家にいるのが好きな人(o^^o)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/30 09:41:20

    >>14
    何かルール似てて嬉しいです。
    私も明後日とかまでのメニュー決めてます。
    子供出たと同時に自分時間開始!

    • 0
    • 16/09/30 09:38:29

    クッキー焼いて それを食べながらアールグレイ飲んで録画してるドラマ見る時。
    最高。

    • 0
    • 35
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/30 09:37:22

    朝子供が学校行くまでに洗い物終わらせて、そうじして洗濯機まわして、8時から暖かいコーヒー飲みながら韓国ドラマ見て、途中洗濯物干してまた横になってドラマ。お昼ご飯作る時に夜ご飯も作ってる。買い物も旦那でほとんど家から出ない。ベランダだけ。外に出るのめんどくさい。
    子供の習い事で週3日位出るのが凄いめんどくさい。旅行なんて考えられないくらい家がいい!
    韓国ドラマとK-POPしか見ないからニュースがあまり分からないけど幸せ!

    • 0
    • 34
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/30 09:33:16

    昨日もレスしたけど、今日パート休みだからひたすらゴロゴロする!
    まだ朝なのにおやつ食べながらまったりママスタしてるよー幸せー

    • 0
    • 33
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 16/09/30 09:32:32

    お家でママスタに依存する
    (・_・)

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 16/09/30 09:30:56

    好きなアーティストのDVDをかけながらハンドメイド

    • 0
    • 16/09/30 09:29:47

    家大好き。
    朝からちゃんと掃除して、綺麗な部屋でのんびりコーヒーのみながら映画。チョコレートも食べて。幸せ。

    • 0
    • 29
    • じんち取り
    • 16/09/30 08:58:44

    家大好き。一人の時間大好き。今が何とも言えない時間。誰に気を使う訳じゃないし。ゴロゴロしたり、ネットやクロスワードしたり。時間が止まれば良い。

    • 0
    • 16/09/30 08:28:53

    来年から末っ子が幼稚園だから、早く一人でダラダラしたーい!
    楽しみ。

    • 0
    • 27
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/30 08:19:49

    今この時間が幸せ。
    私が家族の誰よりもいつも早起きする。
    だいたい5時だけど、それでも遅いくらい。
    弁当作ってバダバタ、みんなが家を出て、熱いコーヒーを淹れて、とくダネを見ながらママスタ。
    ほんと、一番幸せなのは朝のこの時間だよ。

    日中も必要以上には出ないよ。

    • 0
    • 26
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/30 00:09:58

    テレビ見てネット見てコーヒー飲んで昼寝して 、毎日忙しくてあっという間に終わる

    • 0
    • 25
    • ソーラン節
    • 16/09/30 00:07:10

    ひたすらソファーでゴロゴロ(笑)
    録画見たり、携帯ゲームしたり。気が向いたら洗濯して掃除機かけてまたゴロゴロ。デーブルにコーヒ置いてるけど起き上がって飲むのも面倒な時がある。

    • 0
    • 16/09/30 00:03:12

    良かったー!私だけじゃなかったんだー!
    みんな、平日の休みはランチやショッピング、ヨガとかで充実してるのかと思ってた!

    パート休みの日はたまーーに友達とランチ以外は朝からゴーロゴーロ。
    買い物も前日に済ませておき、おやつや昼ごはんも困らないように準備。一歩も家から出ない幸せ。携帯ゲームしたりTV見ながらママスタしたり録画見たり。

    このトピ見てるだけでしあわせー。もっと皆の休日見たい!

    • 0
    • 16/09/30 00:03:01

    >>18 最高だね~

    • 0
    • 22
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/30 00:00:29

    長座布団の上でゴロゴロしながらゲーム(WiiU、スマホ)、漫画読む、ネットサーフィン。
    カフェオレをテーブルに用意。

    • 0
    • 21
    • ゆかいな仲間たち
    • 16/09/29 23:59:54

    私も引きこもりが好き
    人に会うの嫌いになっちゃったから
    スプラトゥーンやったり、ママスタかな
    買い物も気合い入れないと行かれないかな
    旦那自営でたまに帰ってくるからイラっとするね

    • 0
    • 16/09/29 23:58:25

    わーい\(^o^)/
    このトピ今まで見たママスタの中で一番好き!
    わたしがいっぱいいる!
    しあわせ!

    • 0
    • 19
    • 障害物競争
    • 16/09/29 23:54:47

    >>16
    家に露天風呂凄いですね!
    どんなのか見てみたい

    • 0
    • 16/09/29 23:54:03

    10時からBSでサスペンス
    12時からBSでサスペンス
    2時から民放かBSでサスペンス
    当たりの日はめっちゃ嬉しい
    その後相棒
    ソファーでゴロゴロしながら
    ママスタみたり、ウトウトしたり
    昼はカップラーメンとか適当~~

    • 0
    • 17
    • ムカデ競争
    • 16/09/29 23:53:49

    >>16 家に露天風呂あるの?!
    スゴイ!いいなぁ。

    • 0
    • 16
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/29 23:51:49

    露天風呂に浸かってるとき
    特に雪が降ってると最高

    • 0
    • 15
    • じんち取り
    • 16/09/29 23:50:38

    家族皆が学校や仕事に行ったら家事をすませて、YouTube見ながらソファでゴロゴロ。
    飽きたらレンタルした漫画読んでママスタして眠くなったら昼寝。
    明日パート休みだから楽しみで仕方ないわぁ。

    • 0
    • 16/09/29 23:44:42

    快適に引きこもるためのマイルール。

    買い物に行かなくていいように、夕飯のメニューは決まってる。
    朝は家族が出掛ける前から、掃除洗濯などの家事をやる。
    家族が出掛けたと同時にのんびりする。
    引きこもると太るから、飲み物はお茶とかノンカロリーで。おやつ食べるなら朝昼はご飯なし、とか。
    あとはひたすらゴロゴロ好き勝手にやりたいことをする。
    ドアホンなっても郵便や宅配以外は出ない。

    漫画、小説、ネットサーフィン、テレビのたまった録画、スマホゲーム、昼寝、ひたすらボーッとする。

    • 0
    • 16/09/29 23:08:30

    ひたすらママスタw
    時々昼寝w

    • 0
    • 12
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/29 22:09:43

    こたつ最高だよね!
    去年まではこたつで海外ドラマ→昼寝だったけど、今年は下の子が歩けるようになって暴れ狂ってるからゆっくりゴロゴロできなそう(T_T)

    • 0
    • 16/09/29 22:05:21

    子どもと旦那が身支度してる間にせっせと 家中の掃除して、送り出したらソファーにごろん。
    気づいたら寝てる。
    人が訪ねてくるといらっとしちゃう。

    • 0
    • 10
    • 保護者リレー
    • 16/09/29 09:03:58

    >>8
    同じく!

    • 0
    • 9
    • パン食い競争
    • 16/09/29 08:37:02

    冬に炬燵も最高だけど夏に冷房ガンガンで昼寝するのも好き。もちろん布団にくるまって。

    • 0
    • 8
    • 応援団長
    • 16/09/29 08:35:36

    ずーとソファーの上!

    • 0
    • 7
    • 大玉転がし
    • 16/09/29 08:34:48

    早めの昼食たべながら録画を見る。コーヒーとおやつを食べながら録画を見る。これが幸せ。誰にも邪魔されたくないから、誰かから連絡来たらイラッとする。急な来客とかほんと迷惑きわまりない。

    • 0
    • 16/09/29 08:31:56

    リアリティショー何見てる?
    私も家でおやつ食べながらリアリティショー見てるw

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • 16/09/29 08:30:13

    >>2
    これにカフェオレがあれば、サイコー♪

    • 0
    • 4
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/29 08:28:24

    >>1
    全文まるっと同意

    出掛けたい人の気持ちがわからない

    • 0
    • 3
    • ムカデ競争
    • 16/09/29 08:24:57

    あこがれるわ~
    休みの時は1日家にいるぞ!と思うのに結局動き回ってクタクタで夜迎える

    • 0
    • 2
    • ソーラン節
    • 16/09/29 08:24:02

    分かるー。
    私は冬の朝に家族全員送り出した後炬燵でぬくぬくだらだらするのが幸せ。朝っていうのがポイント。

    • 0
    • 1
    • 大縄跳び
    • 16/09/29 08:22:05

    ずーーーっとネットサーフィン。
    疲れたら昼寝。
    これ最高!
    たまの休みは、お一人様で買い物とか行きたいと思うけど、結果そうなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ