凄く悩んでます。幼稚園役員の仕事を失敗して、陰口を言われてます。嫌われました。

  • なんでも
  • お遊戯
  • 16/09/17 23:10:26

先日、運動会の役員としての仕事があり、お遊戯の際の衣装を数人反対に着せてしまった事を知らずに、後々に幼稚園ママの私に対する陰口を通してその事を知りました。

「衣装を間違えて着せていたよね。みんな言ってるよ」…と教えてくれたママさんから聞いて、びっくりしてただただ謝ることしかできませんでした。

運動会の役員のママはクラスより私の他にもう一人いましたが、そのママも私が居ないところで「働きが悪い・回転が遅い」等と話していたらしく、

もう申し訳ないし、悲しいし、幼稚園は辞めたいです。

同じ様な経験された方、役員仕事を失敗した経験ある方、

周りの反応等どうでしたか?

教えてください。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 674件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/23 19:41:07

    主どうなったかな。

    • 1
    • 16/09/20 09:30:06

    おはようございます。
    こんな話題釣りにしても何のメリットにもなりません。

    色々心配してくださりありがとうございます。

    ちょっと、気持ち的にかなり落ち込んでるし、皆さんにも誤解を与えたりしたので
    いったん閉めます。

    ありがとうございました。

    • 1
    • 16/09/20 09:26:53

    >>671
    ん~
    書き方の問題なのかな~
    主がそこの所を答えてくれると有難いけどね

    • 0
    • 16/09/20 09:18:58

    >>670
    後に陰口を通して反対に着せてしまったことを知った、のではないの?

    • 0
    • 16/09/20 09:05:13

    >>669
    後で知ったのは主に対する陰口でしょ。
    着替えさせている時は裏返に気づかなかったって意味じゃないの

    • 0
    • 669
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 08:30:12

    >>668
    知らなかったけど、陰口を通してその事を知ったとトピでは書いてるよ。

    • 0
    • 16/09/20 08:21:46

    >>662
    一人には直接言われて(この時点では大事になるとは主は思っていなかった)、でもその人が主の失敗を広めて大事になったって事じゃないの?

    • 0
    • 667
    • フォークダンス
    • 16/09/20 08:15:25

    なーんだ。
    だいたいこんなにレスついてるのって結局釣りパターン多いよなぁ

    • 0
    • 16/09/20 08:14:23

    >>665
    私の代わりに答えてくれてありがとう。
    うん、そうそう。
    トピ文では陰口を通して知ったと。

    • 0
    • 665
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 08:11:23

    >>664
    トピでは、反対に着せた事を知らずに、後々教えてもらったのに、コメントでは、遊戯終わった後に言われてる。

    • 0
    • 664
    • フォークダンス
    • 16/09/20 08:08:09

    >>662
    どう違うの?

    • 0
    • 663
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 08:02:34

    >>662
    ほんとだ。
    釣りだったの?心配してたのに…。

    • 0
    • 16/09/20 07:54:00

    >>635 トピ文と少し違う…?

    • 0
    • 16/09/20 07:44:10

    えっ?そんな事で?
    文句言ってるママさん達当事者ならそんな事で文句言われるの嫌だろうに。
    裏表あからさまに違うデザインじゃなかったから間違えたんでしょ?
    紛らわしい物なら誰が見ても表と分かるように印付けとかないと。
    主だけが悪口言われる筋合いないわ。

    • 0
    • 16/09/20 07:35:46

    先生も裏表気が付かなかったんでしょ。
    気が付いたのはママさん達。

    わざわざ裏に着せる、わざと裏に着せたわけじゃないよね。

    衣装を置いたのは先生?
    その衣装の準備段階で裏になってた可能性大きいから、先生に聞いてみたら?

    そして先生が準備したなら、先生からママさん達に謝ってもらったら?

    主さんはその通りに着せただけなんだから。
    強くいかなくちゃ。

    • 0
    • 16/09/20 07:28:12

    こんな少しのミスも許されない幼稚園の役員なんて恐ろしくて引き受けられないよ(-o-;)
    悪口言われて、人格否定されて、無能扱い…
    こわっ

    • 0
    • 16/09/20 07:23:09

    >>654
    そう思っても、役員を頑張ってるから、誰でも失敗はあるよと思う。

    • 0
    • 16/09/20 07:19:24

    >>653二人のミスだねで一旦区切りますわかりづらくてすみません

    • 0
    • 16/09/20 06:55:10

    >>653
    そういうことなのか。
    じゃあ主さん陰口に負けず頑張って。

    • 0
    • 16/09/20 06:53:51

    >>654
    むしろ悪口と品定めの為のランチ会

    • 0
    • 654
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/20 06:32:27

    ランチ会とか開いてすっごい悪口大会開いてそうだよね。

    これだから暇な人は…

    仕事してる人なら、園の役員ごときで失敗したからっていちいち引きずらない。その時心の中で「使えねーな」って思うくらい。

    • 0
    • 16/09/20 06:31:19

    >>650
    いやいや、二人のミスなのに主が一方的に悪者にされているからオカシイでしょって話じゃないの?

    • 0
    • 16/09/20 06:28:44

    とりあえず、主は悪くはないのでは?って意見が大多数あるし、これから私はどうしたら?っていうのは主もそろそろ見えてきたんじゃないのかな?見えてこなくても多分ここでこれ以上議論しても堂々巡りだと思うよ…
    いったん〆てみたらどう?

    • 0
    • 16/09/20 06:22:53

    >>650
    私もそんな気がしてきちゃった。知り合いらしき人が出てきた途端に、気の弱いはずの主が強気なコメントし出したり。普通の感覚だったら、怖くなってもう閉めてるよね?特にこんな揉め事が園であって気分落ちてる時だったらさ。なんか楽しんでない?って思えてきたよ。

    • 0
    • 16/09/20 06:05:53

    >>643 2人のミスだね何言ってるの?は?なんだけど
    主も後出し多い
    釣りじゃね?

    • 0
    • 16/09/20 01:23:10

    >>643
    教育に対する意識が高いことは、関係ないと思う。プライド高いから余計自分も同罪と認めず、押し付けることを考えたのでは。

    • 0
    • 648
    • フォークダンス
    • 16/09/20 01:22:56

    >>482
    だね

    • 0
    • 16/09/20 01:07:08

    周りがすぐに気付かないレベルでしょw
    それをネチネチアホくさいよね。
    こどもだって反対なら気付くっつーの。それぐらい前後わかりにくいことを言われてもねって感じ。

    • 0
    • 16/09/20 01:06:26

    >>643
    圧迫面接か!

    誘導尋問も入っとるね

    • 0
    • 16/09/20 01:04:50

    >>643
    いやいやいや~ないわ~
    お前も同罪だろ!

    じゃん

    • 0
    • 16/09/20 01:03:51

    イジメだよね。主さん負けるな!
    ホントくだらない。器が小さすぎ!!

    • 0
    • 16/09/20 01:00:22

    顔ひきつらせながら「貴方がミスしたんだよ」みたいな感じで「表裏逆だよ…。」と言われてしまいました。

    一緒にやることになったママさんは、かなり教育に対する意識も高いみたいで、許せなかったのかなと思います。

    申し訳ありませんと謝るしかありません。

    • 0
    • 16/09/20 00:52:45

    >>639一人の園児を二人がかりでってこと?

    クラスとかグループを二人で担当してそれぞれ着せていたと思ったら違うの?
    簡単な衣装なんだよね?
    二人いて気が付かないってあるの?
    なら相方のママも責任あるよね?
    何故主が責められるの?

    • 0
    • 641
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/20 00:48:05

    >>635
    もう 謝らないで。役員さんに感謝してる父兄さんの方が絶対多いから^_^
    私だったら失敗って思わないし、すごく裏で頑張ってもらってたんだなぁ。って感謝の気持ちで見てたと思うよ。他人の子供の晴れ舞台を支えてくれた主さんに感謝するよ。きっとバタバタして我が子の出番もちゃんと見れてなかったように思います。
    主さんは我が子の頑張り見れましたか?それが心配です。

    • 0
    • 16/09/20 00:45:55

    >>635
    一人で何人くらい着せたの?
    相方のママも顔引きつかせなくてもね~
    ミスしたら槍玉に上がるくらい
    ギスギスした役員関係なの?
    主が立候補したの?くじ引き?推薦?
    色々あるよね?

    • 0
    • 16/09/20 00:43:46

    >>637「一人で着せたんじゃないか」等の憶測が飛び交うのレスが多かったので。

    実際は二人の役員さんで着せてました。



    • 0
    • 638
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 00:40:04

    >>637
    私気にならなかったけど、なんか変なの?

    • 0
    • 16/09/20 00:38:19

    >>635
    突然来てこんだけレスついててその内容…?
    他のトピの、話噛み合わないみたいの思い出しちゃったわ

    • 0
    • 16/09/20 00:33:37

    >>634
    同感です。
    感謝の気持ちしかなかった。

    • 0
    • 16/09/20 00:32:34

    二人の役員で着せてましたが、お遊戯が終わった後で、
    ひきつった顔で「ねぇ、裏表逆だよ。」みたいに言われました。

    一方的に言われたから、恐らく私が間違えたんだなと思い謝りました。

    • 0
    • 634
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/20 00:31:38

    年少さんの役員で お着替えする身になったら とりあえず衣装着せよう~ってしか思わないわ。裏も表も知らんがな。 置いてある物 そのまま着せて、出番に間に合うように出番に送り出すので精一杯って思うよ。親と違う人が身支度して、子供がじっと大人しくしてるわけないし。

    私は役員さんに感謝の気持ちしかなかったけどなぁ~。

    • 0
    • 16/09/20 00:22:04

    こんだけ大騒ぎになってると園の方で、もう1回、衣装きて踊ってくれそうだけどね。

    • 0
    • 16/09/20 00:21:13

    >>607
    あり得るね。

    • 0
    • 16/09/20 00:15:09

    主さん、気にすることない!
    しかも裏に着せてしまうほど、分かりづらかったわけでしょ?仕方ないって周りが思ってくれるのが普通だと思う。
    気にしちゃダメ!

    • 0
    • 16/09/20 00:13:53

    >>629
    別にいいけど、役員はやりたくなくても暗黙の了解で引き受ける場合も多いからね~
    それをキッパリ断れる主なら、意地悪されてもフンガーするだろうしママスタで悩みも相談しないと思うよ

    • 0
    • 16/09/20 00:09:55

    >>626
    遡ったら、違う人なのかしら。ごめんね。騎馬戦の人が怖かったの。

    • 0
    • 16/09/20 00:09:42

    >>624
    被害妄想?

    • 0
    • 627
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 00:09:36

    >>624
    ヒザ神?先に推測で主を責めたのはヒザ神。怖い。

    • 0
    • 16/09/20 00:08:57

    >>624
    はい?
    誰もあなたの事なんて責めてないけど、何?

    • 0
    • 16/09/20 00:08:21

    1人で何人もの幼稚園児の衣装着せたんだし失敗することもあるよ
    他にも役員いたのに1人にだけさせたなら他の役員にも責任はあるよね
    人間完璧な人なんていないよ

    • 0
1件~50件 (全 674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ