仕事しない夫‥

• なんでも
  • 疲労が‥
  • KDDI-HI31
  • 04/10/13 20:39:42

二歳の女の子のママです。今、働いているのですが、旦那が八月に退職してから就職活動をしてはいますが、なかなか自分の思うような仕事が見つからないと、せっかく決まっても長続きしません。確かに就職難なのはわかるしプライドもあるだろうけど‥。車・パソコン・カーナビなど生活費以外にもローンがあるし私の給料だけでは苦しい状況です。それに加え、家事を手伝うわけでもなく、昼はゴロゴロ&時々ハローワークに通い、夜は趣味のスポーツサークルに行ってしまう始末です。私が働いて生活費稼いでるから安心してるのか‥?私は自分の時間もなく仕事・育児なのに‥。最近、旦那にイライラして愛情も感じられません。同じような方いたらアドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • まみ
    • N900iS
    • 04/10/15 11:31:11

うちも似たような状態です!今年に入ってすぐ退職した旦那は、バイトはしているものの、寝坊して遅刻なんてよくあるし、しかも遅れて仕事行っても謝らない!仕事も探さず、こんなんなら…って離婚話をだすと、明日からちゃんと探しますって言うけど、次の日限りで仕事探しも終わり!生活厳しくて、私もかけもちでバイトしてるから甘えられてるのかも知れないけど、使えない旦那に収入なくて文句言えないのはイヤでバイトはやめられない!特別家事・育児をするわけでもない旦那に愛情なんかあるわけもなく、子供がいるからつながってるだけの旦那。別れたいです!!最初から読んだ訳じゃないので、同じような事書いているかもしれません。しかも、長文ですいません!

• 0
    • 6
    • 疲労が‥
    • KDDI-HI31
    • 04/10/14 18:04:41

ちゃまさん有り難うございます。やはり喧嘩になろうが逆切れされようが話さないとダメですよね。私の親は、最初は心配してましたが最近は「自分が選んだ男だから仕方ない。」と言ってます。とは言っても食料の差し入れしたり、遊びにいくと歓迎してくれます。30歳すぎた大人が情けないですね‥。前向きに話しあってみます!

• 0
    • 04/10/14 09:37:59

頼りなさ過ぎ。男として人の親として最低。つーか、だせぇ!まぢありえねぇー

• 0
    • 4
    • ちゃま続き
    • KDDI-HI32
    • 04/10/14 08:01:45

旦那の親にも相談しようと思いましたが、旦那分のケータイ代を義親に借りに行かせたら、義親が私に頭下げろと言ってくる始末。それ以来、半年以上義親に会ってませんがね(笑)結局親なんて頼りになりませんよ。
    夜な夜な趣味に出かけるのも一緒。逃げに入ってるのもあるみたい。逆ギレ(?)も似てる。痛いトコ突かれるから怒るみたい。主サンが働いてる事に甘えてるんだろうなぁ。
    やはり喧嘩になろうがとことん訴えて相手の本心を聞き出さなきゃ(これからどうするのか)始まらないですよ。

• 0
    • 3
    • ちゃま
    • KDDI-HI32
    • 04/10/14 07:52:01

あ~…痛いほど苦労が分かります(泣)うちも旦那が妙に考え込んで停滞するタイプで、子供が産まれてから3回転職・無職期間3ヶ月(実質5ヶ月収入なし)で、かなり喧嘩しました。私は最終的に『子供を養う自信はあるけどアンタは養えない。離婚してくれ!』とはっきり伝えました。
    さんざん話し合った結果、お互いの生活の方向性が一緒だったため別れず頑張ってますが…

• 0
    • 2
    • 疲労‥
    • KDDI-HI31
    • 04/10/14 05:15:35

ゲストさん、アドバイスありがとうございます。トピ作成して子供を風呂に入れて寝かしつけてたら自分も寝てしまってました。子供を寝かしつけてからが私の唯一のんびりする時間ですが、最近は仕事も残業が多く激務で‥自分が倒れたら生活費も困るし‥。彼の親にも相談しましたが「苦労させてごめんね」と謝るものの援助してくれるわけでもなく、彼に強く言ってくれるわけでもなくて‥。私も彼に切れて泣いたこともあるんですが逆切れされてしまいました。自分に用がないときは子供の面倒もよく見てくれます。自己中なんですよね‥(ToT)もう一度、真剣に訴えてみます

• 0
    • 04/10/13 20:55:58

ヒドイですねぇ(>_<)私も旦那が失業してプラ②してた時がありました。前は休みなく働いてたし少し黙って見てたんですがいつまでたっても働かないのでとうとうキレて「てめーいつまで遊んでんだよ!働かなかったら居ても居なくても一緒だろーよ!」って言ってその後に「パパがそんなんじゃどーすればいいの?」って泣きました(;_;)そしたら反省したみたいであっとゆうまに仕事みつけて毎日頑張ってます(^ー^)泣いてみるのはどーですかぁ?きっと気持ちにゆとりがないと旦那さんにもイラ②しちゃったりしますよね(≧へ≦)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています