2017年6月出産予定の方々☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
    • 337
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • I0DGM9gcK/
    • 17/02/04 13:26:47

    服は困りますよね!1人目の時はなんか楽しくて色々かいましたが、今回はなるべく無駄な出費はしたくない。でもオシャレはしたいし。

    • 0
    • 17/02/03 10:57:38

    >>335私もマキシ丈のスカートとマタニティレギンスです!産後も履けるしいいですよね!

    • 0
    • 335
    • 書初め
    • Gc+QkUnz5I
    • 17/02/03 10:46:54

    >>334 マタニティボトム買ったけど、デニムできつくなってきて苦しいので、マキシ丈のロングスカートとレギンスも買っちゃいました。ロングスカートはお腹も楽だし履きやすいしいいですよ☆産後も履く予定です^^

    • 0
    • 17/02/03 09:31:06

    >>333同じく!マタニティ期間は今年だけだし、もうすぐ暖かくなるしねー。マタニティのボトム今買っても3,4ヶ月しか使わないんですよね…。更に妊娠希望してるなら良いけど私はもう妊娠希望してないしなー^^;迷いますよね!
    皆さん、服どうしてるんだろう…

    • 0
    • 333
    • おみくじ
    • A6dArApr1s
    • 17/02/02 22:24:27

    お腹膨らむのがハイペースでそろそろ入るズボンがなくなってきた。
    妊婦だけどおしゃれはしたい
    でもあと2ヶ月もすると暖かくなるし、ズボン買おうか迷う。

    • 0
    • 332
    • 凧揚げ
    • LVejpm0IAI
    • 17/02/01 00:34:28

    >>331
    先生が自信もって言ったなら信じても良いと思うけど私は男→女→男→女→男って健診の度に言われたことあります。

    • 0
    • 331
    • 初日の出
    • qLEvFbX45O
    • 17/01/31 22:28:12

    22wです。
    性別を聞いたら玉がないから女の子と言われました。この週数だと性別を間違うことはないですよね?

    • 0
    • 330
    • おみくじ(大吉)
    • MMf75FiRZM
    • 17/01/30 12:26:54

    今日20w5d、健診でした!
    性別も教えてくれました☆
    現在340g、女の子です!
    以前こちらに女の子だって言われた夢を見たって書き込みしたんですが、まさにその通りに女の子でした!
    看護師さんに話したら驚かれました(^_^;)
    6歳離れてるけど姉妹になります☆

    • 0
    • 329
    • 御年賀(タオル)
    • 3JK7u8mdXc
    • 17/01/30 10:03:11

    >>322何でそんなこと聞くの?興味本位?やめなよ。

    • 0
    • 328
    • らーめん
    • hxAQStSzXG
    • 17/01/30 00:06:19

    久しぶりに書き込みに来ました(^^)
    21wに入りました!最近お腹が出て来て少し動きづらく感じたりする事もあります。トイレも近いし、悪阻が終わったと思ったら次から次へと小さなトラブルを感じます^_^;
    でも胎動感じると元気なんだなーってやっぱり嬉しくなりますよね(o^^o)

    • 0
    • 327
    • 餅つき
    • ot5tUqE/AG
    • 17/01/29 22:22:34

    トイレが近すぎる。
    しかも今咳が酷くて、咳した拍子に少し出ることも…。嫌だー。

    • 0
    • 326
    • おにく
    • ziZYZZo0yT
    • 17/01/28 21:56:46

    悪阻がひどく2ヶ月ぶりに検診へ。
    10wが最後で今回18w5d
    2ヶ月ぶりで心配だったけど、胎動が早くから感じていたので、まだよかった。。
    「問題もなく280gで少しだけ?大きめな子みたい
    性別はまだ分からず。2D.3Dで初めて見たんだけど、もう顔のパーツがちゃんと見えててびっくりしました('ω')うちのとこの病院料金は発生しないから嬉しい。
    まだ
    つわりがひどくて、全然栄養がとれてなくて
    心配だったけど、問題もなくてよかった。
    280gて、みんなどれぐらいなんだろう??!

    • 0
    • 325
    • かまぼこ高い
    • vaxseILr9W
    • 17/01/28 16:22:56

    出血性膀胱炎になってしまった

    • 0
    • 324
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/01/28 15:38:05

    21週2日、腰痛がたまりません。泣
    寝るときが1日の疲労で特に辛いです
    シムス位になってますが朝起きたらうつ伏せで寝ていることもあって今後お腹が更に大きくなったらどうしようと今から恐ろしいです
    今朝も起きたらお腹が今までになくカチカチになっていてびっくりしました、寝方がわるいのか。

    • 0
    • 323
    • 年賀状
    • WvQXIGfqQ7
    • 17/01/28 15:00:42

    >>316
    いいですね~姉妹^ ^
    私は初産で今19週です!
    再来週検診なので、次こそ性別わかるといいなあ

    • 0
    • 322
    • 勢いで初日の出
    • Ldm9o/vtPs
    • 17/01/28 13:01:09

    >>321
    大変でしたね。
    何ヵ月の時に流産したんですか?

    • 0
    • 321
    • おみくじ
    • rVUxtmzTqU
    • 17/01/28 08:12:47

    6月予定だったけどこの前流産した。

    • 0
    • 320
    • とっぽ
    • /0QfkiBjwb
    • 17/01/27 20:36:16

    >>319さん
    急性期の痛みは越えたようです(T ^ T)今はなんとか近場なら動けるくらいになりました。
    助産師さんに教えていただいたのが骨盤サポートベルトの装着の方法。
    あとはYouTubeで動画があるのですが、四種混合体操というものも痛くない程度、気が向いた時にやってみてね、と。
    もしよければ見てみてください!
    痛かったり良くなったりを繰り返しながら妊娠生活を送るつもりでいた方がいいかな、とも言われました(T ^ T)お互いに少しでもラクになりますように。

    • 0
    • 319
    • 凧揚げ
    • zLjXiahzcX
    • 17/01/27 20:18:38

    >>303
    その後どうですか?
    私も21wですが痛みの症状を調べると坐骨神経痛にあてはまります(TT)
    病院行ったほうがいいのかなー。
    お互い少しでも楽になれたらいいですね(><)

    • 0
    • 17/01/27 20:00:55

    今日健診に行って来ました。
    性別は男の子かなぁ~と言われました。
    3兄弟になる予定です。
    4週間後にまた見てみようって言われたので次で確定するかな!

    • 0
    • 317
    • 書初め
    • qLEvFbX45O
    • 17/01/27 12:24:48

    >>312です。
    レスしていただいた方々、ありがとうございます。
    私も3人目ですが2人目から9年たっているので忘れてしまいましたが、早く胎動を沢山感じたいです。

    • 0
    • 316
    • 書初め
    • MvtpzKWBwK
    • 17/01/27 09:08:04

    21w2dです
    1週間前の検診で女の子と分かりました。
    1人目も女の子なので姉妹になります♪
    名前は上の子との兼ね合いや家族連名にした時のバランスとか色々考えすぎちゃって大事なことを見失いそうで全く思いつきません。。
    まだまだ時間はあるのでゆっくり決めよう~。

    • 0
    • 315
    • 勢いで初日の出
    • MMf75FiRZM
    • 17/01/27 08:12:01

    20w2dです。
    23日に健診予定でしたが、娘がインフルエンザになり30日に変更したら、今度は私が体調崩しました…。
    インフルエンザの予防接種は打っているものの、熱もあり咳が辛く、昨日は咳き込むたびに尿漏れ…。

    最近見た夢。
    まだ性別分かってないのですが、健診に行ったら女の子だと言われた夢を見ました。
    上の子も女の子なので、姉妹だ♪って言ってて、とっても気になる夢でした。
    実際はどっちなのかなぁ楽しみです☆

    • 0
    • 17/01/27 06:35:13

    >>312
    私も3人目ですが、昨日も全く感じず...病院行く事も考え出した夕方頃にモコモコ動きました。上2人の時は結構動いていた記憶。動かないと心配ですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 0
    • 313
    • かるた
    • JHxjJG9tVE
    • 17/01/26 23:07:23

    >>312
    同じです。
    今回3人目で、ここまで胎動少ないの初めてで大丈夫なのか不安になります。
    忘れた頃にポコンって蹴られる。

    • 0
    • 17/01/26 18:52:13

    はじめまして。
    21週で胎動があまり感じられない方は いますか?

    • 0
    • 17/01/25 21:14:25

    今日の18週目の検診で男の子と判明
    勝手に女の子だと思ってたからビックリした
    上が女の子だからこれでよかったのかも

    • 0
    • 310
    • こたつでみかん
    • Ldm9o/vtPs
    • 17/01/25 18:17:28

    今日検診行って来ました&#8252;
    性別分かるか聞いたら、女の子と言われテンション上がっちゃいました&#8252;
    上二人が男の子で次で最後と決めてたからこれで悔いはないです♪

    • 0
    • 309
    • 初産ママ
    • jXRQwsfE/2
    • 17/01/25 17:40:25

    >茶々さん それは大変でしたね。お身体ご無事で何よりです。スーパーでそんなことがあるなんて本当に怖いですね!注意喚起下さり有難うございます!


    • 0
    • 308

    ぴよぴよ

    • 17/01/25 10:35:07

    20w6d、一昨日スーパーで床が濡れてて思いっきりこけてしまいました。普段からよく転ぶほうなので気をつけてたつもりでしたがまさかスーパーで転ぶとは・・・。幸い、怪我はひざの負傷だけで済み、産婦人科に連絡したらお腹が痛んだり出血がなければ問題ないとのことで様子を見ているところです。胎動もどかどかあるので羊水が守ってくれたんだと思っています。寒いところにお住まいの方は雪で滑って転んだり、地面が凍ってたりして危険ですが、それ以外の方も普段の生活で転ばないように本当に気をつけてください。胎動が感じられるまでの少しの時間でしたが、すごく不安でした。

    • 0
    • 17/01/23 22:47:13

    >>293入院なさってるんですね。絶対安静でしょうか?
    私は入院はしていませんが、様子見です。お互いに頑張りましょう!

    • 0
    • 305
    • 福笑い
    • wWACpYAoSF
    • 17/01/23 16:15:59

    今日は20w3dです。
    明日4週間ぶりの健診です!
    3人目なので、性別聞くか迷います!産むまでのお楽しみも良いし、でも気になる!

    • 0
    • 304

    ぴよぴよ

    • 303
    • とっぽ
    • /0QfkiBjwb
    • 17/01/22 13:42:43

    座骨神経痛?
    寝返りうつのも歩くのもとにかく動く度に痛い、、、(;_;)
    検診日ではないですが明日病院に行こう。でも特に治療は出来ないですよね、、、つらい。

    • 0
    • 302
    • おにく
    • 5SOWefJ9LL
    • 17/01/20 22:32:24

    >>297
    体力の低下すごい感じますよね泣
    今日おうちの周りを歩いてみたけど
    動悸もなく
    外ちゃんとでるの3ヶ月ぶりで
    空気おいしくて笑新鮮で感動しました笑
    寝たきりって怖いて、すごい思った。
    お互い頑張りましょうねん&#9825;

    • 0
    • 301
    • かるた
    • I0DGM9gcK/
    • 17/01/19 19:49:41

    >>295
    わたしもクシャミで尿漏れします…
    昨日なんて、かなりの量がでてショックでした。
    尿漏れパット買わないと。

    • 0
    • 300
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 9quMbAEuLj
    • 17/01/19 14:57:07

    300

    • 0
    • 299
    • ちよこ
    • sIHjOYXppm
    • 17/01/19 14:48:29

    今日から20週、日に日に強くなる胎動が愛しいような少し違和感あるような 笑
    まだ夜勤もしているので、赤ちゃんに負担かかってないかそれだけが心配ですが
    モニョモニョ元気に動いてます、早く会いたいな!
    どうか元気に育ちますように!
    性別しりたーい!!(^-^)

    • 0
    • 17/01/19 14:06:01

    20w健診行ってきました!347g!元気に育ってくれている様です(*^^*)
    性別はまだハッキリしませんでした。次回のお楽しみです\( 'ω')/

    • 0
    • 17/01/19 08:05:32

    >>296
    私も17週で同じ状態です!つわり酷くて2ヶ月寝たきり生活、吐きづわりから食べづわりに変わってきて体重は少し戻ってきましたが、筋力?体力?がすごい落ちたと感じています。
    少し部屋を移動したりするだけでフラフラ、座っていても自分の上半身を支えられないような、とにかく縦になってる事が辛いです。
    早く楽しい妊婦生活を送りたいですね。

    • 0
    • 296
    • おにく
    • JCfsony7rK
    • 17/01/19 07:00:45

    初産 17w
    吐き、食べつわりは落ち着いてきたけど
    よだれがやばい(;;)夜になると特に。
    つわりで8キロ減
    寝たきりだったから、すごい体力落ちて心配、、
    後、朝起きて階段おりて 飲み物飲んだら
    すごい動悸、、
    ちゃんと体力戻るかな?!しんぱい

    • 0
    • 17/01/18 20:54:44

    今日で19w!
    胎動も感じるようになりました。
    たまに感じるモゾモゾ…
    そしてトイレも近くなり、くしゃみで尿漏れが(・_・;
    とにかく食欲がすごくてたくさん食べてしまいます。
    来週健診、性別分かるかなー?

    • 0
    • 17/01/18 02:29:56

    >>289
    ありがとうございます!私も音楽で気分転換しようかな∩^ω^∩

    • 0
    • 293
    • ままん
    • ke3OdvkCmb
    • 17/01/17 22:00:19

    >>290
    入院はされてますか? 私も前置胎盤です。
    管理入院しています。 低地胎盤ならこれから上がってく可能性大ですよ! 安静にして元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    • 0
    • 292
    • 三人目ママ
    • wR73Pe3UUA
    • 17/01/17 19:51:45

    >>291
    17週です!妊婦にパワハラだなんて。ひどいですね、どんな暴言するんですか?私も初期はパートしてましたが、上司が気分屋で無視されたりとかありました!いまは辞めたのでストレスなくマタニティを過ごしてます!ストレスためないようにしてくださいねー!

    • 0
    • 291
    • しょみ
    • +AS2G55YVh
    • 17/01/17 11:04:39

    やっと安定期に入って
    悪阻も落ち着いた矢先。
    職場の上司にパワハラにあってます・・・
    暴言の数々・・・妊婦になって急に掌を返したように。
    仕事終わり一人呼び出され暴言を吐かれ
    お腹が張ったのを感じました。

    体調良くなったからぎりぎりまで働こうと思ってましたが
    辞めた方が幸せですよね・・・

    • 0
    • 17/01/16 21:42:07

    20週です。高齢だからか今回の妊娠では色々な問題が出てきて、ハイリスク出産になりそうです。まだ週数が早いから何とも言えないけど…。
    低置胎盤、逆子だし、その他にも色々あり、毎日ビクビクしながら生活しています。一人目の時は今の時期バリバリ働いていたので自分にちょっとショックです。

    • 0
    • 17/01/16 10:35:48

    >>288
    私も3人目妊娠中です。同じようにイライラしがちです(・_・;穏やかに過ごしたい気持ちとても分かります…。自分はイライラ絶頂の時、自分の好きな曲や普段聴かないクラシックを聴いたりして気持ちを鎮めるようにしてます^_^お互い頑張りましょう!!

    • 0
    • 17/01/15 17:21:54

    3人目妊娠中、普段何ともない事がイライラしたりします。穏やかに居たいのに...お兄ちゃんにも声をつい荒げてしまうことも...あとで罪悪感いっぱいに(´・ω・`)皆さんはどうですか?穏やかにマタニティライフを過ごしていらっしゃいますか?

    • 0
1件~50件 (全 758件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ