★ママスタ依存症の集い★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4165件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/22 12:00:18

    依存ちゃんとみかんちゃん、おはよー。祖父が急死してバタバタ。祖母も車椅子、私は妊娠中だし。体調不安定な実母。実父と旦那が色々やってくれて無事葬儀も終わったよ。本当、いい旦那つかまえたと思う。又落ち着いたらちょこちょこ来るから、宜しくね

    • 0
    • 2977
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/22 11:42:28

    >>2976
    こっちは凄く晴れてるよ~
    (^_^)v

    寝坊したからこんな時間になりました
    (^_^;) 元気だよっ!
    みかんちゃんは体調どう?

    お昼何にしようかな。
    さっき。朝ごはん食べたばっかりな気がする
    ( *´艸`)

    • 0
    • 17/01/22 11:10:56

    >>2975
    おはよ&#x{11:F89F};&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};
    って、もうお昼かあ&#x{11:F9C7};&#x{11:F9A5};時間経つの早いね( ̄▽ ̄;)今日も凄く寒いし(・_・;
    依存ちゃんも朝からバタバタしてたみたいだけど大丈夫?体調、悪くない?寒いから無理しちゃダメだよ。(・_・;

    此方こそ今日も宜しくね
    (’-’*)♪ ヨロシクー

    • 0
    • 2975
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/22 10:52:29

    皆さんおはようございます。

    >>2974
    みかんちゃんおはよう
    ヽ(・д・)ノ

    あれこれしてたら、おはようって時間でもなくなっちゃったけど…

    今日もよろしくね( `・ω・´)ノ ヨロシクー

    • 0
    • 17/01/21 23:15:24

    >>2972
    旦那への感謝は常に持っていられたらなって思ってる(*^-^*)何だかんだで今の生活の全てがあるのは旦那のお陰だからね(*^-^*)

    此方こそ今日も有難う&#x{11:F9CE};&#x{11:F9CC};お疲れ様でした。ゆっくり休んでね(*^-^*)

    • 0
    • 2973
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/21 23:09:44

    >>2972
    みかんちゃん今日もありがとう
    (*^ー^)ノ♪ また明日ね

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2972
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/21 22:17:41

    >>2971
    旦那様に感謝の気持ちを持てるみかんちゃんは偉いね!

    働いてくれるのが、当たり前になっちゃダメなんだよね~

    • 0
    • 17/01/21 20:23:41

    >>2970
    お疲れ様♪

    確かに今の時期は寒いよね(;>_<;)しかも、ただ見学だけとなると余計だよね(・_・;

    旦那は仕事だったよ(*^-^*) こんな寒い中、仕事してくれて本当に感謝だよね。(*^-^*)

    • 0
    • 2970
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/21 19:24:49

    >>2969
    お疲れ様♪

    ゴルフの打ちっぱなし、見学してるの寒いから嫌~

    みかんちゃんの旦那様はお休みだった?

    • 0
    • 17/01/21 18:00:30

    >>2968
    お疲れ様(*´ー`*)

    マジー( ̄▽ ̄;)旦那様、酷いなあ( ;∀;)置いていくなんて。一緒に連れてってくれたらいいのにね。(*´ー`*)

    私も暇でマッタリのんびりしてたよ(*^-^*) てか、ハンドメイドしてたー&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};

    後は雑誌、読んでたよー。今夜は嵐にしやがれだね&#x{11:F99F};

    • 0
    • 2968
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/21 13:03:05

    >>2967
    ゴルフのレッスンとやらでおいていかれた
    ( ;∀;)

    暇だなぁ

    • 0
    • 17/01/21 12:29:11

    >>2964
    おはよ&#x{11:F89F};&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};

    今日は晴れたけどスッゴク寒ーい(;>_<;)うん!今日も、のんびり、まったりいきましょ(σ≧▽≦)σ。
    ズボン見に行ったのかな?いいの見つかった?(*^-^*)
    はーい&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};今日もよろしくね( ̄▽ ̄)ゞ

    • 0
    • 2966
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/21 11:34:39

    >>2965
    詳しく教えていただきありがとうござます。

    スマホに変えたばかりでついつい熱中してしまって…
    でもやりすぎはよくないですね。
    いくつか症状が当てはまります。

    気を付けますね。

    • 0
    • 2965
    • スマホも程々に。
    • 17/01/21 10:19:20

    >>2962VDT症候群だよ。パソコン、タブレット、スマートフォン、携帯電話等の表示機器VDT
    (VIsuaI Displays Terminal ) を長時間使うと事によって生じる疾患を言います。主な症状には目の疲れ、痛み視力低下等ドライアイの症状が9割を絞める。他にも腰痛、首、肩凝り、頭痛、又精神症状として抑うつや倦怠感等もみられる。

    • 0
    • 2964
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/21 09:27:53

    皆さんおはようございます

    >>2963
    みかんちゃんおはよう(゚∀゚)ノ

    今日ものんびり、まったり。
    でもズボンがほしいから見に行こうかな~

    今日もよろしくね( `・ω・´)ノ ヨロシクー

    • 0
    • 17/01/21 00:47:32

    >>2962

    マジかあ(;>_<;) ちょっとストレッチするといいかもね(*^-^*)

    依存ちゃんも、1日お疲れ様でした(*^-^*) 有難う。お休みなさい(*´ー`*)

    • 0
    • 2962
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/20 22:38:47

    >>2961
    なんかね~肩が凝って頭いたい
    (>_<) ネットのしすぎかなぁ

    今日はもうお風呂に入って寝るね。
    ありがとね
    (*^ー^)ノ♪

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 17/01/20 18:08:26

    >>2960
    そうらしいね~(;>_<;)「大寒」らしく、かなり寒くなったよね(・_・;そだね。少しずつ寒さも和らいでくれたらいいね(*^-^*)
    今週の土日は、特に予定は無いかな?(*^-^*)一緒だね。私も、いつも通り~♪

    • 0
    • 2960
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/20 16:36:26

    >>2959
    今日は「大寒」といって1年で一番さむい時らしいよ。
    少しずつ寒さも和らいでくればいいよね。


    今週の土日はなにか予定あるのかな?
    私はないよ
    (ヾノ・∀・`) いつも通り~

    • 0
    • 17/01/20 16:23:33

    >>2958
    そーなの?!こっちは今まだ雲ってて夜にはまた降りだすって言ってた(´Д`)
    日が射してくると温かくていいよね(*^-^*)

    有り難う(*^-^*)うん。片付け頑張ってる
    (σ*´∀`)でも、まだまだ片付けが必要みたい。
    ( ̄▽ ̄;)色々と溜め込む悪い癖があってさ断捨離しないと大変(´Д`)

    • 0
    • 2958
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/20 15:51:45

    >>2957
    えー!こっちは晴れてるよ~
    雨が降りだしそうだったんだけど、午後くらいから日が射して…

    片付けお疲れ様
    みかんちゃん昨年まつから片付け頑張ってるねぇ(* ´ ▽ ` *)

    • 0
    • 17/01/20 14:45:40

    >>2956

    こんにちわ&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};

    降ったねー雪&#x{11:F8A2};
    本当、冷えるね~(・_・;
    昨日の夜の片付けの続きしてたら、こんな時間になっちゃったよ(´Д`)

    今日も宜しく&#x{11:F995};&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 2956
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/20 08:43:09

    皆さんおはようございます

    >>2955
    みかんちゃんおはよう!
    冷える~

    今日もよろしくね
    ( `・ω・´)ノ

    • 0
    • 17/01/19 23:08:41

    >>2953
    旦那帰って来たよ(*^-^*)つい掃除と片付けを始めたら夢中になっちゃって、さっき迄やってた(・_・;

    娘さん、残業なんだ!!大変だね(^-^;!

    グラタンいいね~(*^-^*)色々、具材にアレンジが出来るよね(@゚▽゚@)

    冷え込んで来たよね(^-^;明日、雪、大丈夫かなあ?兎に角、温かくして過ごそうね(*^-^*)

    今日も1日お疲れ様(*^-^*)有り難う。ゆっくり休んでね(ρ_-)ノ


    • 0
    • 2954
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 23:01:34

    みかんちゃん今日もありがとう!

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2953
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 20:20:36

    >>2952
    もう旦那様帰ってみえたかな?
    うちは長女も残業で帰ってこないから、もう先に食べまーす!

    今日はグラタンだよ~

    何だかすでに寒さがキツイ
    (>_<)

    • 0
    • 17/01/19 17:09:45

    >>2951
    お疲れ様(*^-^*)
    そっか…。デイケアは暫く、お休みするんだね(^-^;
    そだね。お互いに心の負担が減るといいね(*^-^*)♪
    今は旦那の帰宅待ち。多分、今夜はいつもより少し遅いかもなあ(・_・;

    明日はまた雪降るんだってねー(・_・; 寒くなりそうだね┐('~`;)┌

    • 0
    • 2951
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 17:01:25

    >>2950
    病院に行ってきたよ。
    お薬もらってきた~
    デイケアは暫く休むって言って来たよ。
    これで心の負担が少なくなってくれるといいけどな。
    (*´∀`)♪

    • 0
    • 17/01/19 14:39:57

    >>2949
    寒いから気を付けて行ってらっしゃいε=ヽ(*・ω・)ノ
    私はマッタリ、ハンドメイドでもたのしもうかな(*^-^*)

    • 0
    • 2949
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 13:48:10

    >>2948
    病院の予約が三時に取れたから、行ってきます
    ε=ヽ(*・ω・)ノ

    • 0
    • 17/01/19 12:59:18

    >>2947
    おはよ&#x{11:F89F};&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};!
    お母様の病院には行ってきたかな?どっちにしても不安だし心配だよね(・_・;
    そだよ。精神的に参ってしまうと回復まで時間もかかるし凄く辛いし共倒れだけは避けないと、ご家族も私心配するから。(・_・;

    此方こそ今日も宜しくね
    (*^_^*)

    • 0
    • 2947
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/19 08:18:01

    皆さんおはようございます。

    >>2946
    みかんちゃんおはよう!
    今日母の病院に行くかもしれない。
    鬱っぽいのか、症状進んだのか…

    私も精神的に弱いから、共倒れだけは避けないと。
    o(`^´*)

    今日もよろしくね
    (*^_^*)

    • 0
    • 17/01/19 02:12:03

    >>2943
    いえいえ
    (*^ー^)ノ♪

    有り難う(*^-^*)身体に気を付けるね~(@゚▽゚@)

    お母様、鬱っぽいんだ…。やっぱり少しずつ進行してるのかな。凄く心配だよね。やっぱり早めにケアマネつけた方が安心かも。色々と力になってくれるから。(*^-^*)依

    此方こそ今日もありがとう!また明日ねお休みなさい☆(*´ー`*)

    • 0
    • 2945
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 23:13:56

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2944
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 23:13:19

    >>2942
    りんごちゃん お久しぶり~
    ε=(ノ・∀・)ツ 体調どう?

    そうなんだ。やっぱり介護保険を申請していると、色々いいのかな?
    また相談にのってください。
    お願いしますね~

    来てくれてありがとね
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2943
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 23:06:59

    >>2941
    いつも心配してくれてありがとう。
    (*^ー^)ノ♪

    みかんちゃんも身体に気を付けてね~

    何だか母が鬱っぽくて心配。

    今日もありがとう!また明日
    お休みなさい☆

    • 0
    • 17/01/18 22:43:10

    >>2940お久しぶりです。祖母が脳出血の後遺症で要介護。介護保険は申請~認定1ヶ月位かかるよ。スマホ慣れました?

    • 0
    • 17/01/18 22:06:47

    >>2940
    うん(@゚▽゚@)少しずつでも楽な気持ちになれて元気になれたらいいな(*´∀`)♪
    有難う&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};ちょっと疲れた( ̄▽ ̄;)少し頭も痛いし(´Д`)早く寝られたら早く寝るね(*^-^*)。

    そだよ。きっと手続きとかも大変だろうし申請してから日数もかかるし考え時だよ(*^-^*)。

    のちの自分のためだからね(@゚▽゚@) 依存ちゃんが身体こわしたら大変だもの。(´Д`)

    • 0
    • 2940
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 20:46:33

    >>2939
    また来月話し聞いてもらって…だんだん気持ち楽になるといいね
    (*´∀`)♪
    今日は疲れただろうから、早く寝てね。


    そうだね。介護保険は申請してから日数かかるみたいだし考えなきゃだな。

    • 0
    • 17/01/18 20:22:24

    >>2938
    ただいまー
    (*´ー`)ノ

    うん。いっぱい話しを聞いてくれたよー(@゚▽゚@)また来月行くよー(*゜Q゜*)

    そうだったのかあ(*^-^*)でも、本当に困る前に介護保険の申請はした方が安心だし依存ちゃんも精神的に楽になれるかも(*^-^*)

    何でも早め早めに動くと後々、自分が楽だよ(*^-^*)
    本当に認知症は後々、大変になってくるから出来るうちに、やれる事はやった方がいいよ。(^_^)


    • 0
    • 2938
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 19:11:09

    >>2937
    お帰りなさい
    (*´ー`)ノ

    良かったジャーン!いっぱい話し聞いてくれたんだね。
    良さそうな病院だね。また行くの?

    実はまだケアマネさんつけてないんだ~
    市役所に聞いたら、困ったら介護保険を申請すればいいって言われてだらだらしてる
    (^_^;)
    そろそろ困ってくるかも(´д`|||)

    • 0
    • 17/01/18 18:02:56

    >>2936
    ただいま&#x{11:F995};&#x{11:F8C4};&#x{11:F99F};
    無事に病院に行けたよー。(*´ー`*)2時間近く、じっくり話を聞いてくれて、少し気持ちが楽になって胸がスゥーとしたよ(*^-^*)そー言えば認知症のセミナーもやってたよ(*゜Q゜*)
    依存ちゃんも病院、お疲れ様でした(*^-^*)お母様とドリルしてたんだ!時計、あれ意外と読むの難しくい?下手したら私も読めないかも(^_^;

    そっか…。でも、お互いに辛いなら仕方ないよね。ケアマネさんには相談できた?お互いに生活しやすい環境つくりが出来るといいよね(*^-^*)

    頼れる所は頼った方がいいよ(*^-^*) 1人で抱え込まないでね(*^-^*)

    • 0
    • 2936
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 15:48:41

    >>2935
    みかんちゃん無事に病院行けたかな?

    私は行ってきて、午後からお昼寝して、ご飯つくって、母とドリルしてるけど、時計が読めない
    (´д`|||)

    今デイケアのことで家族で話し合ってる。
    もうお互い精神的に悪いから、辞めるかもしれない…
    (。・´_`・。)

    • 0
    • 17/01/18 11:33:07

    >>2933
    おはよ&#x{11:F89F};&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};!
    有難う&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};今から凄いドキドキしてる(>_<")リラックス、リラックスね(*^-^*)
    依存ちゃんも病院ょういんかあ。(^_^;お互いにリラックスだね(*^-^*)。嫌になっちゃうよね(^_^;)

    此方こそ今日も宜しくね♪(^ー゜)ノ

    • 0
    • 2934
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/18 09:32:16

    >>2933
    手が匿名に触れちゃった。
    依存ちゃんです。

    • 0
    • 17/01/18 09:22:11

    皆さんおはようございます。

    >>2932
    みかんちゃんおはよう!
    今日はリラックスして病院いってきてね~
    私も近所の内科にコレステロールの藥だけもらいにいってくるよ。
    病院だらけだな
    (^_^;)

    今日もよろしくね♪

    • 0
    • 17/01/17 23:43:40

    >>2931
    うん。もう今から緊張するしちゃってるよ(>_<")明日無事に病院に行けるといいな!(*´ー`*)

    微妙だよね。(;゜゜)何故、大根だったのか(>_<")。娘さん、どんな反応するかなあ?(;゜0゜)

    夜だけ炭水化物を抜いてるんだね(;゜0゜)娘さんもがんばってるだろうから少しでも効果が出るといいよね(@゚▽゚@)

    此方こそ今日も有難う(^O^)1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 2931
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/17 22:52:47

    >>2930
    みかんちゃん、明日病院無事に行けるといいね!

    大根か~微妙だよね。美味しいのかな。
    ( *´艸`)
    長女に言ってみるー
    炭水化物抜いてるの夜だけなんだけど、果たして効果があるのか?って感じだよね。

    今日もありがとう
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    皆さん今日も1日お疲れ様でした。
    お休みなさい☆

    • 0
    • 17/01/17 18:26:50

    >>2929
    うん。明日は予約だよ&#x{11:F9C6};&#x{11:F9A0};待つの大変だもんね(;゜゜)病院の何が嫌って長い事待たされるのが嫌だよね。(>_<") 

    お母様の事、凄く大変だものね。病気は少しずつ進行してしまうし、依存ちゃんも気が抜けないから精神的にも肉体的にも参っちゃうよね(;゜゜)

    娘さんダイエットしてるの?ご飯はちゃんと食べないとダメよー(>_<")。

    カレーライスかあ!!あっ、この間のテレビで見たんだけどね、ダイエットしてる女性がカレーを食べたいけどご飯がカロリー高いからって大根の荒みじん切りをチン♪して柔らかくした物をご飯代わりにしてカレーかけて食べてたよ!!美味しいのかなあ?と思って見てたよー(;゜゜)

    • 0
    • 2929
    • 依存ちゃん(・_・)
    • 17/01/17 16:49:47

    >>2928
    明日は予約なんだよね?あんまり待たないといいね!私が行ってる所は予約制じゃないから、運が悪いとかなり待つよ
    (>_<) 

    これから母のことで調子悪くなるかもなー
    (;つД`)
    薬続けて三回のみ忘れてるし、進んでないといいいいけどな。

    今ね、長女がダイエットしててご飯抜いてるから、メニューに困ってるんだ。
    明日カレーライスにしたいけど、長女の食べるものがサラダしかない
    (^_^;)

    • 0
1件~50件 (全 4165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ