保育園に行かせてもらえない子ってかわいそうだよね。

  • 乳児・幼児
    • 84
    • 校長のあいさつ
      16/09/25 05:03:32

    結局ここの意見見てても、3歳未満で預けない人は、

    「小さいうちは子供と一緒にいたい」
    「保育料を払えない」

    という人が多数じゃない?0歳1歳から預けられるのがかわいそう、て言う人もいるけど、それも大人の主観だよね?それって本当に子供の立場に立って考えてるのかなという疑問。

    初めのうちは泣いたりもするんだろうけど、大抵の子は1ヶ月もあれば慣れてるよ。

    お子さんが、「ママと離れたくない!」てタイプだと、3歳未満から保育園行かせるのはかわいそうかもしれないけど、そういう子は幼稚園に行かせるのもかわいそうだしね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ