中3の娘が太りすぎている へのコメント(No.47)

  • No.47 借り物競争

    16/10/04 11:52:05

    受験生かな?
    友達の子も、その時期部活も引退して勉強中心の生活であっという間に太ったよ。

    受験勉強が思うように進まないとか、偏差値上がらない、先生や親から言われる等々理由はあったらしいけど、心配して病院連れて行ってたよ。

    高校入ったら自己管理する余裕もできて、だんだん痩せていった。
    思春期に太るより、もっと赤ちゃん時代の肥満が将来問題じゃなかった?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.51 主 障害物競争

    16/10/04 12:01:56

    >>47
    小5までは痩せていました。
    幼稚園時代は、食が細くて心配したほどです。
    おそらく、そのとき食べさせることに苦戦したので、
    私も姉も喜んで食べ物を出してしまっていたように思います。
    私の責任なので、協力して痩せさせます。
    受験生なので、またストレスが食べ物にいかないよう
    コミュニケーションも大事にしていきます。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。