中学1年生から支援学級もしくは通級支援へ

  • 中学生以上
    • 6
    • 輪投げ
      16/09/01 09:54:20

    〉小学校の頃からもうずっと様子を見ましょう。

    誰の判断ですか?
    小学何年生の時に言われましたか?

    経過を見るにしても学力2~3年を中1でどうにかするって遅過ぎますよ。支援級、追求で普通クラスに学力は追いつきません。お子さんの事情を説明して受け入れてくれる塾を探したり、進学を考えるなら進路相談で大変な思いをすることにならないように先生やケースワーカーなど相談出来る機関と連携していかないとダメですよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ