義母が運動会に来たはいいけど

  • なんでも
  • 校長のあいさつ
  • 16/09/24 12:50:47

親と子供が一緒に参加する競技で
私と息子で参加してたら、途中からなぜか義母がグイグイ応援?しに割り込んできて最終的に息子の手をとって義母が参加してきた
私が一緒に競技してたにも関わらず…
周りの保護者やら保育者やらドン引き
この中にも見てた方いるかもね

初めての運動会だったのに一緒に参加する楽しみ奪われました
ありえない
本当にイライラする
旦那に文句言ってもどうにもならないし
本当にガッカリだしイライラするんだけど、皆ならこの気持ちにどうやって整理つける?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/24 20:59:13

    義理母ないわぁ

    • 0
    • 27
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/24 20:30:35

    >>22
    保育者って先生?

    • 0
    • 26
    • ラジオ体操
    • 16/09/24 20:28:36

    この気持ちを、自分が姑になったときも忘れずにいようね。
    私も義母にされて嫌だったこと、未来の嫁にしないようにって決めてる。

    • 0
    • 16/09/24 20:25:58

    今回のことできっと園のママ友は味方になってくれるよ。前向きに…

    • 0
    • 16/09/24 20:18:55

    >>23
    そう?あなたこそ嫌な姑になりそうだね

    • 0
    • 16/09/24 20:17:36

    初めての運動会だったのに一緒に参加する楽しみ奪われました

    これ、明らかに義母と同じ匂いがプンプンしますw
    似た者嫁姑ですね。

    • 0
    • 22
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/24 20:14:48

    前から頭にくる事ばかりな義父母だったけど旦那に言っても雰囲気悪くなるだけだった
    今回もこのイライラを自己消化しないといけないんだけど、皆はどうやってイライラおさめてる?
    ビデオは本当にガッカリ…
    田舎の保育園だからビデオ販売ないと思う
    写真は保育者が撮ってたけど

    • 0
    • 21
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/24 14:35:46

    楽しみにしていたのに残念だったね。他人事ながら義母にイライラする。次回は呼ばない方向で。

    • 0
    • 16/09/24 14:32:48

    >>8
    園でビデオ販売あるんじゃない?

    • 0
    • 19
    • じんち取り
    • 16/09/24 13:52:53

    >>8
    そんなに親が参加する競技があるの?
    パン食い、親子競技まであって、さらにいくつかあるなんて、凄いね。

    • 0
    • 18
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/09/24 13:52:14

    なんでそんな親持った人と結婚したの?
    前兆なかったの?

    お子さんに遺伝しないといいね

    • 0
    • 17
    • 借り物競争
    • 16/09/24 13:50:59

    うわぁ。
    そういうババアは嫁さえいなくなれば息子と一緒に子育て出来るのに~みたいな人だよね。
    で、旦那はノーコメント?
    止めないの?

    もう何も呼ばなくて良いよ。

    • 0
    • 16
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/24 13:43:36

    >>1
    的確。

    • 0
    • 15
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/24 13:23:13

    私もドン引きのよその義母みたことあるー

    親子ダンスの最中に、園児の孫と口同士で何度も熱いキスしてた。

    • 0
    • 14
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/24 13:00:49

    >>13私もそうなりたい

    • 0
    • 16/09/24 12:59:38

    >>9えーだって何もおかしなこと言ってないもん。普通の当たり前のこと教えてあげただけだもん。笑

    • 0
    • 12
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/24 12:59:22

    >>10うん。
    今日だって少しでも仲良くなれればと思って誘ったのにこれだもん
    やっぱ無理。どう頑張っても好きになれない

    • 0
    • 16/09/24 12:56:58

    受け流すしかない。
    かわいがってくれないより全然まし。

    • 0
    • 10
    • リレーの選手
    • 16/09/24 12:56:23

    ただ単に義母の事が嫌いなだけでしょ!

    • 0
    • 9
    • パン食い競争
    • 16/09/24 12:56:11

    私なら旦那に文句言う。


    >>5
    ハッキリ言えるなんて強いね!(笑)

    • 0
    • 8
    • 校長のあいさつ
    • 16/09/24 12:55:03

    >>3もっと納得いかないのが
    義母がビデオ撮影するって言ったから任せたのに、結局、自分が一番楽しんで?ビデオはまったく撮ってなかったこと
    わざとなのか、旦那がパン食い競争してるとこだけは撮ってあった
    私が参加した競技は一つも撮影してなかった

    • 0
    • 7
    • 応援合戦
    • 16/09/24 12:54:58

    そんなアホな姑には絶対ならないぞ!!って誓う!

    • 0
    • 16/09/24 12:54:23

    子供に恥ずかしかったから辞めてって言わせる

    • 0
    • 16/09/24 12:53:25

    うわ~
    うちの義母みたい。笑
    「親子参加」なのに、自分が母親かのように当たり前に参加しようとしてたわ。
    親は私よ?あなたおばあちゃんですよ。って周りに聞こえるように言ってやったわ。
    運動会も誘ってもないのに勝手に来たし。

    • 0
    • 4
    • 入場行進
    • 16/09/24 12:53:06

    もう帰ってもらいなよ

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • 16/09/24 12:52:17

    ビデオには映ってる?映ってるならいろんな人に見せつける。

    • 0
    • 2
    • 大玉転がし
    • 16/09/24 12:51:35

    美味しいもの食べて忘れる

    • 0
    • 1
    • 借り物競争
    • 16/09/24 12:51:33

    二度と呼ばない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ