中学1年生から支援学級もしくは通級支援へ

  • 中学生以上
    • 3
    • ヨーヨー釣り
      16/09/01 06:00:16

    >>2
    だねぇ。。

    療育って早めに始めないと自我が出るから大変よ。
    っても、もう過去は変えられないので仕方ない。

    お子さんのどこをフォローするべきかを考えたらよいのではないかな。
    学力のサポートとは別に、メンタルが問題になってくるかと。

    本人が勉強できなくても通常級で過ごせるメンタルがあるならそれでいいと思う。
    自分が勉強できないことで焦ったりしてやっかいなことをおこすなら、少しゆっくりできる支援級がいいと思う。
    通級に今更通ってもメリットはないかと。

    お金を盗ったりするのは、支援級に入れても治らないよ。
    盗ったりしたらいけないなんてこと、もう教わってるだろうし今更支援級では教えませんから。
    小さいうちなら、人の気持ちを読み取る訓練もできたけど。(嫌なことされたらどうかということを考える勉強。)
    家にお金を余分に置かないとか、親が伝えていくしかないよ。学校ではどうしようもないから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ