弟の誕生日と旦那&#x{11:F9D3}; へのコメント(No.1

  • No.1

    P900i

    05/09/04 17:50:52

    弟は、まだ中1で旦那を実の兄のように慕ってるので旦那にも参加して欲しいみたいなんです。なので弟が可愛そうだなと思い、何度かダメ?と聞いたのですが機嫌が悪くイヤ!の一点張りです。
    母から、どうかな?ダメかな?と電話が来たので私は『俺はすきやきはタレを使うだけだから、やめた方がいいと思うけど…って言ってる』と伝えました。実際、旦那がそう言っていたので…。なのに、旦那は隣で『すきやきなんてつまらない!』とか言っていて…母にも聞こえたのかもしれないのですが母はじゃーいいわと言って、結局実家で母がすきやきを作る事になったみたいです。
    弟は旦那に作って欲しかったらしいのですが、旦那は弟のそういう気持ちは理解しようとしないのか関係ないという感じです。
    作るのは母が作ったとしても、せめてお祝いには参加してくれないかな?と思ったのですが『俺は関係ない!身内でやれ!』と言われました。私が『結婚したら私の実家の家族と旦那も身内でしょう?!』と言ったのですが、『俺は身内じゃない!』と言います。
    私は間違ってますか?今までも、実家と旦那の事で何度も喧嘩になった事があります。旦那は私の親を親と思わず、どこか冷たいです。その割りには、何かあると子供を預けられないか?とか自分が仕事が休みでゆっくりしたい時などは実家に泊りにいけ!と言うし…。自分の都合のいい時だけ利用しようとしてるとしか思えません。何度話しても機嫌が悪くなり怒るだけで、何も変わりません。母は結婚した時に実の子のように可愛がろうと思ってたらしいのですが、旦那の態度とかで色々察していて旦那を可愛がる気持ちがなくなってきちゃってるみたいです。今からでも遅くはないと思い、何度も話してるのですが全然ダメです。 誕生日当日も参加だけして欲しいと思うのですが、それは私の勝手なのでしょうか?弟は、旦那が参加してくれると思ってます。
    弟の気持ちを考えると可愛そうで…。私は、その日は実家に泊まるからお祝いに少し顔出すだけで、その後遊びに行くなり家で一人でゆっくりも出来るじゃない!と思うのですが…。
    母にも弟にも申し訳ない気持ちです。
    皆さん、どう思いますか?ご意見下さいm(__)m 長文、すみませんm(__)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。