【パニック障害】のんびり☆目指せ【克服】

  • 友募・馴れ合い
    • 26
    • まりも
      16/09/24 01:02:02

    >>15
    なんかドッと疲れてて、でも気晴らしにここ来たくて、ちょこちょこになってる。
    私がSSRIを飲めない理由は一番大きいのが、睡魔かな?
    普段でも、昔から生理前とか気候で気を失いそうな睡魔が毎月何回かあって、その度に子供がいるから!と必死に起きてるんだけど、それがパニックを誘発してしまうんですよね。
    SSRIは副作用で睡魔がきつい?とみたので。。一番下が幼稚園入るまでは飲めない…って思ってます。
    意外と睡魔なかったりするかもしれないけど、飲んでる途中で簡単に今日からやっぱりやめます!ってできるのかな?

    16の頃、何も知らずパキシル飲んでたんだけど、睡魔はなかったし、それで良くなってるかは実感なかったな。
    あの頃は色々ともっと悪くて、それがパキシルの副作用的なものだったのか、そうでないのかが不安ってのもあります。

    私が行ってる病院は医師が2人いるので、2人ともに先生的にはどうするのがベストだと思いますか?と聞くと、やはりSSRIと言われました。
    ジェイゾロフト、パキシルではなかったです。名前覚えてない(ーー;)

    数年前、統合失調症のセロクエルが被害妄想によく効いたので、先生にセロクエルもパニックに使えるから、飲んでみてと処方されていますが、まだ飲めていません。これも、夜一回なんですが睡魔が凄いみたいで。
    昔飲んでたんだから大丈夫だろうと思ったりするけど、やはり昔より薬剤恐怖が強くて飲めませんT_T

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ