ラーメン体操
勤続12年、ディーラーではない車関係の会社です。いわゆるブラックに近いような感じで、仲のいい同僚もみんな辞めて行くなか、旦那も何度と辞めたいと洩らし、その度私は子どもたちのために何とかと励まし 反対してきました。
けれど今回はさすがに限界のようです。中間管理職になったこともあり、ストレスや精神的に参っているようで 今度こそ辞めて転職したいと言われました。
本音としては、今ようやく給料もあがってきた所で辞めて欲しくはないのですが、旦那の気持ちを尊重したほうがいいかな?と思っています。同じような経験されたかたいらっしゃいませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~27件 ( 全27件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 校長のあいさつ
vQUCP38IVJ
16/09/28 13:39:38
>>26
えー、普通は上がるの前提で探すよね……
返信
No.26 ムカデ競争
gjzWBmqOni
16/09/28 08:47:39
23、24です。
旦那正式に転職決めてきました
今よりかなり収入減ります。不安で仕方ない
返信
1件
No.25 バルーン割るやつ
6Ai2UA6qET
16/09/28 01:20:52
旦那様あまり追い詰めないであげて。
男の人が精神的に参ってると明かす時はよっぽどだよ。なかなか言えないで我慢した結果でしょ?
脳の病気の鬱病になったら投薬も必要になるよ?
旦那様殺さないでね。
返信
No.24 リレーの選手アンカー
gjzWBmqOni
16/09/27 22:19:16
あげます
返信
No.23 リレーの選手アンカー
gjzWBmqOni
16/09/27 18:20:43
主さん!うちもまさに同じ状況です。トピ作ろうと思ってたくらい!
旦那さん、年齢はいくつですか?
うちはもっと情けなくて37歳で結婚12年目、転職4回してます。
本当見事に3年続いた頃に転職になります。
今回こそは家族のために最後にしてとお願いしたのに、やっぱり3年たって職場の人間関係が無理で限界と。
ただ、必ず仕事は見つけて来て無職の時期はなく移行するので、今回は初めて知り合いの職場にお願いしてるみたいで、今日今から話を詰めに行くそうです。
うちは子供が中学生と幼稚園がいて、本当にお金が必要になるときで、私がパートで8万前後稼いでます。
旦那さんの稼ぎはどうですか?
うちは手取30万から26万辺りになるとのこと。やっとここまで来たのに情けなくて腹もたちますが、何人かの方が書いてるようにここで私も追い詰めて鬱にでもなったらと思うと強く責められず。
同じような悩みでいる人がいて頑張らなきゃなと思いました。
返信
No.22 大玉転がし
CY8cHK76x6
16/09/24 20:43:43
馬鹿で自己中な嫁もらった旦那可哀想~
返信
No.21 赤白帽
pnSE+/mgkN
16/09/24 20:31:07
>>9
きつくてもって…働いてんのは旦那でしょ主はきつくないじゃん。可哀想に。
返信
No.20 牛乳早飲み競争
jk3wGpptUH
16/09/24 20:28:30
仕事は他にもあるよ!
快くやめさせてあげて
返信
No.19 綱引き
KSyP2XZ+Fp
16/09/24 20:25:03
辞めさせなよ。
鬱病にでもなられたら、それこそ何年も働けなくなる。その間主が働いて家族養えるの?
転職は若ければ若いほどいいんだから、とっとと辞めた方がいい。
返信
No.18 リレーの選手アンカー
ysCNg63RxL
16/09/24 20:15:59
うちの旦那も何度かやめたいって言ってきた。
私は1度も反対しなかったよ。
次さえちゃんと見つけてきたらいいよ、給料減るけど私も働くし、どうにかなるよ!って言ってた。
結局、40歳で、転職。
契約社員だったけど、試験受けて半年で正社員になった。
お給料も前と変わらない。
やっぱり次決めてくれないと不安だから、それだけは言い続けるべき。
返信
No.17 主 ラーメン体操
9XV/vG2yP0
16/09/24 18:54:56
そうですね。私も次がきちんと決まるなら、と以前の時も言いましたが旦那の態度からはあまり本気度が感じられず。。今回はハローワークの求人を検索したりしてるので、本気なんだなと思いました。
返信
No.16 匿名
AOr5XG0ZUv
16/09/24 18:54:22
働くのは本人だからね。私が正社員で働いて稼げばいい話。まぁ実際そうしてきたんだけど。旦那の疲労がのちのちたまり、倒れたりした方が厄介だよ?
返信
No.15 借り物競走(バトン)
bvErihIkmE
16/09/24 18:51:32
このままじゃ会社と家族の板挟みで鬱病まっしぐらだね。鬱病になったら転職どころじゃないよ。生涯働けないうえにサポートも大変だよ。12年もブラックでがんばってよく健康保ててるね。辞めさせてあげなよ。旦那にこども預けて主が働けばいいよ。
返信
No.14 主 ラーメン体操
9XV/vG2yP0
16/09/24 18:50:49
12年といっても、最初から辞めたいと言ってたわけではなくてここ数年で社長が変わったりしていろんな変化があり、周りが辞めて行くなか、ここまで頑張ったんだから、という気持ちもありました。言い訳になってしまいますが…すみません。
返信
No.13 30人31脚
Bi6Sgr/V+b
16/09/24 18:49:45
>>9
仕事のアテのないまま引っ越しするのは絶対にダメだよね。だったらさ、頭ごなしにダメと押さえつけて転職活動もなにもさせずに今のところに縛り付けておくほうがもっとダメだと思うよ。私ならそう言われたら、転職先や引っ越し先を在職中に見つけ出してもらうね。本気ならそうするよ。
返信
No.12 主 ラーメン体操
9XV/vG2yP0
16/09/24 18:46:53
私はパートです。
返信
No.11 入場行進
Ep2FqYhHdd
16/09/24 18:42:39
うつになったり病気になって入院とかなったら、給料下がるより大変なことになるよ。
働き盛りの年代になるとストレスからの病気って簡単になるよ。
返信
No.10 ヒザ神
KWFGfJ4XO8
16/09/24 18:41:55
んで、主が専業主婦なら鬼だね。
返信
No.9 主 ラーメン体操
9XV/vG2yP0
16/09/24 18:37:23
皆さんありがとうございます。私が今まで反対してきたのは、旦那は資格もなく、次のあてもないまま、辞めたら東京にでも引っ越すか(旦那の地元)と現実味のないことを言っていたからです。仕事はきつくてもそれなりにお給料は良かったので、収入が減ってしまうのが嫌だというのもありました。
今度は旦那の思うようにしたら、と思っています。
返信
2件
No.8 綱引き
Id+revmKSu
16/09/24 18:33:13
子どもの為なら早いうちに転職をしてもらう気持ちになるよ?12年も我慢した旦那が偉い。
主の為に(金銭的)転職を阻止したいんでしょ?
主は正社員なの?
返信
No.7 玉入れ
hzQGitzGIl
16/09/24 18:18:22
心身共に参る前に辞めさせた方がいいよ。
返信
No.6 30人31脚
Bi6Sgr/V+b
16/09/24 18:16:45
そんな会社によくもまぁ今まで縛り付けてきたね。いくら子供たちのためとはいっても、実際にそこで働くのは旦那だよ?本人が無理って言ってるなら、さっさと転職させなきゃ。そりゃ1回や2回の弱音では辞めさせちゃダメだけどさ。年齢のことも考えて、早めに転職させたほうがいいよ。
返信
No.5 騎馬戦
+zxxL2wEf/
16/09/24 18:15:37
旦那可哀相じゃない?
何処にも居場所なくなっちゃうよ。
返信
No.4 応援団長
wkftZvbhbZ
16/09/24 18:12:48
私は別に次決まってるなら、旦那が転職しても全然構わないけどな。
年収にしても、資格や実務経験あれば人材紹介会社で好条件の仕事紹介して貰えるよ。
返信
No.3 じんち取り
IZErI72HWb
16/09/24 18:05:52
なんで今まで反対してきたんだ…なるべく早く少しでもいい条件のところに転職した方がのちのち良かっただろうに。12年はもったいないけど転職させてあげた方がいいと思う。
返信
No.2 借り物競走(バトン)
YWgHcfMCzu
16/09/24 18:05:31
年収どれくらい?
返信
No.1 ジンギスカン
jD3d2rcXlS
16/09/24 18:01:59
そんなに追い詰めたら
鬱病になって収入ゼロになるよ
旦那さんかわいそうよ
返信