24時間テレビ…富士登山の子 どつかれる

  • なんでも
  • ホタテ焼き
  • 16/08/28 22:24:20

日本テレビが放送している24時間テレビにて映ってはいけないシーンが流れてしまった。

テレビ局が感動を押し売りして金儲けに利用する裏側ではとんでもないことが行われていた。

富士山登頂に挑戦した両足マヒの菊池奏くん、なんと父親にどつかれている。

明らかにもう歩けないといった表情の奏仁くんに「おら!歩けよ!」と言わんばかりに激しく揺さぶり、座り込んでしまった後に頭を小突いて帽子を叩き飛ばしている。

生中継ということで見せてはいけないシーンが全国に放送されてしまい、カメラ中継は慌ててスタジオに戻った。

この日の富士山の気温は9度で雨も降っており、最悪のコンディション。

朝7時頃に1合目から出発し、途中で問題の映像が流れてしまった。大人でも大変な富士山登頂を過酷なコンディションの中で両足マヒの子どもに挑戦させるのは正しいのだろうか?

得をするのはテレビ局だけではないか。

海外の本格的なチャリティ番組とは違い、日本のテレビ局がやっているのは障碍者を利用した感動ビジネスだ。

だから出演者には多額のギャラを払っていることを隠しながら、一方では視聴者から募金を集めようとする。

ちなみに日テレ24時間テレビの裏ではNHKが『検証!「障害者×感動」の方程式』という番組を放送していた。

障碍者の9割が感動番組を嫌いと答えている点に注目。つまり番組は一部の健常者の勝手な満足にすぎないのだ。

日テレ24時間テレビのスタッフが点字ブロックを踏みつけながら撮影。

本来であれば「頑張って歩いたね」と褒められるはずなのに、どつかれた子が可哀想でならない。

日本テレビはインチキ偽善番組を一刻も早く止めるべきだ。

これまでは簡単に視聴者を騙すことができたかもしれないが、インターネットが発達した今はみんなが真実を知るようになってきている。

【日時】2016年08月28日
【ソース】netgeek
【動画URL】https://youtu.be/heJ9WW1HSGA

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/29 10:24:22

    なんの為に出したのかな?

    • 0
    • 116
    • フランクフルト
    • 16/08/29 10:12:07

    >>93
    え、あの場にいたの?なんで分かるの?

    • 0
    • 115
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/29 10:09:59

    >>114
    それも所詮は憶測だよね。

    • 0
    • 16/08/29 10:07:51

    >>61カメラ回ってるって気付いて頭撫でて誤魔化してたとも言われてるよ

    • 0
    • 16/08/29 10:05:26

    >>110 去年流れた企画のリベンジをしないってことは、去年の企画は本人が「切に願って挑戦したいこと」では無かったってことだよね。
    富士登山も同じなんだろうね。

    この企画を考えて進めてる人は健常者で、本当に彼の気持ちに立って企画を考えてるのかな。 半身不随の子が挑戦するなんてかなり過酷な内容だよね。

    • 0
    • 112
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/29 09:59:24

    観たけど全然叩いてないじゃん。

    • 0
    • 16/08/29 09:53:28

    >>106
    私も見ててそう感じたけど
    大人でもしんどいのにあの足でよく頑張って登ってたと思うよ

    • 0
    • 16/08/29 09:51:16

    >>109
    昨年の24時間テレビで遠泳する予定が、海が荒れて中止になって、今年富士登山に挑戦することにしたって見た。子供の意志だったかは忘れちゃった。

    • 0
    • 16/08/29 09:46:39

    私これ観ていないんだけど、そもそも「富士山登山」は「彼の夢」だったり「やりたい事」だったの??

    まさか大人が「挑戦してみようよ!」ってやらせたんじゃないよね?

    • 0
    • 108
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/29 09:42:06

    見てないけど浜口京子が一緒だったの。
    そりゃ疲れるよね。親勝手に進めた感じだよね。思春期の子だし、直前に親と喧嘩したとか何かあったのかもしれないしね。

    • 1
    • 16/08/29 09:36:07

    見てないんだけど、二日間ずっと不機嫌だったの?

    • 0
    • 106
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/29 09:23:54

    ずっと見てたけど、反抗期、人見知りとは言え、小6の割にきちんとした受け答えが出来ないし、テンション低いし不機嫌だし。
    イヤイヤ出演させられた感が満載だったよ。
    対照的にお母さんは終始ニッコニコだし、坂口京子の空気読めない異常なテンションに息子、ウザそうだった。
    テレビ的に失敗は許されないからか、ホント周りが腫れ物に触るような扱いしてたよ。
    お父さんもそんな息子に2日間我慢の限界だったんじゃないかな。
    最後くらいちゃんとヤれ!的な?

    • 0
    • 105
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/29 09:04:56

    ガセじゃん。
    だからネットでプロパガンダするやつは信用できない。
    そして、それを疑いもせずに信じこむバカなやつらも。

    • 0
    • 16/08/29 08:27:25

    ZIPではダイジェストで取り上げられてなかったよね??

    スッキリではどうかな?

    • 0
    • 16/08/29 08:18:14

    いや、お父さんも疲れてて帽子取れなかっただけじゃないの?笑

    • 0
    • 16/08/29 07:48:49

    >>91人見知りで反抗期の子供わざわざ出す親もどーかと思うけどね

    • 0
    • 101
    • フランクフルト
    • 16/08/29 07:33:05

    >>93
    私テレビみてて、これだと普通に思ってたんだけど。
    あれ怒ってたの?違うよね?

    • 0
    • 100
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/29 06:55:04

    >>98
    サッカーの合宿中に宿でかくれんぼして網戸突き破って落ちた子じゃないの?

    • 0
    • 16/08/29 06:53:54

    >>98
    旅館じゃない?

    • 0
    • 16/08/29 06:53:08

    >>92
    家?団地?の3階から転落。

    • 0
    • 97
    • かき氷(メロン)
    • 16/08/29 06:48:51

    ダウンとか素直で踊るのが好きな子がワイワイやるのと、登山は全く違うような。
    コンディション悪かろうと多少体調悪かろうと番組考えたら決行するし、この子は寒さも訴えていて、装備も合っていたかわからない。

    • 0
    • 96
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/29 06:38:25

    たぶん帽子を飛ばさなきゃこんなふうに見えなかったような気がする。

    • 0
    • 16/08/29 06:36:17

    >>92なんで麻痺したの?

    • 0
    • 94
    • ソースせんべい
    • 16/08/29 06:23:30

    >>93わざとカットしたんだろうね
    喜びのシーンなのに虐待風に悪意ある編集してる。

    でもお父さん荒すぎな気もする。

    • 0
    • 93
    • かき氷(ストロー2本)
    • 16/08/29 05:50:35

    これ、登頂成功したあと、帽子をとって頭ぐちゃぐちゃに撫でて、やったな!!って抱いて飛び上がって喜んでただけだよ。
    テンション高すぎだけど虐待してたわけじゃない。なんで頭撫でてる場面はカットしてあるの?

    • 0
    • 92
    • 横手焼きそば
    • 16/08/29 03:03:24

    この子の足が麻痺した理由を考えたらねぇ……

    • 0
    • 16/08/29 01:43:18

    お父さんがテンション上がり過ぎて、子供は疲れ?恥ずかしい?だかで噛み合わなかっただけじゃない。
    人見知りで反抗期って言っていたから、大人に囲まれてテレビで撮られているなんて嫌だったのかも。
    何でもかんでも虐待って言うのはどうかと思う。

    • 0
    • 90
    • ひと夏の恋
    • 16/08/29 01:35:11

    録画みたけど最後はガシガシと頭なでてたよ。

    • 0
    • 89
    • フランクフルト
    • 16/08/29 01:32:07

    この子確かにすごい疲れ切った顔してたよね。てっぺんまで行ったとき全然笑顔なかったし、声も出てなかった。心配しちゃった。
    てか叩かれてたのか…

    • 0
    • 88
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/29 01:27:05

    親もプレッシャーかけられてたのかもね。
    スタッフに。
    登れるかもわからないのに
    あたかも登れて当然な感じで打合せとかされてたのかもだし。

    • 0
    • 16/08/29 01:20:28

    心が痛む。
    そこまでしなくてもいいのに

    • 0
    • 86
    • フランクフルト
    • 16/08/29 01:13:58

    チャリティーマラソンとかチャリティー大喜利とか何でもチャリティーつければいいってもんじゃないでしょ?

    障害者を連れ出して山登らせたり、海を泳がせたり、それが何の感動になるのか理解不能。

    バリバラを録画して見たけど、NHKなのに明らかに日テレをディスっるてたり、感動VTR撮影の裏側をやってたり、こっちのほうが面白かった。

    • 0
    • 85
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/29 01:10:56
    • 0
    • 84
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/29 00:58:21

    イライラして帽子叩いてでもテレビだったの思いだして、慌ててフォローするように髪の毛ワシャワシャして誤魔化したようにしか見えない。

    • 0
    • 16/08/29 00:51:35

    >>82なんて言ってましたか?

    • 0
    • 82
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/29 00:36:41

    >>79
    え、みんな触れてたよ

    • 0
    • 81
    • かき氷(ブルーハワイ)
    • 16/08/29 00:28:31

    どのケースにしろ子ども本人がとりあえず辛そうで見ててきつかったのは確か。

    • 0
    • 16/08/29 00:27:12

    >>75
    そうだったら、また違う問題になりそうだね。

    • 0
    • 79
    • 冷やしきゅうり
    • 16/08/29 00:27:10

    あー、これやっぱり問題になってるんだ。
    AKBが出てるのをたまたま見てた時に、この映像が流れて、えっっ?って思ったんだよね。
    24時間テレビのトピ見たけど誰もその事には触れて無かったから、全く問題無い事なんだろうなって思ったよ、、

    • 0
    • 16/08/29 00:23:25

    寒いって言ってたね。

    • 0
    • 77
    • サーターアンダギー
    • 16/08/29 00:18:54

    どつかれるって…
    大袈裟だわ
    嬉しくて乱暴な感じになっただけでしょ。

    • 0
    • 16/08/29 00:14:56

    >>70
    動画貼った者です。
    動画は2ちゃんで見つけたんですが、お父さんが悪人になってるから誤解を解きたくて貼ってしまいました。
    ご指摘ありがとうございました。
    先ほど削除依頼だしました。明日早く削除されてほしいです。

    • 0
    • 16/08/29 00:14:48

    私も見てましたが、『寒い』って言ってたあと山小屋などに入るでもなく、その場で立ったまま、ジャンプか何か終わってAKBの歌の途中でした。なので、低体温とかで意識レベルが落ちて、お父さんが抱え込んで顔を叩いて気付かそうとしたんだと思いました。

    • 0
    • 74
    • ぽっぽ焼き
    • 16/08/29 00:13:23

    2つ目の動画で大丈夫かも?と思った。
    たぶん恥ずかしがり屋の子で、帽子は顔が映るように父親が取ろうとしてくれたのかなと思った。
    疲れてただろうけど、子どもも達成感とかもう少し笑顔があったら良かったのに。
    そういう年頃なのかな?
    なんか色々意味がありそうな動画だわ。

    • 0
    • 16/08/28 23:58:21

    テンション高く抱き合って喜びを分かち合おうとしたのに息子が拒否って、その態度に父がキレたように見えた。
    リアルタイムに見ててえ?大丈夫?って家族で心配したしなんか怖かったよ。

    • 0
    • 16/08/28 23:54:38

    >>66
    かくれんぼしてて網戸外れて転落だよね。年齢もサッカー合宿ってところも階数も合ってるなんて、他の子はありえないよね。

    • 0
    • 16/08/28 23:53:29

    放送見てたけどお父さん登りきったことに喜び爆発して我を失ってた感じに見えたよ?息子も感動?で泣き顔になってた!頭なでなでしてたし。

    • 0
    • 16/08/28 23:49:14

    >>64
    えっ…
    これは普通にまずくない…?
    大丈夫なの?

    • 0
    • 16/08/28 23:43:07

    帽子の取り方が普通じゃないよね。喜んでいるように見えない。

    • 0
    • 16/08/28 23:36:53

    >>64
    嬉しさ余ってってやつ??
    けどそんな取り方するかな…
    乱暴すぎるよ、おとうさん。
    気を失ってたなら分かるけど。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ