日本テレビ系スペシャルドラマ《愛を乞うひと》(今冬放送)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/09/14 06:10:35

女優篠原涼子(43)が1人2役に初挑戦する。日本テレビ系スペシャルドラマ「愛を乞うひと」(今冬放送)でヒロインとその母を演じることになった。すでに撮影は終了。篠原は「大変やりがいがあり、充実した日々を過ごせました」と振り返っている。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 16:30:46

    >>561
    にぎやか、ね

    • 0
    • 17/01/12 16:23:09

    >>557 ありがとうございます。三人目なのか? 豊子は人格障害なような

    • 0
    • 17/01/12 16:16:26

    年取った豊子は篠原涼子じゃなくて中尾ミエとかがよかった

    • 0
    • 17/01/12 16:08:37

    旦那がリビングで寝てて、その横でみてたから旦那が ずいぶんにぎわかなドラマだね とか言ってた
    虐待のシーン多かったから

    • 0
    • 17/01/12 16:05:32

    豊子の人生も知りたいわ

    • 0
    • 17/01/12 16:01:28

    おもしろかったー!豊子に感情移入ができてスカっとした。

    • 0
    • 17/01/12 15:55:41

    >>551
    ほんと
    うまい文章
    語彙が、あるよね

    • 0
    • 17/01/12 15:53:58

    >>553
    3人目の旦那さん
    最初は照恵を かばうような感じだったんだが、
    怪我して大した仕事出来なくなり、余計に言えなくなった

    • 0
    • 556
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 15:53:21

    >>549

    同感!!

    • 0
    • 17/01/12 15:52:01

    >>549
    同意。

    年代もあるだろうし個人の感受性の違いもあるとは思うけど、決定的なセリフ無くて意味わからなかった…とか言ってる人を見ると、感情の変化とか思った事すべてをセリフにしないとわからないのかな?って思ってしまう。

    照恵が豊子に「さようなら」って言った時に照恵は豊子からも過去からもさようならして気持ちをリセットしたんだと私は思ったし、ただの虐待のドラマではなかったと感じた。

    でも、いろいろな感想があるのも悪いとは思わないよね。

    • 0
    • 17/01/12 15:42:27

    >>549私ジブリ作品でさえ? な時あるからな。何を伝えたいの?みたいな。

    • 0
    • 17/01/12 15:40:56

    忘れてホンマでっか見てて途中から見たけど豊原功補は何役?何で篠原の虐待助けないの? ボッーとして

    • 0
    • 17/01/12 15:21:23

    >>549
    まあドラマなんて色々な感想があって当たり前なんだから。

    • 0
    • 17/01/12 15:20:28

    >>549
    いいこと言う!!
    年代でひとくくりにはして欲しくないけど、共感した。

    • 0
    • 550
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 15:19:36

    >>540
    ほんとに言っちゃいけないよ。もう少し人の気持ち考えなよ。
    あなたこそ子供を育ててはいけないと思う。

    • 0
    • 549
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 15:18:05

    ちょっと偏見かもしれないけど、今の20代30代の子達って一から十まで目で見て耳で聞いた事でしか判断できないのかな?

    このストーリーは人の気持ちを読むのが重要なんだけど、セリフがないとモヤモヤしたりするのが今時の子って感じがする。

    カンカン娘歌った時点でお互いわかってるんだから、その先のセリフは要らないんだけどね。

    娘さん? かわいいね… それだけで照恵の心はリセットされてるし、豊子の気持ちも精一杯の謝罪と自分への叱責だよ。
    それだけ重い話。

    ペラペラセリフ言い合って、抱き合って泣くなんて演出だったら虐待をより肯定してしまうよ。

    • 0
    • 17/01/12 15:07:36

    >>541娘篠原も唄ってコーヒー代渡す時に「照江です… 」とか何かアピールして欲しかった。

    • 0
    • 17/01/12 14:54:59

    >>541 歌った時点でてるえだって気付いてるし、気付いてることにも気付いてたよね?
    お互い気付いてるのもわかってるけど、それを口に出さないでいたり、娘さん?って聞いたあたりに、豊子の気持ちがあるんだろうなと思ったけど。

    • 0
    • 546
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 14:49:06

    >>541
    豊子はそういう母親ではないし、実際そうなってもそんな風にはならないよ。

    単にお涙ちょうだいの軽い話ならそれもありだろうけど、そういうストーリーじゃないから。

    多分篠原涼子の演技力不足。

    • 0
    • 17/01/12 14:43:41

    >>544です。

    でも、これ実話じゃないか

    • 0
    • 17/01/12 14:42:50

    Facebookに島田妙子って人出てくる人いない?

    この人本人なのかな?見ていただきありがとうございました。って言ってる

    • 0
    • 17/01/12 14:16:28

    >>541 私はあれで良かったと思った。てるえ、てるえなのかい?って言ってきたら台無しだな…と思ってたから、言わなくて良かったなぁと。

    • 0
    • 17/01/12 14:15:57

    録画見たけど確かにモヤモヤ~
    虐待を肯定してるみたいだし…最後の喫茶店も物足りないし…単純に豊子の生い立ちがただ気になったわ。

    • 0
    • 17/01/12 14:12:51

    >>539
    同じく。最後がモヤモヤする。
    てるえ、てるえなのかい?って言うかなぁと待ってたけど言わなかった。
    泣いて抱き合うまではいかなくても、謝ってほしかった

    • 0
    • 17/01/12 13:50:01

    言っちゃ悪いけど、私の母親も似たような人だったって言ってる人は子供作らない方がいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/12 13:30:10

    >>528最後あのスナック喫茶でもう少し会話して欲しかったな。
    婆篠原が娘に謝らないし、歌唄って意味分からん

    • 0
    • 17/01/12 13:27:11

    >>535教養番組だったの?

    • 0
    • 17/01/12 12:01:06

    >>536
    どんどん上手くなるね、将来楽しみ!

    • 0
    • 17/01/12 11:54:56

    梨央ちゃんの演技に圧倒された

    • 0
    • 17/01/12 11:15:36

    >>533
    文部科学省に選定された青年成人向きの社会教育(教養)番組みたいだよ。

    • 0
    • 17/01/12 11:13:02

    録画観た
    ごっつえぇの頃を知ってるせいか、発狂シーンはコントがチラついたよ(笑)
    豊子の若い頃のワンピース姿が可愛かった。シミ白髪の婆さんでも綺麗だなと思ったわ。

    一番好きなシーンは、やっぱり木村多江が昔の話をしてくれた所だな。

    愛された経験が無くて不器用でどうしていいか分からないから 確かめたかったんだと思う。
    不安で不安で…これでも私を愛してくれる?これでも傍にいてくれる?

    みたいな感じの台詞。胸がギューってなったよ。虐待なんて全体にいけない事だけどさ。

    • 0
    • 17/01/12 11:09:54

    文部科学省が関連してるの?

    • 0
    • 17/01/12 11:08:21

    今見終わった。子供には見せられないわ

    • 0
    • 17/01/12 10:54:22

    >>526
    それはわかってるよ。
    でもそれでもやらなきゃならなかった梨央ちゃんが可哀想だってこと。
    体張ったなー

    確かに豊子の人生も見てみたかったね。
    負の連鎖を立ちきった照恵は偉いと思う。
    まさしく反面教師だね。

    • 0
    • 530

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 10:20:59

    >>526
    そんなことわかってるよ(笑
    だから、りおちゃんすごいねって話だよ

    • 0
    • 17/01/12 10:16:18

    最後まですっきりしないなぁ。
    辛くて悲しくて涙はたくさんでたけど
    悲しいまま終わったような…

    なんで豊子さんはあんなに残念な人なんだろうって考えれば考えるほど、胸が苦しくなる。
    豊子さんを主役で豊子さんの生い立ちからを
    観てみたいな。

    • 0
    • 17/01/12 10:08:42

    篠原涼子の唇が気になってしまう

    • 0
    • 526
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 10:05:13

    子役がかわいそうって・・・
    芝居だし。仕事だし。
    かわいそうなら周りがオファー断るでしょ・・・

    • 0
    • 17/01/12 10:04:17

    >>522
    うん、気が済むまでやらないとみたいな。

    篠原涼子も梨央ちゃんも演技の幅が広がったにせよ、梨央ちゃんのメンタル心配。
    家なき子の安達祐実とかみたいに、小さい頃に壮絶な役をやらされると大丈夫かなって思っちゃう。

    • 0
    • 17/01/12 10:00:36

    今見終わったけど莉央ちゃんじゃなくて、梨央ちゃんの間違いだった(´▽`;)ゞ

    深草が軽く感じるのは仕方ないよ
    だって照恵に愛されてるんだからさ。
    照恵の壮絶だった過去を理解しろって言っても、全部は無理だよ

    • 0
    • 17/01/12 09:44:46

    >>509
    これ思った。実際こんな場面に出くわしたら、あんな言葉でないと思う。
    やっぱドラマだね。
    しかも、アリスの演技が軽い。一人だけ浮いてたように思う

    • 0
    • 17/01/12 09:43:29

    >>520
    ほんとに。
    篠原涼子も、そこまでやってしまって引くに引けなくなった感じもすごく感じたわ。
    怯えられての罪悪感?からの八つ当たりみたいな。
    こういうのはやる方もやられる方もメンタル心配になる。

    • 0
    • 17/01/12 09:42:15

    リオちゃんの演技がうますぎて泣ける(T_T)
    篠原涼子も二役が全然違う人に見えるからうまいんだろうな
    それにしてもひでー母親だ。

    • 0
    • 17/01/12 09:39:39

    >>518
    だよね?
    演技だとわかってはいるけど、暴力シーンも実際は軽くしか叩いてなくて音で更に演出してるにしても、痛々しくて莉央ちゃんが可哀想で(T-T)
    それが狙いなんだろうけどさ…
    髪引っ張るシーンや水をかけられたりするシーンは実際やってるんだし可哀想

    • 0
    • 17/01/12 09:34:42

    >>517
    これもめちゃめちゃわかる
    ハツさんとの再会泣いた

    • 0
    • 17/01/12 09:34:00

    >>515
    全文同意だわ…胸のことまで(笑)

    愛菜ちゃんといい、虐待されるシーンは演技とはいえキツい
    そしてりおちゃんの泣き叫ぶ所が妙にリアルで本当心配になったわ

    • 0
    • 17/01/12 09:30:05

    木村多江さんの演技も素敵

    • 0
    • 17/01/12 09:15:47

    あの娘(孫)に可愛いねって言ったお母さんの悲しみも見えた。考えさせられるドラマでした。

    • 0
    • 17/01/12 09:07:51

    今録画見てるけど、子ども(鈴木莉央ちゃんだっけ?)に対して殴る蹴るはもちろん、性的虐待(血の繋がらない父の前で着替えさせたり)は役を演じる上で可哀想だなってすごく思った。
    莉央ちゃん偉いわ。

    そして篠原涼子の胸がでかい…

    • 0
1件~50件 (全 652件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ