中学1年生から支援学級もしくは通級支援へ

  • 中学生以上
    • 12
    • ソーラン節
      16/09/03 00:09:05

    うちの子は(今中3)、小学校時代に支援学級に在籍、問題なく過ごしていたので中学は普通学級でもいいのでは?と担任に言われたけど、わたしが心配だったので支援学級に行かせるつもりで、就学相談の結果も支援学級とのことだったけど、本人が嫌がり、何かあれば、支援学級に移そうととりあえず普通学級で支援など何もなく入学しましたが、問題なく今三年生になりました。友達も特別仲のいい子はいませんが、休み時間に遊んだり、ごくたま~に休みの日に誘われて映画見に行ったりと、結果的には本人に選ばせてよかったです。
    部活も私は無理だろうと思っていましたが、引退まで頑張りました。ちょっとバカにされたりはありましたけど、本人はそれでも楽しいことのほうが勝っていたみたいです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ