• No.7 大玉転がし

    16/09/04 12:48:01

    キラキラネームの提議って、響きで決めるんじゃないんだ?
    あかりとか、ひな、は普通にいるよね?
    当て字で読めないとキラキラなの?
    ともみ、って普通の名前でも、当て字にするとキラキラ部類なのかな?

  • No.12 騎馬戦

    16/09/04 12:55:50

    >>7
    漢字の読み方を無視したり、日本人の名前として違和感のある響きだったりしたらキラキラネームって言われるんじゃない?
    当て字(意味は無視して、音を表現するためだけに漢字を使う。例:亜細亜、亜米利加など)でも、変な意味のない漢字で、日本人の名前として馴染みがあればキラキラネームとは言われないと思うよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。