中学1年生から支援学級もしくは通級支援へ

  • 中学生以上
    • 5
    • 金魚すくい
      16/09/01 06:47:02

    小学生のグレーな時点から児相の発達相談等の相談しなきゃダメだったんじゃない?
    主もそれだけ大変な思いしてたなら。
    学力も2、3年遅れって相当だよ?
    ようやく!って思うのが遅すぎる。
    うちは今、小6だけど、年長から病院に通っても何でもないと言われ続け、小3で学校から指摘受けて、再検査して、病院から診断もらって、今、通級支援級、放課後は療育支援、日中一時支援を利用してるよ。
    支援受けて3年だけどかなり変わった。
    小学生からでも1年でも早いと違うんだよ。
    まず、診断受けてないなら医療機関にすぐに行った方がいいよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ