猫の相性 長文、くだらない質問です

  • なんでも
  • 応援合戦
  • uFJCOj6sBX
  • 16/09/27 10:06:07

うちの雄猫4歳は元捨て猫。
性格が甘えん坊で人がいないと寂しがるタイプ。小さい時からピアノの音でも眠るタイプだったので大きな音も平気。お喋りも多く甘えた声で話しかけるようにしてくる。比較的何をされても怒らず怒る時は動物病院の時のみ。
↑そういう性格なので前々からもう一匹猫を飼おうかと色々考えていたのですが、最近うちの窓外に遊びに来る猫が二匹いて一匹には黙って見ているのですが、もう一匹は懐っこいのですがうちの猫が「ふーっ!」と怒り威嚇?しています。
あまり怒りを見たことがなかったので分からないのですが、一匹で四年飼っていた状態に新たな猫は飼わない方が良いでしょうか??

(雄猫は後からいれても馴れやすいと言われて悩んでいたのですが)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 応援合戦
    • uFJCOj6sBX
    • 16/09/27 11:32:17

    遅くなりましてすみません。
    皆さんのレスを読みますと、後から仲間を増やしても大丈夫そうですね。
    遊んでも足りないみたいで運動不足解消のためにもう一匹欲しいんです。レスありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 棒引き
    • 0BDyPe0vrA
    • 16/09/27 10:55:12

    うちは4匹いる
    いつの間にか仲良くなってるよ

    • 0
    • 2
    • ヒザ神
    • uWfdziNKo7
    • 16/09/27 10:47:27

    うちの実家の猫も雄が先にいて、あとから雌猫来たけど毎日雌猫に追いかけ回されてる。
    噛んだら結構痛いし力もあるはずなのに雌猫には絶対やらないんだよね。
    その子の性格にもよるけど、まだ若い猫だし順応性はあると思うよ。

    • 0
    • 1
    • 大玉転がし
    • 2/kBF4OMrM
    • 16/09/27 10:42:31

    その猫の性格もあるんじゃない?
    うちは平気だったけど。
    イクメンみたいに世話してるw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ