友達に腹立った!

  • なんでも
  • リレーの選手アンカー
  • 16/09/04 08:52:38

私は26歳で23歳の時に旦那に子ども二人を渡し離婚しました。
原因は私の不倫です。彼と幸せになりたくて子どもも旦那も捨てました。当時私もいろいろあり辛くて辛くて・・けど彼が支えてくれて今年の12月に結婚することが決まりました。
その事を一番の仲良しの友達に話すと「まさか、式とかあげないよね?行かないからね。結婚するなら縁をきるわ」と言われました。

友達は私の元旦那の友達とお付き合いしてます。友達曰く元旦那は私と離婚した後仕事をしながら必死に子ども達を育ててるみたいです。友達からみても愛情をしっかり持って育てて、まだ26歳だから女を友達が紹介したら、「ただでさえ母親いなくて寂しい思いしてるのに俺が女作ったらどうなる?俺は子どもが大切だし今は子ども達の幸せしか考えられない」と言ったみたいです。

友達に
あんたは子どもも旦那も捨てたくせに何幸せを掴もうとしてるの?子ども達はあんたが急にいなくなって寂しい思いをしたんだよ。
結婚するなら縁をきる
むしろ不幸になれとおもう

と、言われました。
友達酷くないですか?
私だって散々悩んで生きながら今に至るのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ムカデ競争

    • 16/09/04 08:53:39

    自業自得

    • 0
    • No.
    • 2
    • パン食い競争

    • 16/09/04 08:54:06

    主の友達に賛成

    • 0
    • No.
    • 3
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/04 08:54:09

    友達に同意

    • 0
    • No.
    • 4
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/04 08:55:15

    友達が言ってることは理解できる?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 16/09/04 08:55:21

    でも結果一番楽な道を選んだよね?
    お友達の気持ちはよく分かる。私もあなたみたいな人嫌いだわ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 綱引き

    • 16/09/04 08:55:23

    そうだね

    • 0
    • No.
    • 7
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/04 08:55:54

    ぬしは何を悩みながら生きて来たの?
    本当に悩みながら生きて来たなら、友達は祝福しそうだけどね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 棒引き

    • 16/09/04 08:56:27

    これ、本当の話なの?
    本当なら私も友達と同じ考え。子供置いてきたと知った時点で友達やめたいわ。

    それともここは釣り堀?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 好きな男の子の応援

    • 16/09/04 08:56:30

    散々悩んで出た結果が旦那子どもを捨てて自分の幸せだけ掴むって…呆

    • 0
    • No.
    • 10
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/04 08:56:32

    元旦那は良い人だったんだね。
    私も友人の立場だったら、同じ選択するわ。

    • 0
    • 16/09/04 08:56:33

    子供の事を少しでも考えてるなら、そんな自分勝手な行動は出来ないと思うが。
    友達に同意します。

    • 0
    • No.
    • 12
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/04 08:56:37

    けど不幸になれってちょっと酷くないですか?・・・

    • 0
    • No.
    • 13
    • リレーの選手

    • 16/09/04 08:56:54

    あんたバカ?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ムカデ競争

    • 16/09/04 08:57:11

    あなたの元旦那、飲食店?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 借り物競争

    • 16/09/04 08:57:27

    >>12
    不幸になれ!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 入場行進

    • 16/09/04 08:57:29

    釣り?だよね(笑)

    ママスタ民は誰も同意しないと思う…

    • 0
    • No.
    • 17
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/04 08:57:39

    あなたはあなたの人生だよ
    母親だけが親じゃないよ
    あなたと元旦那の関係に友達は関係ないよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 入場行進

    • 16/09/04 08:57:44

    いい元旦那だね。
    主って子供小さいのにいつ浮気してたの?
    なんかびっくり。そんな暇なかったけどな

    • 0
    • No.
    • 19
    • リレーの選手

    • 16/09/04 08:57:54

    >>12
    友達じゃなくても思うわ!
    不幸になれ!!!!、

    • 0
    • 16/09/04 08:57:57

    >>12
    因果応報、そのうちバチが当たりますわ。
    主本人でなくても、主が大事にしてる人にね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 好きな男の子の応援

    • 16/09/04 08:58:03

    >>12子ども捨てたんだから不幸になれ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 通り抜けできないデブね

    • 16/09/04 08:58:33

    >>16
    また、たて読みでもするのかと思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ソーラン節

    • 16/09/04 08:58:37

    友達に話したのが間違いね

    • 0
    • No.
    • 24
    • リレーの選手補欠

    • 16/09/04 08:59:00

    主と友達じゃないけど、あんたなんか不幸になれ!って思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 大玉転がし

    • 16/09/04 08:59:14

    子供を自分の欲のために捨てたヤツに同情の余地なし。

    • 0
    • 16/09/04 08:59:33

    >>12
    それぐらい言わなきゃ、あなたは気付かないと思ったんじゃない?
    元旦那や子どもたちの苦労や、悲しみが。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 大縄跳び

    • 16/09/04 08:59:47

    勝手にしろ!祝福されようだなんて思うな!

    そう思いました。

    • 0
    • No.
    • 28
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/04 09:00:13

    当時の不倫相手が結構相手?
    友達はっきり言ってくれて良かったね。
    私なら何も言わず距離置いてバイバイだ。

    • 0
    • 16/09/04 09:00:13

    母親になり切れず、子どもより男と居たい自分の欲を優先したあなた。
    幸せになれる訳ないでしょ。
    一生掛けて子どもたちに償え。
    もう子ども作らないでね。産まないでね。
    最低。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ラジオ体操

    • 16/09/04 09:00:29

    友達優しいね。私ならそんな事言えずにフェイドアウトしかできない。大事なこと気付かせてくれてありがとうって言いなよ!

    • 0
    • No.
    • 31
    • パン食い競争

    • 16/09/04 09:00:32

    友達正論。
    主の悩みってどうせ恋愛についてでしょ?
    子無し夫婦の不倫ならまだしも、子供いて他の男にフラフラして子供棄てて「私も辛い時期あった」とか、寝言は寝て言え!だよ。

    誰が1番辛い?
    いきなり母親に出て行かれた子供でしょ?

    きっと元旦那は物凄く頑張ってるんだよ。
    親と同居してたとしてもね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/04 09:00:56

    元ご主人と子供達、幸せになれ!!!!

    • 0
    • No.
    • 33
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/04 09:01:48

    他人の不幸を願う人が不幸になる現実

    • 0
    • 16/09/04 09:01:58

    主さんの不倫が原因で離婚したんだ?
    バカなことしちゃったね…。
    子ども2人にちゃんと愛情を注いで一生懸命育てている元旦那さん、素敵な方じゃん。そんな素敵な人と離婚してもったいない!!
    子どもたちのことは心配じゃないの?大事じゃないの?
    まぁ、不倫していたなら大事どころか、寧ろ邪魔だったわけか。

    友だちは酷くないんじゃない?
    旦那さんと子ども2人を捨てたあなたの方が酷いと思いますが…

    • 0
    • 16/09/04 09:02:03

    私の元友達も主と同じ。子供捨てて離婚して再婚して今はその再婚相手の子供もいるみたい。
    私の場合は、主の友達みたいにハッキリは言わなかったよ。結婚式も誘われたけど理由つけて断ったし、遊びの誘いも仕事を理由に断った。出産報告もされたけど、おめでとう。っだけ言って、お祝いも会いに行ってもない。
    疎遠みたいな感じだけど、今じゃ関わる気もない。

    • 0
    • No.
    • 36
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/04 09:02:18

    >>28そうです。彼が結婚相手です

    • 0
    • No.
    • 37
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/04 09:03:14

    >>30いや私は友達の言葉に傷つきましたが

    • 0
    • No.
    • 38
    • 借り物競争

    • 16/09/04 09:03:22

    >>33
    主は我が子2人と元旦那を不幸にしたからきっと因果応報で主も不幸になっちゃうね

    • 0
    • 16/09/04 09:04:27

    主はなにを悩んだのかな?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 好きな男の子の応援

    • 16/09/04 09:05:02

    >>37子どもはあなたの行動に傷ついてますよ

    • 0
    • No.
    • 41
    • 障害物競争

    • 16/09/04 09:05:26

    幸せになれると思ってるの??
    さぁどうかな~呆

    • 0
    • No.
    • 42
    • 借り物競争(校長先生)

    • 16/09/04 09:05:33

    >>38
    それがねならない現実なのよ
    不倫した男が子供作っても不幸にならないでしょ?
    皆自分で乗り越えるもの乗り越えて幸せになるんだよ
    だから他人が何と言おうが変わらない現実

    • 0
    • No.
    • 43
    • ムカデ競争

    • 16/09/04 09:05:33

    まともな友達だね。そして良い元旦那!
    主は何を苦しんだ?周りの人、みんなが離れていくようにしたのは主だよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • パン食い競争

    • 16/09/04 09:05:52

    彼のご両親は主がバツイチで子供2人は元旦那が引き取っていて、原因が自分たちの不倫だって知ってるの?知ってて結婚賛成?
    主の親も結婚賛成?

    • 0
    • No.
    • 45
    • リレーの選手アンカー

    • 16/09/04 09:07:03

    >>34私も辛かったんです。
    元旦那は仕事が忙しく若くして子どもつくったんだから俺は頑張って稼がないといけないからと家庭は私に任せっきり、それでも子どもが小さいからと専業主婦でいさせてくれたことは感謝してました。けど息がつまり保育に預けて働きに出ました。そこで彼に出逢いました

    • 0
    • No.
    • 46
    • ムカデ競争

    • 16/09/04 09:08:15

    >>37その友達以外の友達も皆、主には不幸になってほしいと思ってるよw言わないだけで。
    何故、自分は悪くないみたいに言ってるの?
    主一人が悪者だよ。最低だね、あんた。

    • 0
    • No.
    • 47
    • パン食い競争

    • 16/09/04 09:08:18

    >>42
    因果応報って直接本人に来ないんだよ。
    本人が大切にしている人や物に来るんだよ。
    そして因果応報受けるべき人が苦しむように出来てる。

    不倫云々の人は子供が小さいうちはよくても大きくなって親のしてきた事を知って軽蔑、縁切られたりするんだよ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ラジオ体操

    • 16/09/04 09:08:38

    >>43
    同じ事思った。

    • 0
    • 16/09/04 09:09:52

    >>43
    ごもっとも!同感!!

    • 0
    • No.
    • 50
    • チェッコリ玉入れ

    • 16/09/04 09:09:55

    >>45本当に元旦那がかわいそう。
    友達が言いたくなるのも分かるよ。

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ