旦那の社員旅行について

• 旦那・家族
  • みちゆ
  • cQywQ5hde4
  • 16/09/22 20:03:21

私には、3カ月の娘と旦那がいます。皆さんの意見を聞かせて欲しいのですが、旦那の会社は男性ばかりで全国に会社があります。建設系の会社です。
出会ってから新年会で泊まりなどはあったのですが、旦那自身も会社に入って初めての社員旅行が今年末にあるそうで、行かなきゃいけない事になったと言われました。
以前、新年会の泊まりで行った時、スーパーコンパニオンを呼んでた。とか、夜な夜な麻雀をしていた。とか、飲み屋のクラブに行った。とか、男性ばかりの職場なので会社の人が女性を呼んでいるようです。
それで何度も喧嘩になった事があります。
いくら仕事とはいえ、そーゆーのは許せません。旦那がセッティングしている訳ではないので仕方ないのですが、その場に旦那もいて楽しんでいたのだと思うと悲しくて仕方がありません。
今回の社員旅行に関しては何度も断ったそうなのですが、強制参加ではないが全国の支店で断っている人はいないと言われたそうで嫌々行かなきゃいけなくなったそうです。
旦那は私と喧嘩になるのが嫌みたいで会社の付き合いや新年会など、いろいろと理由をつけて断ってくれていたようなのですが、今回はダメだったそうです。
しかし、社員旅行で温泉旅行で行き先が箱根だそうで、また社員全員(大勢)だとすると必ず今回スーパーコンパニオンがくるのは目に見えています。
それで今回とても喧嘩になっています。いくら会社の付き合いだとしても、限度があると思いますし、許せる範囲と許せない範囲があると私は思うのです。
また私たちは熊本にいるのですが、箱根まで土日の休みを使っていく事や、まだ3カ月の娘がいて1人で見るのは少し体力がキツい部分もあり、なぜこんな時期に?と言う思いもあります。
こんなことがあり中々仲直りする気持ちになれずにいます。付き合いだからといって割り切りスーパーコンパニオンと楽しくのむ旦那を許し、心地よく社員旅行に送り出すべきなのでしょうか?

・以前女関係ではないですが、嫌な事をされ少し信用が出来ない部分があります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 26
    • みちゆ
    • cQywQ5hde4

• 16/09/22 20:42:51

皆さん厳しいご意見ありがとうございます。3カ月の娘は1人で見れますよ。もちろんのこと旦那さんが仕事中は1人で見ていますし、土日だって1人で見れます。我が子ですもの、何があっても守りたい一心で見ています。しかし、土日に旦那が一緒に協力してみてくれるのと見てくれないのでは精神的にも違います。そしてこの子が生まれて初めて土日旦那がいない状況でスーパーコンパニオンがきて、今まで旦那がしてきた事を思うと嫌で仕方がありません。

• 0
1件~1件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています