京都なんか観光行って何がおもしろいん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/27 20:18:56

    また京都下げトピかよーーーー
    いいかげんにしてーーー

    • 0
    • 2
    • 大縄跳び
    • 16/09/27 20:20:28

    寺や神社見るんが楽しいのにー。
    小学生の息子も行きたがるわー。まぁモチロン親子共々歴史好きやけど。

    • 0
    • 16/09/27 20:45:08

    歴史以外もいいものいっぱいある。
    京都らしい町並みとか、
    桜とか紅葉とか
    おしゃれなお店もいっぱいある。

    • 0
    • 4
    • ジンギスカン
    • 16/09/27 20:46:00

    観光だからね、遊びに行くんじゃないからね。勘違いしないで。

    • 0
    • 16/09/27 20:57:43

    京都好きだけどなー
    嵐山が特に好き!
    伏見稲荷なんか4回位行ったし
    風情があって素晴らしいよ

    • 0
    • 6
    • まっつん
    • 16/09/27 20:59:45

    京都の人になんかされたの??

    私も京都大好きですけどね。

    別にあなたが行かなければいい話だよね…

    • 0
    • 7
    • 応援団長
    • 16/09/27 21:07:04

    京都市民です。人の多い桜と紅葉の時期は基本引きこもる。本当に人多すぎる。

    • 0
    • 16/09/27 21:08:27

    修学旅行以来行ってないけど、また行きたい!

    • 0
    • 16/09/27 21:13:14

    価値観の違いだよ。
    私は来月、京都に行くよ。

    • 0
    • 16/09/27 21:24:10

    知ったかぶりして語らないでよ(笑)
    自分に見る目がないだけだよ。
    行かなくていいよ。

    • 0
    • 11
    • リレーの選手
    • 16/09/27 21:26:12

    実は京都在住とか?(笑)

    • 0
    • 12
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/27 21:26:39

    >>11
    そんな感じする。

    • 0
    • 13
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/27 21:27:28

    私、京都生まれの京都育ち。今は大阪市だけど京都に戻りたい。京都大好き!でも寺や歴史的なものには全く興味ない(笑)

    • 0
    • 16/09/27 21:27:44

    いけず石の存在を知ってしまったら京都人が怖くなった!
    なんかマンガみたいので最近見たんだけど知ってる人いないかな?

    • 0
    • 16/09/27 21:36:36

    学生時代修学旅行で行った時には、正直、歴史とか興味が無いからつまらなくて、他校の修学旅行がディズニーとか沖縄や海外とかがとにかく羨ましかった。

    だけど、それから歴史に詳しい主人と京都に行ったら物凄く面白かった!
    学生時代に歴史を勉強しておくべきだった!と、後悔したくらいです。
    京都、素敵です。

    • 0
    • 16
    • 紅組・白組
    • 16/09/27 21:38:00

    神戸の人は大阪通り越して京都へ遊びに行くと言ってたよ。
    京都の人は大阪通り越して神戸へ遊びに行くんだって。
    面白いね。

    • 0
    • 16/09/27 21:38:37

    主さんはどこに観光に行ったら、楽しいの?

    • 0
    • 16/09/27 21:45:05

    私は建築物に興味あるから寺社巡りする。宇治の平等院や二条城も良かった。ここ数年行けないのが残念だ。

    • 0
    • 16/09/27 21:47:17

    先立つ物と時間があったら京都見学したいなぁ

    • 0
    • 20
    • ラーメン体操
    • 16/09/27 21:51:12

    >>7
    最近人増えすぎですよね!
    昨年の秋の連休に京都帰ったら京都駅でもうとんでもない人で地下鉄四条で降りて荷物コインロッカー入れたかったのに断念しました。
    げっそりしました。。

    • 0
    • 16/09/27 21:51:40

    つまんなーいっていう子供と一緒だね。(笑)
    楽しめないのは、自分自身の問題なのに、対象物のせいにするのは、幼いね。
    自分が楽しい所に行けばいいじゃん。

    • 0
    • 16/09/27 21:54:37

    京都府民です。京都市民では有りません。出身も兵庫県です。京都駅伊勢丹で働いています。
    いろんなところを踏まえた上で観光だけで考えると最高の街だと思います。

    • 0
    • 16/09/27 21:55:48

    私も京都行きたいなぁ~!遠いから なかなか行けないのが残念だ

    • 0
    • 24
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/27 21:55:59

    そんなに観光しやすくもないよなーとは思う。

    • 0
    • 16/09/27 21:57:18

    主は京都をどない思うとるんや?

    • 0
    • 16/09/27 21:57:36

    小一の息子も京都大好きだわ。別に寺ばっか行ってるわけじゃない。

    • 0
    • 16/09/27 21:57:37

    11月末の劇団四季の美女と野獣とったから、紅葉も見に行く予定だけど混んでそうだなー
    でも楽しみ~

    • 0
    • 16/09/27 21:58:01

    >>24
    市内も市外も見所はいっぱい!

    • 0
    • 16/09/27 21:58:18

    私は市内在住。
    最近は外人ばかりで異国になってきてます。

    • 0
    • 30
    • スローガン
    • 16/09/27 21:58:28

    >>22
    >京都府民です。京都市民では有りません。出身も兵庫県です。京都駅伊勢丹で働いています。

    この情報は何?すっごい京都人っぽい(笑)

    • 0
    • 31
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/27 21:58:29

    京都行くくらいなら奈良行くわ。

    • 0
    • 32
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/27 22:00:16

    11月に伏見稲荷さんいきたいなー。初めていくんだけど、混んでるかな? 早朝参拝なら大丈夫かな?

    • 0
    • 16/09/27 22:00:37

    御朱印巡り流行ってるからね~~
    スタンプラリーじゃないっての!

    • 0
    • 16/09/27 22:02:26

    >>32
    稲荷神社から お山出来るの知ってますか?
    御利益有るよ~~

    • 0
    • 16/09/27 22:03:30

    >>30
    え?そんなつもり無いし。

    • 0
    • 16/09/27 22:04:33

    オカルト巡り楽しいよ

    • 0
    • 37
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/27 22:04:46

    >>34
    お山ができるの? そうゆう話しすき。(^^)
    ご利益あるといいなぁ。 なにか美味しいお店も見つかるといいなぁ。

    • 0
    • 16/09/27 22:09:52

    日本史大好きだから京都大好き~(*´ω`*)
    あ~行きたい、二条城とか行きたい。ここで大政奉還が…と、どっぷりハマりたい(笑)行きたいな~

    • 0
    • 39
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/27 22:16:23

    >>34
    お稲荷神社からお山ができる話し教えてください。

    • 0
    • 16/09/27 22:32:39

    >>36
    次こそ血天井!俵屋宗達!見に行く!
    ちなみに養源院

    • 0
    • 16/09/27 22:33:41

    わからなくていいんじゃない
    好きな人が行けばw

    • 0
    • 16/09/27 22:40:48

    8月末に行ってきた!
    次こそ、出町ふたばの豆大福食べたい!阿闍梨餅また食べたい。近年は子供と一緒だからお土産巡りできないから、伊勢丹の地下でまとめ買いがテッパンな我家です。またいきたーい!

    • 0
    • 16/09/27 22:42:25

    また京都行きたいなぁ。住みたいくらい大好きだわ。

    • 0
    • 44
    • 大玉転がし
    • 16/09/27 22:42:32

    観光で行く京都は大好き。お寺が好きだからかも。お庭も綺麗だし。

    • 0
    • 16/09/27 22:43:02

    いま京都うつってるね。お忍びで行ってみたい(笑)

    • 0
    • 46
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/27 22:43:13

    >>42
    そのふたつ大好き…!

    • 0
    • 16/09/27 22:43:47

    >>29
    清水寺なんて中国人だらけだね

    • 0
    • 16/09/27 22:45:51

    >>42
    お待ち申し上げております。
    出町ふたばの大福、伊勢丹地下はすぐに売り切れるけどJR八条口のキヨスクなら土曜日限定で結構買える確率高いですよ。仕事終わりの4時ぐらいに通った時売ってること多いです。

    • 0
    • 16/09/27 22:46:08

    >>47
    トロッコも半分位、中国人で本当異様な光景だった。大阪にもたくさんいたなぁ。早く少なくならないかなー。

    • 0
    • 16/09/27 22:46:08

    まあ奈良もそうやけど

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ