• No.69 校長のあいさつ

    16/09/25 07:52:09

    日本の人口減少のどのへんがインセンティブでボーナスだと言ってるのかがよくわからない。
    国内の市場が縮むのに何かいい事ってある?

  • No.70 エビカニクス

    16/09/25 08:19:10

    >>69
    インセンティブとは目的達成のための刺激策のこと。
    人口減少が国内市場(需要)縮小を招く悪材料と見られがちだけど、3年で生産年齢人口が300万人減少した日本の名目GDPが成長してることを紹介して、人口減少は企業体質や生産性の改革改善のための刺激策となっている、だから重荷ではなく逆にボーナス(良い機会?)だと受け止めてるんだと世界に向けてポジティブにアピールしてるんだと思うけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。