急上昇
チェッコリ玉入れ
無料通信アプリを使い、米大リーグやプロ野球公式戦で賭けの申し込みを受けたとして、賭博開帳図利罪などに問われたダルビッシュ翔被告(27)の判決が27日、大阪地裁でありました。
橋本一裁判長は懲役2年4月、執行猶予5年(求刑懲役2年6月)を言い渡しました。翔被告は大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手の弟。
弁護側は無料通信アプリでの賭けのやりとりは、賭博開帳図利罪の構成要件に当たらないため罪が成立せず、常習賭博ほう助罪にとどまると主張し、執行猶予付きの判決を求めていました。
野球賭博事件、ダルビッシュ投手の弟に有罪判決 - LINE NEWS https://lin.ee/49IiTYv?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=Zvb74955967530
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 好きな男の子の応援
16/09/27 15:37:19
2年4月ってwww
返信