カテゴリ
急上昇
<相続>疎遠にしていた祖母、会いに来いと
22/09/16 20:36:53
ある方のツイート 『この前、会話が苦手でというフォローワーさに、会話できなくてもなんとかなる相槌さしすせそをお伝えしたら、参考にしてがんばりますという嬉しいお返事が 他の方にも参考になればという事でのせますね さすがですね 知らなかったです すごいですね センスありますね そうなんですか』 『これは、昔小林麻耶さんが、男性上司に取り入る相槌さしすせそとしてテレビで紹介していたものです。でも、他でも使えるなと思って以後参考にさせてもらってます』 何のテレビかも分かりませんがこのかたはメモされていたようなのでほんとうなのでしょうね。 高橋真麻さんもテレビ局の重役と麻耶さんと三人でゴルフで回った時に、『その重役さんに対してのヨイショが凄かったーわたしには出来ない』と言ってたのを見たことがあります。 しかし『人間関係をスムーズにするための…』なら分かるけど【男性上司】限定なのが何ともなぁですね。 ところで麻耶さんは『春頃にアナウンサーと数秘の学校を開校します!』とか言っていたのにこれも頓挫したのですか? 愛の学校、ゲーマーデビュー、それに『新しい時代のリーダー』とまで言ってたのもどこかに行ったような・・ 全て敵ってないじゃないですか。 そんな人たちがお金をもらって人にアドバイスをするなんてあり得ないのですが
22/09/16 22:45:25
>>788873 たしかにマヤがいうとった。 おぼろげだけど、「さんま御殿」のトークで。 でも、これマヤの得意なパクリですよ。 もともとは 「さ・し・す・せ・そ」の法則 他人とのコミュニケーションを円滑にする会話術 なんにでも使える「あるある」法則でーす 時には男性の気を引くテクにも使われる ◇男をデレデレにする!さしすせその法則より 男をデレデレにする!さしすせその法則 「男性の気分を上げる一言」 さすがですね! 知らなかった! すごい! センスいいですね! そーなんだ!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
ぴよぴよ
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 23:13:16
239319
2
25/12/17 23:08:40
692248
3
25/12/17 22:50:40
3786
4
25/12/17 23:08:59
1676
5
25/12/17 23:13:31
365
25/12/17 23:16:04
12
25/12/17 22:42:32
7
25/12/17 23:11:35
25/12/17 23:19:27
25/12/17 23:20:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.788873 匿名
22/09/16 20:36:53
ある方のツイート
『この前、会話が苦手でというフォローワーさに、会話できなくてもなんとかなる相槌さしすせそをお伝えしたら、参考にしてがんばりますという嬉しいお返事が
他の方にも参考になればという事でのせますね
さすがですね
知らなかったです
すごいですね
センスありますね
そうなんですか』
『これは、昔小林麻耶さんが、男性上司に取り入る相槌さしすせそとしてテレビで紹介していたものです。でも、他でも使えるなと思って以後参考にさせてもらってます』
何のテレビかも分かりませんがこのかたはメモされていたようなのでほんとうなのでしょうね。
高橋真麻さんもテレビ局の重役と麻耶さんと三人でゴルフで回った時に、『その重役さんに対してのヨイショが凄かったーわたしには出来ない』と言ってたのを見たことがあります。
しかし『人間関係をスムーズにするための…』なら分かるけど【男性上司】限定なのが何ともなぁですね。
ところで麻耶さんは『春頃にアナウンサーと数秘の学校を開校します!』とか言っていたのにこれも頓挫したのですか?
愛の学校、ゲーマーデビュー、それに『新しい時代のリーダー』とまで言ってたのもどこかに行ったような・・
全て敵ってないじゃないですか。
そんな人たちがお金をもらって人にアドバイスをするなんてあり得ないのですが
No.788878 匿名
22/09/16 22:45:25
>>788873
たしかにマヤがいうとった。
おぼろげだけど、「さんま御殿」のトークで。
でも、これマヤの得意なパクリですよ。
もともとは
「さ・し・す・せ・そ」の法則
他人とのコミュニケーションを円滑にする会話術
なんにでも使える「あるある」法則でーす
時には男性の気を引くテクにも使われる
◇男をデレデレにする!さしすせその法則より
男をデレデレにする!さしすせその法則
「男性の気分を上げる一言」
さすがですね!
知らなかった!
すごい!
センスいいですね!
そーなんだ!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.788881