どれがいいの?

  • 妊娠・出産
  • sayaka
  • 16/09/29 14:44:23

妊娠したくて色々調べたら、葉酸が良いっていっぱい出てきたんだけど、種類があり過ぎるし、長い文章は読めないし、何がいいのか分かりません!!

合成?天然?なじゃそりゃって感じです。

詳しい方、理解できていない私に救いの手を差し伸べてください!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/29 15:08:57

    運動もいいですよ。

    成分の摂取もいいけど、健康なカラダでいるのも大切です♪

    • 0
    • 25
    • スローガン
    • 16/09/29 15:08:17

    推奨されてるのは合成のだよね。
    妊娠わかったときに病院でも取ってないなら取るように言われた。食品だけじゃ駄目って。

    • 0
    • 16/09/29 15:07:28

    料理で摂取する人のレシピがしりたい。
    つわり後は作るの大変だろうけど。。。

    • 0
    • 23
    • スローガン
    • 16/09/29 15:07:13

    合成葉酸反対!!

    • 0
    • 22
    • スローガン
    • 16/09/29 15:06:44

    なんかこの前テレビでやってたな~
    内容覚えてないけどw

    • 0
    • 16/09/29 15:06:27

    >>1

    植物性葉酸ってあるんですね。

    なんか響きがいいですね。

    • 0
    • 20
    • スローガン
    • 16/09/29 15:05:53

    サプリが簡単でやっぱいいよね。

    でも摂り過ぎると病気になるらいいよ

    • 0
    • 19
    • スローガン
    • 16/09/29 15:04:57

    厚生労働省がオススメしてるのは、合成葉酸みたいだけど、会社によってはヤバイ成分が入ってたりするから、気を付けた方がいいですよ!!

    特に天然型って書いてあるやつとか・・・

    • 0
    • 18
    • そらまめ子
    • 16/09/29 15:04:31

    つわりであんま食べられません。
    なので他のビタミンとかが入ってるサプリを飲んでます。

    産婦人科で聞いたら成分的にもいいしこれならずっと飲めるねと言われました(^^)

    自分に合ったのが見つかるといいですね

    • 0
    • 17
    • スローガン
    • 16/09/29 15:02:42

    >>13
    鉄の味しますよ

    • 0
    • 16/09/29 15:02:10

    食事では補えないですよ。

    葉酸を400ugとるのに、毎日ほうれんそう2束ですよ?

    やっぱりサプリがオススメです。
    ドクターズチョイスは鉄の味。。。
    うーん続けられない

    • 0
    • 16/09/29 15:00:40

    >>10

    モノグル・ポリグル、、私もカタカナが出てくるだけでちんぷんかんぷんになります。。。

    • 0
    • 16/09/29 14:57:56

    葉酸流行ってるよね~!

    私もどれがいいのか正直わからん!!

    • 0
    • 16/09/29 14:57:22

    >>7

    それ友達もいってて味がなんか怖いって言ってた

    • 0
    • 16/09/29 14:56:23

    天然の植物性葉酸が良いです!!合成葉酸は吸収率はいいですが、妊婦が摂ってはいけない成分とかも入っていたりしますからね!!

    • 0
    • 16/09/29 14:54:03

    サプリにたよらなくても、
    3食のバランスを大切にしてお野菜を多く食べたら大丈夫みたいですよ。

    アボカドとか緑黄色野菜などいつもよりちょっと多目に取ったらいいよーよ言われました。

    つわりで食事をうけつけない…
    という状態になるとサプリは大活躍のようです。

    • 0
    • 16/09/29 14:53:46

    よくわからない名前がたくさんですね(汗)

    モノグル・・・ポリグル・・・・

    • 0
    • 9
    • めぞん一刻
    • 16/09/29 14:51:18

    葉酸が妊娠に良いのは、子宮の着床力を高めるからですよ!!
    その他にも、生まれてくる子供への障害率を下げる効果もあります。

    妊娠する前から飲んで、子供を作る環境を整えましょう!!

    • 0
    • 8
    • 砂糖ちゃん
    • 16/09/29 14:50:22

    ネットやスマホの情報もいいけど、病院に行ったり実際に妊活していた人と
    あって話し聞くのがいっちばんだとおもう

    • 0
    • 7
    • アルカリ性
    • 16/09/29 14:48:59

    葉酸のサプリって鉄の味がしたりするんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 6
    • ひきわり納豆
    • 16/09/29 14:47:59

    合成葉酸(モノグルタミン型葉酸)というのは、人工的に作られた体への吸収率が高いサプリ
    天然(ポリグルタミン型葉酸)というのは、植物から抽出した葉酸をサプリにしたもの。

    • 0
    • 16/09/29 14:47:50

    天然葉酸って植物性葉酸のこと?

    • 0
    • 4
    • きゃしー
    • 16/09/29 14:47:18

    長い文章がわからなかったら紙にかいて、整理して
    自分がわかるようにまとめるといいですよ。

    そのまとめたノートをもって病院に行けばわかるようにせつめいしてくれますよ~

    • 0
    • 3
    • ヤーマン
    • 16/09/29 14:46:51

    まずは国語を勉強しましょうww

    • 0
    • 16/09/29 14:46:07

    AFCってとこのサプリ飲んでましたよ

    食事でとる自信がなかったので。

    • 0
    • 1
    • ママチョップ
    • 16/09/29 14:45:43

    今は天然の植物性葉酸が流行ってるみたいです。

    あんまくわしくないんですが、普通のサプリに使われている葉酸は人工的なものだそう

    アレルギーなどあるようでしたら、無添加がいいですよね

    • 0
1件~26件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ