ママ友はもう懲りごりという人いる?

  • なんでも
    • 203
    • 騎馬戦
      16/09/30 02:53:58

    >>202
    読みました。ありがとうございます。

    こんなに実直で冷静で毅然とした文面を書いてくださったのは私と同じ立場のママさんでしょうか?
    こんな方が側にいたらもっとお話したかったです。
    ママ友ならとても頼もしいだろうな。

    私、仕事を自分なりに頑張っても、一緒にやる母親次第でやる気になったり、相手の母親がキツかったりどこか高圧的だとペースがガタガタになってしまったりします。
    そこが私のまだ子供な部分です。

    今回の様な孤立するしてしまう以前から、陰口を言うママさん達の前で仕事をするとペースがガタガタになるので、
    自分自身既に苦手意識があったのだと思います。

    自分から、書いて下さった様な文言を
    陰口を言う一人の方に聞いてみました。
    すると
    「気にしすぎなのでは?私にそんなこと言われても困ります。」
    と返答が来ました。

    本人を目の前にしては言わないけれど、陰では立場の強い母親達と言いたい放題みたいです。

    私、泣いてばかりでひたすら情けなく弱い人間に映ると思います。

    変な話ですが、意地悪なママさん達にぶちギレて怒鳴りたい気持ちを押し殺してる部分があります。
    自分一人なら、気持ちのままに振る舞えますが、
    子供を通した教育機関での話なので私が見誤る言動をした場合、子供への影響を考えてしまいます。

    なので今はひたすら黙っています。

    色々話せたら本当に嬉しいです。

    助言してくださりありがとうございます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ