びっくり食べ物。これって食べられる?

  • なんでも
  • 赤白帽
  • 16/09/15 05:04:40

日本の伝統食なのは重々承知。
だけど、くさやってびっくりするほどの匂いで死にかけた。
息とめて味わえだってさ。
そこまでして、口に運べなんて私には無理だった。

幼い時から身近な食材だったら好きになってたのかなぁ。


びっくりな食べ物に出会ったことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • パン食い競争
    • 16/09/15 10:50:20

    ウーパールーパーの唐揚げとかあるみたいだね。
    画像見ただけでゾワゾワした。

    • 0
    • 15
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/15 08:12:20

    くさやはちゃんと七輪で焼いたのは超ご馳走だよ。旨味がたっぷりでホント美味しい。
    でも自宅では焼けないから瓶詰めのしか食べられない。最近食べてないなぁ。
    うちの子ども達も小さい頃から大好物だったのに大きくなったら食べなくなった。

    • 0
    • 14
    • デカパン競争
    • 16/09/15 08:09:09

    くさやって味は美味しいらしいよね。私も一度食べてみたい

    ナマコやホヤは見た目食べものじゃないだろと思う。どっちも好きだけど。

    • 0
    • 16/09/15 08:05:26

    鮒寿司。
    高いやつで1万はする。
    叔父が好きで何度か送ったことあるけど、食べる勇気はないし匂いも想像できない。

    • 0
    • 12
    • リレーの選手
    • 16/09/15 08:03:22

    シャコ。見た目がダメで食べちゃいけない気がしちゃう。

    ミル貝。刺し身で美味しい美味しいって食べてたんだけど刺し身前のお姿を初めてみたときは…だらしのない珍子かと…

    • 0
    • 11
    • 障害物競争
    • 16/09/15 06:20:09

    >>5
    うんこよりちんこに見える。

    • 0
    • 10
    • 借り物競争
    • 16/09/15 06:16:02

    日本の物じゃないけどピータン

    • 0
    • 9
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/15 06:01:01

    チーズ。せっけんだね

    • 0
    • 8
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/15 06:00:00

    くさやって、物珍しさからか一度は食べてみたい気がする(笑)
    臭いくても味は美味しいの?

    私の人生で、偶然にでも口にする機会はないのかなぁ。
    大阪では見たことないし。

    • 0
    • 16/09/15 05:53:36

    >>3
    かえるって、日本以外のアジア圏では鶏肉みたいに普通に食べるみたいよね。

    バリの中華店の大きな水槽に折り重なるように沢山の食用ガエルがいれられていたの見た時はかなり引いたよ。

    • 0
    • 16/09/15 05:43:58

    >>2
    ホントに?
    どんな味するの?

    新島の焼きくさや。
    思いきって食べたら美味しいって思ったのかもね。

    • 0
    • 5
    • 障害物競争
    • 16/09/15 05:43:25

    ナマコじゃない?どう見てもウ○コなのに何故食べようと思ったのか…

    • 0
    • 4
    • ソーラン節
    • 16/09/15 05:41:34

    イナゴ


    あれは虫でしょー

    • 0
    • 16/09/15 05:29:46

    かえる

    • 0
    • 2
    • ソーラン節
    • 16/09/15 05:22:02

    どこのくさや食べたの?
    どこのかによって、旨い旨くない
    あるらしいよ。

    新島のくさやは確かにくさいっちゃ
    くさいけど、美味しかった!

    • 0
    • 16/09/15 05:11:16

    納豆
    ピーマン
    玉ねぎ
    茄子
    セロリ

    苦味や辛味、刺激臭、色合い、発酵臭、昔の人は勇気があったよね。よくこんな物食べようと思ったな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ