車検に出して借りた代車が酷い

  • なんでも
  • リレーの選手
  • HiZBwtfeNy
  • 16/09/08 07:28:12

自分の車を車検に出して、代車を借りました。
整備工場に自分の車で行ったので、代車で帰宅後にゲリラ豪雨が降り、
ワイパーを動かしたらワイパーのゴムが取れてぶらんぶらんに…
時間ないし、すぐ近所にオートバックスがあるのでゴムのみ購入して自分で取付ました。

その後、夜に警察に止められライト片目で整備不良…
代車だということで厳重注意って言われ違反は切られず。

私も確認不足だったけど、整備工場にライトの交換って言ってもいいもの?
それとも借りた私が交換するもの?

始めてで分かりません。
教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • リレーの選手アンカー
    • B8GB8MKx04
    • 16/09/08 12:45:22

    >>31でもあれ混んでる時とか早く行きたい時イラつくw
    そんないいから早く返してほしいw

    • 0
    • 35
    • ムカデ競争
    • pO9k4nbuEb
    • 16/09/08 12:42:04

    うちも前に最悪な台車渡された事があった。
    ベタ踏みしても20~30キロくらいしかスピード出ないし、走り出すとあり得ないくらいマフラーから白い煙が出る台車。すぐに変えてもらったけど、この前、近所でその台車に乗ってる老夫婦を見た。片側1車線しかないから大渋滞起きてたし白い煙が凄かった

    • 0
    • 34
    • 赤白帽
    • UoRYVrcNQf
    • 16/09/08 12:07:43

    うち、頼んでないのに勝手に予約入れられて代車も用意された。代車は塗装がはがれててラジオすらないポンコツ。
    ディーラーに車検出したのに最悪。

    • 0
    • 33
    • リレーの選手
    • Y6FMiPzMBQ
    • 16/09/08 12:05:07

    >>32
    うちの整備工場やらないよ中古の販売車のみだよ。旦那の車を出してるとこもやらない。

    • 0
    • 32
    • 徒競走
    • O/X26MeDQ+
    • 16/09/08 11:55:17

    >>31車内清掃、洗車はどこだしてもやってくるでしょ

    • 0
    • 31
    • フォークダンス
    • /uPyxOtU92
    • 16/09/08 11:52:07

    うちもディーラーでしか出さない。
    点検に出した車も室内清掃、洗車済で返してくれるしサービスが違うよ。

    • 0
    • 30
    • 徒競走
    • O/X26MeDQ+
    • 16/09/08 11:51:09

    毎回、自分が乗ってる車と同じような代車を用意してくれるし代車どんなのがいいですか?って聞いてくれる。おんぼろやだな

    • 0
    • 29
    • ムカデ競争
    • 7Z9wDrpVyX
    • 16/09/08 11:50:38

    >>21 頭の悪い担当だね。
    普通、相談するよね?

    • 0
    • 28
    • リレーの選手
    • Y6FMiPzMBQ
    • 16/09/08 11:50:19

    >>27
    なんだそっか(笑)

    • 0
    • 27
    • 玉入れ
    • VZ5Pzctz/O
    • 16/09/08 11:44:46

    >>26
    車が の間違いでしょ

    • 0
    • 26
    • リレーの選手
    • Y6FMiPzMBQ
    • 16/09/08 11:28:10

    >>24
    ピカピカのいい車も借りたら代車だよね?(笑)

    • 0
    • 25
    • 障害物競争
    • PxjljBnGBI
    • 16/09/08 11:26:51

    値段重視でその辺の所に出すとそうなる

    • 0
    • 24
    • 好きな男の子の応援
    • vlyu+X9YW0
    • 16/09/08 11:25:05

    うちは毎回ディーラーに出すからピカピカのいい車か代車だよ?

    なんでディーラーに出さないの?

    • 0
    • 23
    • 大玉転がし
    • NqjGgDje0/
    • 16/09/08 11:01:23

    近所へ買い物に行ったとき、車が勝手に止まった。ワケわからなくて呆然とした。
    代車の代車を借りたが怖くて乗れず。

    整備が終わった自分の車でさえ、怖くてしばらく乗れなかった。

    • 0
    • 22
    • 棒引き
    • Zvs6ZY0Ztv
    • 16/09/08 10:32:15

    ワイパーのゴム交換とか、代車なら自分でするものではない。

    車検時の代車って2日くらいでしょ?
    私、車検の代車時は最低限しか乗らないようにしてる。

    • 0
    • 21
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • XYH0WKhE9a
    • 16/09/08 10:28:37

    ディーラーにコンパクトカーを車検出したら、新車の軽が代車だった。うち五人家族だからちょっと困った。

    • 0
    • 20
    • ぐるぐるタイフーン
    • MBsI0egTFp
    • 16/09/08 10:28:22

    車検時は普段乗っているものよりも新しい車が来る。ただ、一度だけ追突されてしまい修理に出した時の代車が窓の開閉が手動で乗っていたら閉まらなくなり雨が降ってきて濡れた。応急処置でごみ袋を窓に貼る、恥ずかしい思いをした。すぐ、代車を代えてもらった。代えてもらうか、代金は負担してもらったほうが良い。

    • 0
    • 19
    • 借り物競争
    • uG5Xhu0Xdl
    • 16/09/08 10:18:43

    私も昔ポンコツ車の代車きたことあります。
    シートはボロボロで中の綿出てるし、シートベルトの止めるとこは無く代わりに洗濯バサミ付いてた(笑)

    • 0
    • 18
    • リレーの選手補欠
    • OT3rhg8VGd
    • 16/09/08 08:55:23

    >>16主じゃないけど、一応知り合いの所で新車で購入したから安心してた。それに保険もそこが代理店になってるから、何かと修理そこになってしまって。

    • 0
    • 17
    • 借り物競争
    • lxQ+9V3jjt
    • 16/09/08 08:33:10

    うちはディーラーに出しているから絶対にそんなことない。
    私の軽よりいい車が毎回くるわ(笑)

    • 0
    • 16
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • F/HRDGzaFr
    • 16/09/08 08:27:59

    なんでそんな店に車出してるの?
    安いの?何か借りがあるの?脅されてるの?

    • 0
    • 15
    • 入場行進
    • i/YDlkGbgR
    • 16/09/08 08:27:16

    そんなのよくあること。
    運が悪いとポンコツ車、渡されるよね。

    って言おうと思ったら酷すぎて同情した。

    • 0
    • 14
    • リレーの選手アンカー
    • B8GB8MKx04
    • 16/09/08 08:25:40

    整備工場にいたことあるけどお得意様にはいい車。そうでもない人にはポンコツ出してた。
    ポンコツ車も窓手動とかwwww最悪な整備工場だと思ってたよw

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • fQyx2WzwHv
    • 16/09/08 08:22:29

    >>11個人店だけど代車新しいよ(笑)

    • 0
    • 12
    • 赤白帽
    • L6uqqtp2HE
    • 16/09/08 08:19:57

    ライトの交換はもちろんしてもらって良いし、ワイパーゴムも請求したら良いよ。
    対応悪かったら次回以降は利用しないと伝えて。

    • 0
    • 11
    • 大縄跳び
    • lJ9uyAtSBy
    • 16/09/08 08:16:33

    車はディーラーに出した方がいいよ。昨日車検で借りた代車は走行距離600キロ。毎回、代車の方が新しい(笑)

    • 0
    • 10
    • リレーの選手補欠
    • OT3rhg8VGd
    • 16/09/08 08:14:34

    私も代車が最悪な事あった。
    信号待ちで止まる度に、エンジン音が弱くなってメーターの針が下がってエンジン止まりそうになったり。乗ってて本当に怖かった。

    • 0
    • 9
    • リレーの選手
    • HiZBwtfeNy
    • 16/09/08 08:13:21

    >>7
    うちの車もブッシュって言われました。
    すごく不安になってきました…
    次回からは違う整備工場に出すことにします。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • リレーの選手
    • HiZBwtfeNy
    • 16/09/08 08:11:43

    まとめてのお礼になりますが、
    みなさんレスありがとうございます。

    整備工場に言ってみようと思います。

    • 0
    • 7
    • 棒引き
    • nhTVeaiHEI
    • 16/09/08 08:03:53

    そんな車を代車にするのはあり得ない。
    そういう整備工場は車検も適当、部品を交換してもらってもすぐにダメになるよ。

    私も去年、車検出して前輪のブッシュ交換してもらったけど車検半年くらいで変な音がではじめて先月、見てもらったら左右両方のブッシュ破損してたわ。
    向こうの整備ミスだからタダで直してもらったけど代車ですらそういう状態なら車検で戻ってきた車をちゃんと確認した方が良いかも。

    • 0
    • 6
    • 大縄跳び
    • C2h4aoJwlo
    • 16/09/08 07:42:16

    ワイパーのゴム代請求
    もし代車も料金かかるなら無料にしてもらう。

    • 0
    • 5
    • チェッコリ玉入れ
    • ZgC2wv7bMa
    • 16/09/08 07:32:04

    替えたワイパーの領収書ある?
    私なら請求するし、ライトも替えてもらう。向こうの不手際でしょ、完全に。

    • 0
    • 4
    • リレーの選手
    • Y6FMiPzMBQ
    • 16/09/08 07:30:14

    それ整備工場に言ってワイパー代金払ってもらったら?ライト切れで警察に注意されたのも言っていいかと

    • 0
    • 3
    • 借り物競争
    • tcHF+MENID
    • 16/09/08 07:29:59

    整備士に言えばいい

    • 0
    • 2
    • 徒競走
    • vieWFOoJ1k
    • 16/09/08 07:29:54

    ワイパーのゴムもライトも整備工場もちだよ。

    • 0
    • 1
    • 障害物競争
    • Y9vhEel1vY
    • 16/09/08 07:29:41

    主が変える必要はないよ。所有元に言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ