2017年6月出産予定の方々☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
    • 337
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • I0DGM9gcK/
    • 17/02/04 13:26:47

    服は困りますよね!1人目の時はなんか楽しくて色々かいましたが、今回はなるべく無駄な出費はしたくない。でもオシャレはしたいし。

    • 0
    • 17/02/04 18:56:46

    なるほど!マキシとレギンス良いですね。検診行っても楽そうだし。
    参考になりました!ありがとうございます。

    • 0
    • 339
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/02/05 15:23:24

    次回から2週に一度の検診になるので嬉しいばかりです!昨日検診に行ったら性別もわかり、4Dでは可愛い顔も見えて幸せー!
    4Dのお顔はリアルに産まれてから似てるのかな?エコーの可愛い顔で産まれてきてほしいなぁ❤

    • 0
    • 17/02/08 09:41:51

    21週ぐらいからお腹や背中や腕や足がかゆくて、特にお腹のかゆみがひどくて、夜中もかゆすぎて目覚めてしまうほどでしたが、昨日皮膚科に行って塗り薬をもらったら昨日は一度も起きなかったです!ホルモンのバランスが崩れているのか肌トラブルが起きやすい時期みたいです。乾燥かな?とも思いましたが市販の保湿クリームや妊娠線予防クリームは塗った直後しか効きませんでした。みなさんはお腹のかゆみとかないですか?

    • 0
    • 17/02/08 16:23:25

    >>340めっちゃわかります!特に寝る前布団に入ってる時とか特にムズムズ痒くて掻きむしってしまいます。
    上の子の時もだったのでやはり妊娠すると痒くなる体質なのかもしれません。保湿してもまたすぐ痒くなっちゃいますよね^^;

    • 0
    • 342
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • c4WGEsheAt
    • 17/02/08 20:02:50

    >>340
    私もですー!!辛いですよね、かゆみ(泣)お腹だけじゃなく全身かゆいです。乾燥肌なので元々この時期はかゆくなるのですが、妊娠中は特にかゆみが強い様な...。前回の健診でかゆみ止めクリーム処方してもらいました

    • 0
    • 17/02/09 14:41:54

    >>340
    同じです!我慢できず掻きむしってお腹や背中や足は傷だらけ、いつもボリボリガリガリ掻いているので旦那は引いております(笑)
    明日検診なのにお腹見せるの恥ずかしいくらい...
    夜中とか痒くてイライラしちゃって眠れないですよね。
    一人目の時も確かこの時期痒かったです。

    • 0
    • 17/02/09 22:47:37

    もうどんどん性別わかりはじめてますよね〜!
    23週で今日こそわかると思って行ったのにお股きっちり閉じて見せてくれませんでしたー(笑)最近寝るとき右横腹が痛い。靭帯がのびる痛みみたいで毎日熟睡できない(>_<)

    • 0
    • 345
    • スープ
    • CCtxl9oD7d
    • 17/02/09 23:55:40

    2人目で23wです!
    胃が押されてるのか全然食べれない。
    すぐお腹いっぱいになる。胃もたれもする。
    ブラも苦しいし、腹帯も苦しいし、とにかく締め付けがやだ!!!
    1人目の時は気にせずいっぱい食べれて食欲ありすぎて困ってたくらいなのに(´;ω;`)
    同じ方いませんか?

    • 0
    • 17/02/10 09:12:08

    >>341
    >>342
    >>343
    返信ありがとうございます!お医者さんいわくあたためるとかゆみが増すそうです。よくこんなになるまで我慢したねー!って言われちゃいました(笑)どうしてもかゆくなったら濡れタオル等で冷やして極力かかないようにしてって言われました。あと、ヒートテックも着ちゃダメだそうです>< 寒いですが綿100%の肌着で過ごしています。
    皮膚科のかゆみ止めが私にはとても効いたので辛いようでしたらみなさんも行ってみてくださいね^^

    • 0
    • 347
    • しょみ
    • +AS2G55YVh
    • 17/02/10 11:47:50

    >>345

    私も2人目ですが、締め付けが苦しく感じます(>_<;)
    2人目はお腹が出るのが早いと聞きましたから、1人目より苦しくなるのも早いかもしれないですね(><)

    まだ20週なのに貧血がすごくてHb7になりました・・・薬もあまり結果に繋がらず(TT)
    何もできない日々が辛い(&#9573;&#65103;&#9573;)

    • 0
    • 17/02/10 16:07:34

    今日女の子と分かりました!
    上が女の子で、旦那には言っていませんでしたが姉妹がいいなぁ~と秘かに思っていたので嬉しかったです。
    性別分かると本当にお腹の中に一人の人間がいるんだなーと実感湧きますね。

    • 0
    • 349
    • スープ
    • CCtxl9oD7d
    • 17/02/10 18:55:32

    >>347さん
    2人目だからなんですかね( ; ; )同じ方いて少し安心しました( ; ; )椅子に座ってるだけでも圧迫されて辛いです、、。
    貧血無理せずお大事にしてくださいね!!

    • 0
    • 350
    • 盛合せ(5本)
    • KROo/KQwpa
    • 17/02/10 18:58:18

    今23週で、もう8キロ増えた。痩せたいけど、どうすればいい?

    • 0
    • 351
    • えりんぎ
    • yOfHmYJQUr
    • 17/02/11 22:23:40

    >>350
    減塩が1番痩せます。

    • 0
    • 352
    • 看護師
    • qO/gP0Ixfq
    • 17/02/13 22:44:06

    >>347hb7とは低いですね。そして動悸やら息切れやら、疲れやすさ大丈夫ですか?
    鉄剤は処方されましたか?しっかり飲んで出産がんばってください!

    • 0
    • 353
    • 北京ダック
    • StoUJVwD2T
    • 17/02/14 00:41:02

    マタニティショーツの形が合わなくて…
    お腹が前に出るタイプではないので、胃の辺りまできて気持ち悪いし。あとゴムの部分のヒラヒラやレースが痒くて。
    かといって、元々おしりが大きいので、普通のショーツはもう合わず。
    おばさんが履くような深めのショーツを買ってみました。これでサイズを大きくしていけば臨月までいけるかな…

    • 0
    • 354
    • 盛合せ(5本)
    • c4WGEsheAt
    • 17/02/14 12:46:21

    今日は24w、4週間ぶりの健診に行きました。
    赤ちゃん600g程度で標準範囲内で元気に動いていました♪性別は...多分女の子。上2人が男の子なので色々ドキドキです!次からは2週間毎の健診です!時が経つのは早いですね...後半マタニティライフ楽しみましょうね(*^^*)

    • 0
    • 355
    • 柚子胡椒
    • yTgrCQ74oC
    • 17/02/14 13:13:09

    >>352さん
    ありがとうございます(><)
    鉄剤処方されて飲んでましたが増えず・・・
    調べてみて、ちょっと特殊な貧血だと分かりました。
    Hbも一週間で6きってしまい即入院で
    大きな病院に移ることになりました(TT)
    お腹の子どもの為にも治療頑張ります!

    • 0
    • 356
    • レモンサワー
    • ESBOxX31qx
    • 17/02/18 14:14:05

    初めて書き込みます~~
    16週後は男の子とわかり、いま24です
    明日検診ですが、その前もその前も先生がエコーにすごく時間かけてみてくれました
    素人が見てもわからないようなところまで(笑)
    前も皆さんもそんな感じですか?

    • 0
    • 357
    • 三人目ママ
    • wR73Pe3UUA
    • 17/02/19 10:54:12

    今日から22週です。先週男のことわかりました!胎動も毎日あり楽しみになってきました!後半マタニティライフがんばりましょう!入院されてる方もいるのですね!お大事にしてください!

    • 0
    • 358
    • レモンサワー
    • c4WGEsheAt
    • 17/02/19 20:02:51

    >>356
    私は総合病院で、産科の先生が数人いますがその先生により、じっくり見る人も居ればすぐ終わっちゃう先生もいますよ。私的にはじっくり見れて嬉しいです(*^^*)

    • 0
    • 359
    • レモンサワー
    • ESBOxX31qx
    • 17/02/21 22:57:29

    >>358
    ありがとございます~~
    なんか内蔵のこととか言われてもわからないから30分くらいエコーされても疲れちゃうし先生も忙しいと思うからやめて欲しい(笑)

    • 0
    • 360
    • えんがわ
    • Gc+QkUnz5I
    • 17/02/22 10:52:28

    >>356
    私の先生はいつも「おしっこ溜まってるねー」って言ってくれるんですが、それを言われてどう反応したらいいのかわかりませんw いいことなのかな?初産なので無知で・・・。

    • 0
    • 17/03/01 12:57:45

    夜になると胎動がすごくて眠れない
    おんなじ人いるかな?
    産まれる前だけでもぐっすり寝たいのに~

    • 0
    • 362
    • 体重増加
    • x4pWR7RVq/
    • 17/03/06 11:07:45

    24週目。
    ちょっと食べ過ぎたら嘔吐( ; ; )まだ食べたいのに、気にしないで食べたい泣
    そしてこの1ヶ月で2.5㎏増 つわりで減ってたからここからがスタートだけど 1ヶ月でこれはやばい
    頑張って動こう

    • 0
    • 363
    • にんにく
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/06 12:50:56

    やっと来週性別わかるよ。どちらでも健康に生まれてきますように。

    • 1
    • 364
    • しそ巻
    • fMWBEVHtPh
    • 17/03/06 17:41:12

    私も25週ですがちょっと食べすぎたら胸焼け&嘔吐です、、
    早く産まれて解放されたい

    • 0
    • 365
    • 串入れ
    • o3Eg1/6ZJi
    • 17/03/06 21:52:56

    >>361 わかります!うちも昼間は大人しめで夜になると、すっごく活発です!私もいっぱい寝たいのに~て思ってますが、今からまだ更に蹴る力も強くなるし激しくなりそうなので睡眠はしっかり取れませんが、元気なのは有難いと思うことにしてます(笑)

    • 0
    • 366
    • 酢の物
    • RgDMr8GgQB
    • 17/03/08 01:14:31

    26週1日の検診で、1146グラムでした。
    大きめと言われ来週血糖の検査があります(;_;)このまま巨大児になったらどうしようかと不安です。わたし自身は4キロ増えた位なのにー。

    • 0
    • 367
    • 白レバー
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/08 01:22:48

    >>366
    大きめですね!わたしも24週1日で880あって大きめと言われました。
    大きめだと血糖はかるんですね。

    • 0
    • 368
    • 酢の物
    • RgDMr8GgQB
    • 17/03/08 02:32:58

    >>367
    糖尿病だと巨大児になったりするらしいです(;_;)何事もなく育ってくれることを願うばかりです。

    • 0
    • 17/03/08 10:24:37

    >>361

    私も胎動すごいですよ。
    四人目なんですが、上三人の時は
    ここまで凄くなかったのにーって
    思います。元気なのは嬉しいんですが
    あまりにも凄すぎてなかなか眠れないし
    夜中目覚めて胎動すごかったら
    数時間眠れないです。
    ちなみに、座って安静にしてる時や
    歩いてる時もすごいです。
    いつ、寝てるのかな?って思います。

    • 0
    • 370
    • 全部塩で
    • fMWBEVHtPh
    • 17/03/08 10:59:19

    胸焼けが凄くて体調悪いです
    少し食べ過ぎたら吐き気&嘔吐するしでも食べたくて困ってしまう

    • 0
    • 371
    • トマトベーコン
    • MvtpzKWBwK
    • 17/03/08 11:05:22

    >>359
    30分も仰向けでお腹だしっぱはしんどいね。
    私はあのくすぐったいのがどうもダメだ。
    健康で問題なければパパッと終わらせてもらって大丈夫なのに~。

    • 0
    • 372
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/03/08 11:31:11

    26週6日、26週にして切迫予防の為自宅安静になりました…、初なのでこの時期の張りはあるあるですか?どれくらいからが危険なのかわからず(;_;)

    • 0
    • 373
    • 白レバー
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/08 13:16:47

    >>372
    7ヶ月くらいからは動いたり無理すると張りやすくなるから張るならゆっくり休んでと言われました。

    一人目のときは五ヶ月から頻繁に張って頸管も短くなってて張り止め処方されてました!

    • 0
    • 17/03/08 13:20:25

    24週になってまさかの花粉症デビュー
    点鼻薬を出してもらったけど、咳をするたびにお腹が張って苦しい
    尿もれもあるし辛い
    あと3ヶ月頑張るしかない、、、

    • 0
    • 375
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/03/08 13:37:54

    >>373
    そうですか、ありがとうございます&#8252;
    立ち仕事の為、安静守れそうもなく張り止めが増える一方で自宅安静となりましたが…
    出歩く訳にもいかず、毎日長いです(^^;
    唯一の仕事は犬の散歩と料理…夫が帰って来るたのしみしかなく体力も落ちて太りそうです(^-^)

    • 0
    • 17/03/08 13:47:07

    27週、胎動弱くて、少ない気がする。ちょっと心配です。同じ方いませんか?

    • 0
    • 377
    • ねぎま
    • dtUv/mc4lJ
    • 17/03/08 14:40:36

    >>376そういう時は我慢せずに受診した方がいいです。お母さんが一番わかるんだから。まだ動き回る週数だよね。

    • 0
    • 378
    • レモンサワー
    • EMcpmWILDC
    • 17/03/08 16:54:21

    >>375自宅安静なのに犬の散歩しているんですか?

    • 0
    • 379
    • トマトベーコン
    • MvtpzKWBwK
    • 17/03/08 17:01:32

    >>376
    同じく今27週ちょうどだけど、胎動強くて眠れないくらい動くよ。いつもと違う感じで心配なら診てもらってもいいと思う。

    • 0
    • 17/03/08 17:07:36

    ありがとうございます!胎動いつも強くないですが、何と無く気になります。来週水曜検診まで待っても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 381
    • 鶏の姿焼き
    • ADv04aj2SQ
    • 17/03/08 18:15:50

    >>380
    他の方々も言っているけど、みんな「気になるなら受診して下さい」しか言えないと思うよ。
    病院に電話して聞いてみるとかさ。

    • 0
    • 382
    • とりあえず生!
    • B8USolK042
    • 17/03/08 18:56:50

    >>376
    私もそれぐらいの週数だけど、ポコポコぐらいだよ。
    あまり気にしてなかった。汗
    普通に胎動気にしないで寝れます。

    • 0
    • 383
    • 白レバー
    • B1v8pS9+ZM
    • 17/03/08 20:40:06

    >>376
    少なくても動いてるなら大丈夫じゃないですかね?心配なら病院に電話して聞いてみる!
    わたしも今二人目ですが、ひとり目より弱い気がするけど動いてるし特に気にしてないです

    • 0
    • 17/03/08 21:47:39

    いぼ痔になってツライですー!
    同じ方いませんか?

    • 0
    • 385
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/03/09 00:01:43

    >>378
    15分くらいですけどね、張らない程度にのんびり歩いてます!あんまりじっとしとくのもお産が大変だと周囲の経産婦さんに言われたので

    • 0
    • 386
    • しそ巻
    • K0aC1wjZQE
    • 17/03/09 01:57:33

    >>384はい!イボ痔発症中。ピークよりは落ち着いたけどまだでてるし痛い。。

    • 0
1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ