スーツ出勤の旦那様がいる方、毎シーズン何着ワイシャツ買い足しますか?

  • なんでも
  • 棒取り
  • 16/09/26 16:14:58

スーツ出勤の旦那様がいる奥様方、旦那様は毎シーズン何着ワイシャツを買い足しますか?

うちの旦那は今季クールビズになってから5着新しいワイシャツを買いましたが、クールビズ残り1ヶ月のところでまだあと3着買いたいと言ってます。

私は洗濯していて全然気付かなかったのですが、脇のところの臭いが染み付いてたり黄ばみが出てきたりしているとのことでそれを気にして買いたいと言ってますが、たった5ヶ月間で5~8着は買い過ぎだと思いませんか?仕方ないのでしょうか?

私は洗濯して良い香りになったワイシャツの姿しか知らず、帰宅したときもお風呂に直行してそのまま洗濯機にワイシャツを入れられるので旦那が自分で気にしているクサイ臭いに触れることがないため旦那がなぜそこまで自分の臭いを気にするのかもあまり理解してあげられてません。

普段は全然臭くないですが、仕事では嫌な汗をかいたりもするため自分自身がとても臭いそうです。ワイシャツの脇にも臭いが染み付いていると言っています。

臭いや黄ばみを落とす方法は有りますか?やはり残り1ヶ月でも買い足すべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/26 17:05:53

    熱いお湯で粉のハイターを溶かし、Yシャツを浸けおき(お湯が冷めるまで)してから洗濯すると黄ばみも臭いも消える
    臭いに関しては洗剤と自分の体臭との相性が悪いと臭く感じるし、旦那さんには合わない匂いの洗剤なのかもしれないね

    • 0
    • 16/09/26 16:48:49

    うちは旦那が自分で買ってくるけど、2着から3着買い足ししてるよ。
    買い足しても、いらないのはちゃんと自分で捨ててる。
    ワイシャツは仕事のモチベーションに関わる~って旦那は言ってるからこだわってるから私は一切口出ししてないよ。
    襟周りは夏場は汚れて洗濯だしてくるけど、襟専用の塗るやつ(名前忘れちゃった、ごめん)塗って洗濯したら普通に取れるよ。

    • 0
    • 14
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/26 16:48:24

    ワイシャツの下に下着着ないの??
    もちろんTシャツタイプの。それ着てたら多少はマシじゃない?
    あとは洗濯する前にやっぱり手洗いでシミ黄ばみ付きやすい部分は洗うとかしたらかわるとおもう!

    • 0
    • 13
    • じんち取り
    • 16/09/26 16:42:51

    メンズ用の汗脇パットとか買ってみたら?

    • 0
    • 12
    • 借り物競争
    • 16/09/26 16:39:53

    うちの旦那半袖3着を着まわしてる…

    • 0
    • 11
    • 借り物競争
    • 16/09/26 16:38:08

    脇に黄ばみって歩き回って汗かくからできるの?

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/26 16:36:47

    クレンジングオイル けっこう落ちるよ!

    • 0
    • 9
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/26 16:35:37

    襟や袖は洗濯機で洗う前にウタマロで軽く洗うよ。洗濯機だけじゃ襟元の汚れは取れないよ。

    • 0
    • 16/09/26 16:33:08

    夏は1シーズン総入れ替えだから5枚。
    今時期は半袖が安くなってるから翌年用に5枚買ってる。
    黄ばみは気にならない。

    • 0
    • 16/09/26 16:31:19

    臭いや黄ばみは粉の洗濯ハイターがいいよ。
    ひどい時はお湯で漬け置きしてから洗うとなお良し!
    買い替えるよりいいと思う。

    • 0
    • 16/09/26 16:31:11

    黄ばむのはワキガということなのかな?全然ワキガの臭いはしないんですけどね。

    気にしてるなら買い足してあげたいけれどワイシャツ代も馬鹿にならないし、あと1ヶ月なんだから我慢して欲しいというのが本音のところです。家計に余裕があればそんなこと気にせず買わせてあげたい。

    でもやはり必要経費で仕方ないのでしょうか。それにしても8着は多過ぎな気がしてなりません。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 16/09/26 16:29:08

    毎シーズン買う物なの?うちは2年くらい買ってないわ笑

    • 0
    • 16/09/26 16:25:43

    脇に黄ばみはないかな。
    買い足しは夏2着冬3~4着位。
    抗菌防臭肌着でも中に着てもらったらどうかな?

    • 0
    • 16/09/26 16:25:28

    旦那が勝手に買ってくるから、正確には把握していないけど、半袖長袖ともに5着前後かな。どんどん増えていく。なかなか捨てさせてくれないから困っているよ。

    • 0
    • 1
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/26 16:20:47

    毎日ワイシャツだけど、夏に3枚 冬に5
    枚買い足す程度
    汗かきだからギャツビーとかいろいろ持って行ってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ