小1明日の準備は親がするもの?

  • 小学生
  • 騎馬戦
  • 16/09/20 20:12:24

子供が入れたものの入れ忘れ確認って必ず親がしないといけないですか?
いつまでやらないといけませんか?
忘れ物多すぎ。
でも自分でやってほしい。通ってるのも先生の話聞いてくるのも本人なのに。
入れ忘れたことにも気づかず、私が入れたことにも気づかず、嫌になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/20 20:24:10

    小一で忘れ物が多い子なら、まだ一緒に準備してあげたら?数分で済むことだし。

    • 0
    • 16/09/20 20:20:38

    幼稚園とか保育園みたい。そんなの自分でやらせる。給食着やお便りにでた持物(集金、手紙の返信など)だけは持ったか確認するけど。

    • 0
    • 14
    • リレーの選手
    • 16/09/20 20:19:46

    三年生ぐらいまでは見てあげてって言われてた。でも、見てたのは二年生ぐらいまでだったかな。三年生にはほとんど自分でしてたな。

    • 0
    • 16/09/20 20:19:31

    うちは1年生だけど、学習予定表見ながら自分で準備してる。
    最後に私が◯◯は?◯◯は?と一応口頭で確認してるけど。

    • 0
    • 16/09/20 20:19:28

    >>9
    本当に言ってるの?

    • 0
    • 16/09/20 20:19:10

    >>8
    いっしょ

    • 0
    • 10
    • 障害物競争
    • 16/09/20 20:17:45

    忘れ物によってはクラスの皆に迷惑かけたりするからね。低学年は親と一緒、中学年は最後に親が確認、高学年は自分でって感じかな。

    • 0
    • 16/09/20 20:16:44

    >>1
    どれがいいんでしょうか?
    答えは?

    • 0
    • 8
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 20:16:29

    一緒に準備するか、後で確認するよ。

    • 0
    • 16/09/20 20:16:00

    育児むいてないんだね

    • 0
    • 16/09/20 20:15:58

    見守りながらすれば子供が入れるのと確認と一緒にできる

    • 0
    • 16/09/20 20:15:56

    うちも小1で私は嫌にならず確認作業してるわ。
    義務というか。
    いつまでやるかは各家庭によるけど授業参観の時に教科書を忘れてる子が数人いて確認しないんだ…って思った。

    • 0
    • 16/09/20 20:15:06

    一緒にやれば一度で済むじゃない

    • 0
    • 3
    • 美脚レース
    • 16/09/20 20:14:43

    担任に1年生の間は一緒にやって下さいと言われたよ。2年生になってからはなるべく子供にやらせてる。

    • 0
    • 2
    • 入場行進
    • 16/09/20 20:14:22

    一年生のうちは、一応チェックしてる

    • 0
    • 16/09/20 20:13:53

    子供に入れさせて確認するか
    親が用意して入れさせるか
    忘れ物多くても子供にさせるか

    どれが子供のためになるでしょうか

    • 0
1件~16件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ