子供が友達の家の子猫をしなせてしまいました

  • 小学生
  • 匿名
  • 16/09/24 21:07:29

どこまで賠償したら良いのでしょう。全て賠償しますか?
今現在、ざっくりになりますが、入院治療費30万、火葬埋葬代5万円、新しい猫代20万円で55万円請求されています。
うちの子が全て悪いのは承知しています…
あまり聞きたくないとは思いますが、詳細を語っても良いという方がいらっしゃれば後ほど書き込みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 引き分け
    • 16/09/24 21:08:54

    殺意があってなのか、その時の状況によるでしょ。

    • 3
    • 2
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/24 21:08:58

    双方で解決してください

    終了

    • 0
    • 3
    • エビカニクス
    • 16/09/24 21:09:24

    何があったのさ

    • 0
    • 4
    • 入場行進
    • 16/09/24 21:09:38

    どんな状況だったのかな?

    • 0
    • 5
    • 障害物競争
    • 16/09/24 21:10:01

    子猫にどんなことしたの?
    意地悪したとか投げたとか乱暴したなら相手の怒りや金額もわかる

    • 1
    • 6
    • 入場行進
    • 16/09/24 21:10:17

    経緯が分からないと答えようがないよね

    • 0
    • 7
    • 借り物競争
    • 16/09/24 21:10:29

    書いてくれー

    • 0
    • 8
    • リレーの選手
    • 16/09/24 21:10:47

    えーやだなにそれ

    • 0
    • 16/09/24 21:11:28

    いかなる理由でもそれしか償う方法がないので希望に応えることが誠意かと。

    • 1
    • 16/09/24 21:11:40

    ふんずけちゃったとか?
    詳細がわからないけど怖いよ。

    • 0
    • 16/09/24 21:11:47

    状況による。
    故意なのか事故なのか。
    殺意があってのことならば、賠償うんぬんより子供のことを考えないと。

    • 0
    • 12
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/09/24 21:11:51

    うん、どうしてそのようになってしまったのか情況による。でも、新しい猫代っていう言い方がなんか悲しいね…

    • 0
    • 16/09/24 21:12:51

    子供何歳なんだろう?
    間違えて踏んじゃったとか、間違えて落としちゃったとかだったら主の子も可哀想だよね

    • 0
    • 14
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/24 21:14:43

    てか、早くかいて

    • 0
    • 16/09/24 21:14:59

    馬鹿な質問していい?車の保険でさ子供が、他人の何か壊したりした分も降りるんだけど、猫は生き物だから出ないよね?

    • 0
    • 16
    • 大玉転がし
    • 16/09/24 21:15:02

    詳細書いてくれなきゃわからんわ

    • 0
    • 17
    • リレーの選手
    • 16/09/24 21:15:30

    レンジでちん?

    • 1
    • 16/09/24 21:15:53

    >>15
    でも動物殺したら器物損壊かなんかだよね?保険だと物扱いしてもらえないのかな?

    • 1
    • 19
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/24 21:16:23

    自分の子が悪いのは十分承知してますって書いてあるから、悪いと思ってるなら全て賠償しなよ。

    • 0
    • 20
    • ムカデ競争
    • 16/09/24 21:16:38

    >>12
    命を奪ったのに、物を壊したから弁償すれば解決って感じだね

    • 0
    • 16/09/24 21:16:57

    詳細はやくお願いします。

    • 0
    • 16/09/24 21:17:07

    新しい猫代?…
    それにびっくりした。
    詳細詳しく!!

    • 1
    • 23
    • リレーの選手
    • 16/09/24 21:17:08

    酷いころし方だったの?

    • 0
    • 16/09/24 21:18:05

    >>23
    その言い方やめなよ

    • 0
    • 16/09/24 21:18:54

    子供が悪いと分かってるなら全額払うかな。
    30万、五万の領収はもちろん貰う。
    私はペット飼ってないけど、買ってる人は家族って言うもんね。

    こういう時新しい猫代は必要なのかな??

    • 0
    • 16/09/24 21:19:28

    子供何歳?
    詳細わからないと何とも言えないけど、主の子が100%悪いって主が思ってるなら相手の言い値かな…

    • 0
    • 27
    • パン食い競争
    • 16/09/24 21:19:41

    新しい猫代って‥なんかやだな。
    てか猫ってそんな高いの?

    詳細分からないとアドバイスもできないよ

    • 0
    • 16/09/24 21:20:04

    新しい猫代ってよくわからないね。弁護士に相談したら?きりがないよね

    • 0
    • 29
    • スローガン
    • 16/09/24 21:20:22

    火葬埋葬代高めだね。
    うちもペット霊園でして、人間と同じようにやったけどそんなにかからなかった。

    • 0
    • 30
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/24 21:20:33

    新しい猫代が気になるけど、慰謝料と考えれば納得する。だって命を奪ったんだよ。

    • 0
    • 31
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/09/24 21:20:51

    >>20
    なんて言ったらいいのかわからんけど、主がっていうより、請求するほうの言い方が気になるよ。

    • 0
    • 16/09/24 21:20:52

    新しい猫代って言い方がちょっと引っかかるけど、猫大好きで猫がいる生活が当たり前で…ってなってたりしたならそれも仕方ないよね。主の子が悪いなら。

    • 0
    • 16/09/24 21:22:03

    あんまりさぁ…

    普段釣りネタも、楽しければ全力で釣られに行くけど、命がネタのこういうのはどうかと思うわ…

    • 0
    • 16/09/24 21:22:07

    まぁ、猫って物扱いらしいからやっぱり新しいのもいるんかな。
    なんか、すごいな。相手が

    • 0
    • 16/09/24 21:22:42

    実家で飼ってる猫17.8万したから猫代20万はあり得ると思う。
    首輪とかもその猫にあった首輪があるしね。

    • 0
    • 36
    • 通り抜けたいデネブ
    • 16/09/24 21:22:51

    これ、逆パターンとか辞めてほしいパターンだけど、主はちゃんと来てくれます?

    • 0
    • 37
    • ムカデ競争
    • 16/09/24 21:23:42

    詳細知りたい

    • 0
    • 16/09/24 21:24:14

    釣りだよね、詳細書いたら身バレする。

    • 0
    • 16/09/24 21:25:18

    やめなよ、釣りなら最低

    • 0
    • 40
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/24 21:25:19

    本当の話だったら病院や火葬の領収書、同じ種類の猫を一緒に買いに行くか領収書をもらう。
    そして死なせ方によっては子供をそれなりの施設か病院へ

    • 0
    • 41
    • デカパン競争
    • 16/09/24 21:25:53

    詳細分からないから子供の事は置いといて、死んじゃったから新しい猫代も請求って何か凄いね…

    • 0
    • 42
    • リレーの選手
    • 16/09/24 21:25:54

    まぁほんとは死んで詫びろくらいの気持ちになると思うから払うしかないかもね。それくらいで済んでよかったと思わなきゃ。命奪ってるんだから。

    • 1
    • 43
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/24 21:25:55

    >>15保険会社勤めの旦那に聞いたら、出るかも…と。勤めてるのに、かも…って。

    • 0
    • 16/09/24 21:25:59

    私は直接見ていないのですが、友達の家に遊びに行った際、小上がりの和室で子猫を抱っこさせてもらった時に子猫がぴょんと腕からジャンプしたそうです。その時慌ててしっぽをつかんでしまったらしくバランスを崩して頭からフローリングの床に…
    脳障害で入院した後、病院でそのまま亡くなってしまいました。
    その猫ちゃんは空き地に産み捨てられていたノラ猫ちゃんで赤ちゃんの時から大事に育ててきたそうです。

    • 0
    • 16/09/24 21:26:42

    >>44は主です。

    • 0
    • 16/09/24 21:27:12

    赤主が出ないです、すみません。

    • 0
    • 47
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/24 21:27:22

    >>44
    あなた主?
    野良猫の替えが20万なの?
    もちろん家族だからといえばそれまでだけど相手も何だか??

    • 0
    • 16/09/24 21:27:44

    >>44主なの?

    • 0
    • 16/09/24 21:27:50

    >>44
    その状況ならわざとでは無いし、相手の言い値の半分は出すかな。そして元が無料なら新しい猫代は無し。

    • 0
    • 16/09/24 21:28:40

    >>44
    悪気があったかんじではないんだね。
    新しい猫代は払わなくていい気がする。

    • 1
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ