい

    • 0
    • 16/10/05 08:34:14

    だいたいこの人の登山とか感動もしないし、どーでもいいので、ヘリでも何でもいい。

    • 0
    • 96
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/05 08:33:31

    別にヘリでもいいよ。
    番組で嘘ついてたわけじゃないし。
    それよりイモトは面白いし、パワーがあるし好きだな!

    • 0
    • 95
    • 美脚レース
    • 16/10/05 08:32:07

    80才でエベレスト登頂した三浦なんとかって登山家も、下山の途中からヘリで降りたんでしょ?
    それでも、登山成功として報道されてたよ。
    だから、芸能人のイモトが下山にへり使うぐらい別に問題ないと思うわ。

    • 0
    • 94
    • エビカニクス
    • 16/10/05 08:31:40

    アルピニストじゃないんだから、他に迷惑になるから下山はヘリコプターって断りがあったじゃんねー。何がいけないの?って感じ。
    頑張って登っただけでも凄いのに。

    • 0
    • 93
    • パン食い競争
    • 16/10/05 08:28:43

    登山家出はないから批判するのは間違い

    • 0
    • 16/10/05 08:27:10

    なんか毎回こうして何かしらいちゃもんつけて感動台無しにされるのが嫌。

    • 0
    • 91
    • 紅組・白組
    • 16/10/05 08:25:17

    >>79
    さすが校長!
    その通りだと思います。

    • 0
    • 16/10/05 08:23:35

    登山専門じゃないし、登るのが目標のバラエティーだから別に。
    イモトは登山家で売ってるわけでもなくただのタレントですからヘリで帰ってもいい。

    • 0
    • 89
    • デカパン競争
    • 16/10/05 08:22:32

    >>87そうそう、それがリアルだよね。
    イモトは本当に凄いわ。私は感動したわ

    • 0
    • 88
    • エビカニクス
    • 16/10/05 02:07:19

    でも命の危険があるからヘリで下山なら、最初からそんな山を登らせるなよって思ってしまうな私は。イモトじゃなくて番組側が悪い。

    • 0
    • 16/10/05 00:02:20

    >>80同意。
    ちゃんと理由を説明してたよね。
    それを聞いたイモトが、あからさまに嬉しそうで面白かった(笑)

    • 0
    • 16/10/04 23:44:19

    >>85
    山頂が映った時に足跡が前に続いていたから、下山ルートは別だと思うよ。
    あんな所ですれ違うとか無理そうだもんね。

    • 0
    • 85
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/04 23:12:36

    イモト達の前に登った人らとすれ違わなかったし、登りしか映ってなかったよね?
    下山はコースが違うのかね?みんなヘリ?

    • 0
    • 16/10/04 23:07:13

    最近の視聴者はうるさいねー
    ならヘリで山頂まで行って下山してつなげよう

    • 0
    • 16/10/04 22:30:26

    >>80
    ちゃんと説明してたよね。
    他にもグループがいて、撮影するから一番最後に登頂するから帰りはヘリと現地の人が決めたんだよね。
    下山までいれると時間もないし危険だから。
    それまでは下山するつもりでいたけど、ヘリと決まって喜んでたもんね。

    • 0
    • 16/10/04 22:26:37

    ヘリで登頂したら、え?ってなるけどね(笑)

    • 0
    • 16/10/04 22:24:46

    それはそれで面白かったけどね

    • 0
    • 80
    • 紅組・白組
    • 16/10/04 22:19:53

    みんなちゃんと番組見たの?
    いろいろな条件が揃わないと登山できないアイガーだから、イモトが登った日は他の登山隊の方々がたくさんいて、撮影しながら登るイモト達は他の隊の倍の時間登山にかかるから、最後に出発してたんだよ。
    夜明け前に出発して頂上に着いたのがお昼くらいだから下山なんてもっとかかるじゃない。
    下手に自力で焦って下山して滑落したらガイド本人の命もないんだよ。
    それをわかった上で現地ガイドは下山はヘリにしたんだよ。
    それじゃなかったら貫田さん達ベテランはヘリ使わなくても下山できるよね。

    • 0
    • 79
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/04 22:17:44

    別に登山専門番組じゃないし、イッテQは視聴者に色々な世界を見せたいって趣旨でしょ?、批判やら細かい事言う方がおかしい。

    • 0
    • 78
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/04 22:12:01

    ヘリで下山、私はほっとしたけどなあ。

    視聴者って誰だよ。

    えらそうに言うなら、登ってみろや。

    • 0
    • 77
    • 大玉転がし
    • 16/10/04 22:04:11

    >>68
    だよね!(笑)私もオチだと思ってる!
    バラエティーなのに何評論家がグチグチ言ってんのって感じ。
    帰りにヘリを使うことで、やっぱり素人では登って下っては無理なんだなって思うし、無茶な素人登山家は増えないんじゃない?編集されてるけど本当はもっと過酷だろうし、イモトが自力で簡単に登山下山したら「イモトにいけるんなら自分もいけるかも!?」なんてバカなやつが増えかねないし。

    • 0
    • 76
    • ムカデ競争
    • 16/10/04 22:00:11

    登山家ではなくバラエティーとして登っている訳でしょ?下山方法なんて眼中にないわ。
    ただの娘があんな山を登れただけでも私は感動するよ。

    • 0
    • 75
    • スプーンリレー
    • 16/10/04 21:55:41

    プロからしたら批判的かもだけど芸人じゃない?
    私はイモトすごいと思う

    • 0
    • 74
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/04 21:51:18

    何で素直に今回の登頂を喜べないのかね?ヤイヤイ言ってるだけの女芸人の中で私は1番イモトが体張ってて凄いと思うけどな。何にでもケチ付ける人って暇なのか、嫉妬なのか知らないけど、とにかくくだらないなーと思う。

    • 0
    • 16/10/04 21:36:05

    滑落したら 芸人なんだし帰りはヘリを飛ばすべきだった!とか批判するんだろ、どうせ!
    ケチばっかつけてるんじゃねーぞ。バラエティーに求めすぎ。

    • 0
    • 72
    • エビカニクス
    • 16/10/04 21:34:05

    普通に下山させたら危ないでしょ。番組で死人出したら大変なんだしさ。別にヘリで下山したっていいと思う。登るのだって大変だろうよ。

    • 0
    • 16/10/04 21:31:12

    >>62
    私もそう思う。 見てるこっちも辛くなる下りましたがあるもんね。

    あんなレベルの高いプロの登る山じゃなくて、素人が出来るレベルの登山にすればいいのになって思う。

    • 0
    • 70
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/04 21:18:46

    私は応援してるよー!イモトは本当にすごいと思う

    • 0
    • 16/10/04 21:15:38

    帰りはパラグライダーがよかったなー

    • 0
    • 68
    • 大玉転がし
    • 16/10/04 21:14:23

    ヘリが落ちなんだよ。バラエティーだし。
    番組みてないけど。

    • 0
    • 16/10/04 21:13:35

    テレビに出てる時点で普通の女の子ではないよね。中途半端にやるならやらなきゃいいのにね。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ