小林麻央ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10514件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/10 14:54:50

    >>358

    ベルーガでしょ?

    ホームページ、麻央さんのプライバシーまで批判されてますよ

    自分を守ることで必死。💨ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ベルーガクリニック、麻央さんはあくまでも、患者さんですよ。

    • 0
    • 16/10/10 15:16:30

    >>375
    違うよ。
    アンカー先の言う通りだよ。
    クリニックのコラム読めばすぐわかるけど…

    • 0
    • 16/10/10 15:30:07

    結局信実なんて誰も知らないのよね~

    • 0
    • 16/10/10 15:32:30

    >>377
    真実だよね(笑)

    • 0
    • 16/10/10 15:40:57

    >>375
    トンチンカン

    • 0
    • 16/10/10 15:43:25

    麻央さん、運動会の報告、早くね!

    • 0
    • 16/10/10 16:24:45

    >>375
    いつも、トンチンカン。
    海老蔵アンチトピにも同じこと書いてるし。

    • 0
    • 16/10/10 16:29:47

    次は、何に向けて突き進むのかしら?

    • 0
    • 16/10/10 18:06:37

    麻央さん運動会見に行けてよかったね!!

    • 0
    • 16/10/10 18:08:24

    >>382
    七五三

    • 0
    • 16/10/10 18:11:06

    闘病日記は終了したのね。

    • 0
    • 386
    • フォークダンス
    • 16/10/10 18:14:36

    >>375    

    当院で乳がんを診断された方へ記載してます!!

     最近、患者様から小林麻央さんのブログについてのご質問をいただき、ご質問のほとんどが類似してますので、大まかにまとめます。(一部一般論と推測も含みます。)




    2014年2月にP人間ドックにて、左に乳がんを認め、港区のT病院に精密検査目的で紹介され、当時、乳腺外科部長が診療し、乳瘤と判断。その理由は病変が大き過ぎたとのことです。ブログでは2名の専門医での診断と記載されてるので、K部長と女医のT先生の診断だと思います。良性にも関わらず、念の為に半年後の経過観察を指示されます。ご本人は2か月遅れ受診、エコーで腋窩リンパ節の転移が多数見られ、乳がんを乳瘤と誤診していたことにこの二名の医師が気付き、T先生が針生検をしたのでしょう。その結果、stage3の乳がんを診断したと考えます。抗がん剤治療と手術を提案したが、同意は得られず、この病院を去られました。この間に女医のK先生が最後は関わっていたと思われます。(但し、この時点での遠隔転移の検査は不十分で、この時点での転移は骨はあったかもしれません。)2014年11月から2016年春までは標準治療は受けず、おそらく非標準治療と言われる亡くなったお相撲さんや女優さんが行ったような治療をされたと思われます。
     一番患者様が気にされているM浦先生はこの件には一切関わりはありません。小林麻央さんの件自体も知らされてなかったのでご安心下さい。その証明にここの関連の医師を明確にしました。

     2016年にS病院に乳がんが皮膚から飛び出て潰瘍化した通称『花咲き乳がん』という状態で受診され、肺転移、骨転移も併発してたのでしょう。緩和ケア科の適応となり、腫瘍内科との共同の治療をされ、根治という事は不可能なので、延命を目的とした抗がん剤治療をされたのでしょう。
     K大学病院に転院され、最近になり、抗がん剤の効果があまりなくなりってきたと思われます。花咲き乳癌は、組織の壊死を伴うため、組織が腐っている状態の為、腐敗臭が酷く、これに悩まされていたのでしょう。そのため、抗がん剤投与を一時中止して、腫瘍の切除できるだけ切除したのでしょう。実際の局所のコントロールとは花咲き乳がんでも抗がん剤治療で非常に小さくなり、完全切除できる状態になり、stage4でも乳がんと共存できる方に行うもので、少し局所のコントロールとは違うと思います。尚、逆に考えると今回の手術は余命を短くした可能性の方が大きいと思います。抗がん剤の効果が低くても継続した方が間違いなく生存期間は伸びたと考えます。この判断は、手術をした先生がしたのか、腐敗臭に耐えられなくなった患者さんの希望かは解りません。娘さんの12月の誕生日を迎えるのはこの手術のために厳しくなったかもしれません。

    • 0
    • 387
    • フォークダンス
    • 16/10/10 18:15:47

    >>375    

    また、彼女のようにルミナルBタイプの乳癌で、遺伝子検査で遺伝性ではなくとも、生活様式が子供のころから同じだと家族内発生が上がります。これは母親とは無関係とは一概にいえません。つまり、以前に記載したように遺伝子検査をしても、家族内に乳癌がおられる方は安心にはならないのです。
     僕には『がんの陰に隠れないで』という事を言う医師には非常に違和感も感じます。当院の乳がんの患者様はこのようなブログや情報を真剣に受け止めないようになさって下さい。真面目に治療しても、このよ

    うな結果になると勘違いを生じます!
    私個人的な意見としては、あのブログは真面目にエビデンスに従い治療しておられる他の乳がん患者さんにとって迷惑だと思います。また、多くの患者さんに勘違いをもたらしてます。不安を煽るようなブログは私は辞めて頂きたいと思います。また、授乳中や検診不要な年代にまで、その影響で検診を受ける結果も生じてます。一般の方は検査のメリットしか見てません。検査には不利益も一杯あります。そこまで理解して、ブログを読まれてる方が何人居られるか心配です。このブログは癌発覚から始めたものならまだ仕方ないと思いますが、本当のend stageから始めるものではないと思います。しかも、内容もご自身の都合の悪い事は一切でないので、多くの健康な方や乳がん患者さんに不安を煽るだけだと思います。 実際2014年2月~2016年までどこでどんな治療何をしていたが一切書かれません。どう考えても多くの方が行う標準治療はされてないように思います。真面目にエビデンスに基づく治療を頑張ってる方に勘違いを生じることを危惧します。本当に最初から真面目に治療した方しか奇跡は起こらないと僕は思います。僕はブログをするんだったら、経時的に正直に記載して欲しいです。ブログに公表されているようにルミナルBタイプで最初に腋窩リンパ節転移しかないなら、一般的には2年そこそこでこのような状況にはなりません。北斗さんの時はどちらかというと同情的な気持ちになりましたが、今回はそういう気持ちにはなれません。
     尚、貴女が考えてるような一流の医師団の元や最先端の治療は行われてないと思います。平均的なレベルの医師が他の方と同じ程度の治療がされていると思います。また、この状況では大した治療は出来ません。現状はヒスロンとステロイド投与程度の治療でしょう。最初から素晴らしい医師に出会えたら、こんな状態には絶対ならなかったと思います。当院で乳がんと診断され治療されている方の方がずっとレベルの高い標準治療をお受けになっていると自身を持って言えます。当院から乳がん治療で紹介させて頂いた患者様の治療内容は全て確認してます。
     一番覚えて頂きたいことは、標準治療をすれば『乳がんは恐ろしい病気ではありません!』殆どの方が治療できる病気となってきました。
     また、この回答を見て、色々な意見を言われる方も居られるでしょうが、それはそれぞれのお考えのでご自由にされれば良いと思います。

    • 0
    • 388
    • フォークダンス
    • 16/10/10 18:17:29

    >>375    

    1年経過して変化がなければ乳癌の可能性はありません。
     小林麻央さんの件は、まず乳癌は何かから変化するものではなく最初から癌です。乳瘤と乳癌は全く違います。今回診断をしたT病院は、診断能力の問題もあるかもしれませんが、エコー機器の画質の問題が大きいと思います。あのエコーでは鮮明に描出できない可能性が高いと思います。大病院と言うのはどこでも診断より治療優先なので、経営上の問題があり、検査機器の精度を重視して選定した機器を購入してません。この理由は、普通は乳瘤と判断したら、半年後に再受診は指示せず、その診療で終わりとなります。今回は半年後に再検査を言われていたので、そのような問題が根底のあったのだと思います。基本的に授乳期の乳がんはある程度の成長をしてます。小さい乳癌と言う事はありません。つまり、この時期に所見を認めた場合は乳癌の診断は通常より簡単だと思います。だから、授乳期に検診は不要なのです。異常を認めた方のみ通常診察を受ければ良いのです。
     尚、多くの方が勘違いをされていると思いますが、これが原因で現在の状態となったのではありません。半年前に乳癌と診断されても結果は100%同じです。真実はこれから公開されるかされないかは分かりませんが、この件とは無関係とお考えになると良いでしょう。

    • 0
    • 389
    • フォークダンス
    • 16/10/10 18:19:54

    >>375    
    あんなブログに踊らされないで下さい。


    「芸能人の記事などに、あの時もうひとつ病院に行っていれば…というような内容があったので、
    自分ももしかして、他の病院も受けていれば違った結果になるのかも…と心配になっておりました。」


    それは意味が違います。世の中の怪しい非標準の治療を選択されたので、正しい標準治療をするところで相談すればよかったという意味です。

    http://www.beluga-cl.com/column/detail.php?id=2345

    • 1
    • 16/10/10 18:33:13

    真実は本人達にしか分からないのに、
    クリニックの過激な文章を見て、
    それが全て正しいと信じ込むの?
    そんな批判の仕方、間違ってると思う。

    • 0
    • 16/10/10 18:39:29

    麻央さん、運動会行けてよかった

    • 0
    • 16/10/10 18:42:37

    では、麻央さんのブログは乳癌の患者さんの為になりますか?中途半端なポエムでちっとも治療の参考にならない。都合の悪い事はスルーのブログだもの。

    • 0
    • 16/10/10 19:07:15

    麻央さん、麗禾ちゃんとかんげん君の旗体操も見なきゃね!
    今日は、お疲れさまでした。

    • 0
    • 16/10/10 19:15:48

    >>392
    乳癌の患者さんの為にならなきゃブログ書いちゃいけないの??

    そもそも、麻央さんがブログ書き始めたのって「なりたい自分になるため」だよね。

    まぁ結果として、麻央さんのブログ読んで勇気付けられたり、検診に行って癌が見つかったりした人もいるわけで、人の役にも立っている訳だし。
    そりゃ貴方みたいに、中には全然参考にならない!とか言う人がいるのも当然だけど、それを理由に麻央さんのブログを否定するのはおかしい。

    • 0
    • 16/10/10 19:17:50

    麻央さんが運動会行けて、本当によかった!
    れいかちゃん、かんげん君にとっても、最高の1日になったことでしょう!

    • 0
    • 16/10/10 19:20:55

    >>394
    同感です

    • 0
    • 16/10/10 19:27:42

    良かったあ。(^-^)

    • 0
    • 16/10/10 19:29:08

    ベルーガクリニックは
    プライバシー無視だね。
      
    麻央さんのプライバシー。

    最低だな。

    • 0
    • 16/10/10 19:30:41

    >>392
    乳ガンの患者さんがブログ書いてるのは麻央さんだけではないしね。
    一般人も含めたらかなりの人数なんでは?
    それぞれ皆状況とかも違うわけだし誰も参考とかしてないんでは?

    • 1
    • 16/10/10 20:05:02

    400

    • 0
    • 16/10/10 20:09:18

    >>390  

    元職場の41歳の人、乳癌なんだけど、
    マオブログを見て、自分は助からないんだと落ち込んでる。

    あんなに高額医療を受けれる人でも、死ぬなんて。。。と落ち込んでいる
    私は、医療の事、分からないけど、
    通常の抗がん剤治療は効果がない、免疫療法に変えようかと、自費診療の病院に転院しようとしているし。。。

    普通の乳がん患者のブログと違い、
    見る人が多いから、影響は色々あるんじゃないかな。

    私は、マオブログを見た事ないけど、
    テレビでも、マオブログを写真付きで よくしているし、ニュース番組でもしているから
    嫌でも目に入る・・・・

    • 0
    • 16/10/10 20:13:44

    >>389>>386
    >>387
    >>388

    ありがとうございます。乳癌になるかもと、過度の恐怖心でいっぱいで、図書館で本をかりまくってました

    • 0
    • 403
    • フォークダンス
    • 16/10/10 20:17:00

    >>386    非標準療法って、何?

    • 0
    • 16/10/10 20:21:36

    >>403
    民間療法だと思う

    • 0
    • 16/10/10 20:55:14

    >>394
    そうそう。
    自分のためのブログなんだし、そもそもブログってそういうものでしょ?

    • 0
    • 16/10/10 21:13:06

    >>401 それは違いますよ 麻央さんは発覚した時に治療をしなかったから進んだのです。ちゃんと治療していればステージⅣまでにはなっていなかった。そして今に至ってブログを再開したから見る人によってはショックを受ける人もいますよね。症状も人それぞれ違うから医師の指示に従う方がいいと思います。良い医師に巡り会えるといいですよね。乳ガンに限らず早期発見早期治療をすれば完治する事もあるんです。

    • 0
    • 16/10/10 21:25:43

    >>392
    麻央さんのブログは
    乳癌の患者さんの為のブログではないと思いますよ。

    • 0
    • 16/10/10 21:29:30

    >>392
    乳癌の患者さんの為?
    治療の参考?
    そのために始めたブログではないですよね?
    ありのままのブログでいいと思いますよ

    • 0
    • 16/10/10 21:34:21

    >>401
    ちゃんと診療したの?

    • 0
    • 16/10/10 21:43:24

    >>401
    見る人が多いから影響力は大きい。それは、おっしゃる通りだと思います。
    読む側の人によって、良い意味でも、悪い意味でも。

    書き方気をつけて下さいね。「死ぬんだ・・」って、麻央さん生きていますからね。とっても前向きに生きていますから。

    • 0
    • 16/10/10 21:43:44

    >>401
    麻央さんのブログ、1度ご覧になってみてはいかがですか?

    • 0
    • 16/10/10 21:46:36

    >>401
    麻央ブログを見て落ち込んでる?
    なんかへん!!
    意味わからない

    • 0
    • 16/10/10 21:56:50

    >>401
    高額医療って・・・高額医療費制度あるよ?
    大人なんだから色々調べてお友達に助言して上げてね。

    • 0
    • 16/10/10 22:04:58

    >>410
    でも、死ぬんでしょ?

    • 0
    • 16/10/10 22:05:46

    >>414
    人間だもの

    • 0
    • 16/10/10 22:10:58


    死なない人間なんていないから。

    • 0
    • 16/10/10 22:16:31

    >>401
    失礼ですが、実話ですか?

    • 0
    • 16/10/10 22:39:26

    >>401
    麻央ブログ見た事ないって・・・(笑)

    • 0
    • 16/10/10 22:40:59

    麻央ブログで迷惑してる人ってそんなにいるのかな?

    • 0
    • 16/10/10 22:44:30

    >>401
    不可解の多いコメントね

    • 0
    • 16/10/10 22:51:44

    >>419
    私も疑問です・・。どこかのクリニックの医師も「迷惑」とはっきり書いていたけれど。
    そんなにいるの?何に迷惑してるの??

    • 0
    • 16/10/10 22:52:53

    >>401
    麻央さんのブログのどこをどう解釈したら、そういう考えになるの?

    • 0
    • 16/10/10 22:55:25

    >>401
    嘘ついたでしょ?

    • 0
    • 16/10/10 23:12:56

    >>418
    私も見たこともないし今後見るつもりもないけれど(海老蔵も)そんなにオカシイの?笑
    そんな人沢山いると思うんだけど?

    • 0
1件~50件 (全 10514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ