小林麻耶

  • 芸能人・有名人
    • 10540
    • 匿名
      17/02/22 21:42:49

    >>10519
    そうですね。
    そして、ある意味、物凄く強かですね。

    「私のどこにもそんな悪意なんぞ存在するもんですか、見て見て~私のこの可愛い顔を!そんなこと言うあなた、きっとブスで嫌な性格ね。」とでも言わんばかりのカマトト振り、ぶりっ子は、流石、『ブリカマ大使』を任命されるだけの事ありますよね。
    その贈り物のブリを嬉々として海老様宅に持ち込む記事もありましたね。

    このひと、アラフォーのおばさん!なのですが。


    姉妹揃って・・・そうですね、もしかしたら、この姉妹、共依存かも・・・って思ったりもします。
    この場合は、クレバーな妹が姉を支配しているのではないかと・・・ね。
    そう仮定すると、麻央が、自分がこの先ショートカットヘアで生きたいから、姉にもショートカットにするよう頼んだというブログ内容が頷けます。

    まるでシンクロナイズドスイミングのように、水面から出ているところは美しく息もぴったりでかばい合い、助け合って見えていますが(実際にそういう面も真実なんでしょうが)、水面下では水面上のポーズを保つために、足をばたつかせている・・・そんな風に見えなくもありません。

    推測にすぎませんが、仮に妹から怪しまれる記事を指摘されても、「そんなこと~夢にも思わなっかたわ~ごめんね、気が付かなくて~今度から気をつけるね~」とかけろっと言ってるのではないかと・・・思ってしまったりします。
    或いは、ブログによる稼ぎの為に協力し合っているのかもしれませんが・・・。

    「悪意のないこんなに妹思いの可愛い天使」をアラフォーおばさんに演じられると、もう誰も手が付けられません。
    水面下では40女のホルモン暴発が見え隠れし、気持ち悪いです。
    本当に天使のように優しかったら、病気の妹が傷つくかもしれないような、えびさまとの関わり方などしないと思いますよ。

    今時、社会では母娘の共依存、姉妹の共依存、激増です。


    わざわざ、家族水入らずのえびさま記事に、マヤは「夜、妹の家から帰るとき」という文言で、自分も夜まで一緒だったことを主張しました。
    その上で更に、誰かとお茶をゆっくり楽しんだと書きました。
    その夜、えびさまは、深夜にこれから外出とブログに書いているのです。


    明らかに、それを意識して、読者に自分と一緒だったとほのめかすように、或いはそういう想像をさせるように書いたのでは?
    おまけに、男性性という言葉を使用して、自分がアグレッシブになっていることをそれとなく書いたように読めます。
    自分の事を空っぽだとか、色々、批判されていることを知った上で、それへの攻撃として心理学用語を持ち出したと考えることもできます。
    つまり、「わたし、空っぽではないよ~。」との反論です。

    そういう意味で、マヤ言動は「からっぽ天然」の不用意発言でなく、十分に効果を狙った意図的計画的発言と私は読んでいます。

    駄文長文失礼しましたm(__)m

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ