蛯原英里

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 06:58:26

    どこが可愛く成長してるんだ?笑

    • 44
    • 49225

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 14:33:39

    「そんなに甘くないよ~ニヤリ」なんて思ってないと思うけど、襟に育てられると意地悪が伝染するのかな。芋子なら言いそうな台詞。
    襟って看護師時代から嫌味ったらしかったのかね。嫌味ばかり言う看護師さんているよね。

    • 47
    • 18/10/22 21:58:47

    赤ちゃんめっちゃ旦那似だねー!!w

    • 42
    • 18/10/23 09:01:11

    カムの画像にETみたいってコメント書いてあったけど、確かにと納得してしまった。

    • 32
    • 18/10/23 12:15:47

    >>49208
    唇、薄っ!

    • 7
    • 49230
    • 襟のアドバイスうざい
    • 18/10/23 15:05:38

    2018-10-23 14:04:38
    母乳に関して
    テーマ:ブログ

    蛯原英里ブログ
    Powered by Ameba

    フォロー
    JUKE MATCHING DRIVE

    PR 日産自動車株式会社




    母乳問題は色々と悩みますよね

    カムちゃんは母乳とミルクの混合ですが

    第一子、娘の時は

    「なるべく母乳で育てたい」と

    考えていました

    産後の病院では、乳児用の体重計があるので

    母乳がどれだけ出ているかの

    目安になっていましたが

    いざ、家に帰るとそんな体重計もないので

    不安になっていた時期もありました



    当時は、授乳して、搾乳して冷蔵庫で保存

    次の授乳の時には

    搾乳した母乳を温めて飲ませてから授乳

    を繰り返していたのですが、ある時

    搾乳した母乳があまりに少なかったのを見て

    「こんなに少ししか母乳を

    飲ませてあげれていないんだ…」なんて

    泣いた事がありました


    よくよく考えたら、授乳した後の搾乳なので

    少ないのは当たり前なんですが

    産後のホルモンバランスの崩れなのか

    慣れない育児の不安か、ちょっと変でしたね



    そんな時、小児科の先生から

    「一滴でも母乳育児なんですよ
     さらに言うと、母乳で育てたいと思った
     時点で母乳育児なんですよ」と

    励ましの言葉をもらい

    これまで悩んでいた事がスッと和らぎました


    それからは、母乳でもミルクでも

    ちゃんと飲んでくれて

    成長してくれていればOKと

    考え方を切り替えると

    気持ちも身体もとっでも楽になりました





    「母乳を出すために何かしている事…」

    娘の時は、和食や油っこくない食事を

    心掛けていましたが

    幸い、私の場合は乳製品など食べても

    おっぱいが詰まったり、張りが強くなる

    ということが少ないのと

    細かく気にしてストレスになると

    余計におっぱいトラブルに繋がったり

    することもあるので

    今回は、あまり気にしてはいません(笑)



    乳腺をつまりずらくするという意味で

    「ごぼう茶」は毎日飲んでいます

    こぼうの成分が母乳を

    サラサラにしてくれるので乳腺炎予防や

    デトックス効果も期待できるんです






    お陰で、母乳はサラサラでカムちゃんも

    良く飲んでくれていますよ

    そして、ごぼうの香りが良いし

    ホットごぼう茶で体もポカポカ

    味もとても美味しいんですよ



    最近は、ミルクも1日1回ぐらい

    昨日は、母乳だけで過ごすことができて

    母乳も良く出ているのかなぁと

    思っています



    母乳育児、混合育児に関しての考え方は

    人それぞれですが

    新生児の時期から完全母乳育児に

    こだわらなくても良いと思います


    赤ちゃんも初めて、ママもその赤ちゃんとは

    初めての育児になるので

    焦らず1ヶ月単位で経過をみていけば

    色々と見えてくるかと思います



    母乳が良く出るようになるまで

    1、2ヶ月かかることもありますしね



    ママがストレス無く出来る事が

    一番大切なことだと思います

    お互い焦らず、ゆる~く頑張りましょうね





    Eri



    私がディレクターを務める

    ベビーキッズファッション

    新ブランド「Ecragee」(エクラージェ)の

    HPやInstagramが開設しました

    随時、ニュースや新作情報をお伝えしますので

    チェックして下さい

    蛯原英里のInstagramも合わせてチェックを



    お願いします


    • 0
    • 49231
    • 襟のアドバイスうざい
    • 18/10/23 15:05:52

    写真2

    • 2
    • 18/10/23 15:11:01

    >乳腺をつまりずらくする

    ・・・はあ?!
    本当に日本も知らないおバカさんなのね!
    「つまりづらく」だろ!ばーか!

    • 49
    • 18/10/23 15:39:16

    日本語が不自由すぎて全然頭に入ってこない。えりさんは頭が悪いので長文はやめた方がいいですよ。

    • 47
    • 18/10/23 16:15:16

    先輩ママぶってて笑える
    へなちょこ育児のくせに

    • 53
    • 18/10/23 16:22:57

    何この上から目線!!な文章。
    虐待紛いでろくに育児なんてしてないくせに。

    • 43
    • 18/10/23 17:23:42

    >>49232
    詰まりにくくする、とかね。

    • 13
    • 18/10/23 17:26:38

    >>49230
    お互い焦らず、ゆる~く頑張りましょうね

    英里はもっと気を引き締めて、自覚持てよ!

    • 50
    • 18/10/23 18:19:03

    出た!混合だけど完母よりなんですアピール&先輩風吹かせウザー。授乳にしくそうな服ばかり着てるから嘘臭い。スウィートマミーの授乳服着れば良いのに。

    • 53
    • 49239

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 18:47:23

    >>49230
    この質問者は、
    本当に一般の人なのだろうか?
    それに、授乳のあとの搾乳で量も少なくとか…いちいち言い訳にしながらの内容は非常に見にくい。少ない母乳なら冷蔵庫に入れておくより、その度に飲ませたほうが新鮮な感じもする。自分の場合は、上の子の時に母乳がよく出たから…母乳バックに入れて冷凍してた。出る人は、たくさん溜まるよね?
    エリの冷蔵庫に入れては…絶対嘘臭い言い訳だと思う。
    親切感出すためなら、母乳じゃないくてミルクでも大丈夫と説明してあげたほうが不安は軽くなるような気がする。
    1滴でもとか思ってるところが不思議。
    何?1滴って。。

    • 42
    • 49241

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 18:49:58

    嘘つけ!和食より
    激辛とか…食べたいもん食べてるくせに!!
    食べたいもん食べてるから、
    母乳じゃなくても大丈夫ですよ!と言ってしまえ。

    • 47
    • 18/10/23 18:54:37

    エリの場合は、
    母乳が出ないから?少ないから?
    …の経験でしかない。
    母乳が出すぎたり、乳腺炎なんかで
    苦しんだりした人のことも考えて欲しい。
    授乳時間少しズレタだけで、おっぱいガチガチだっちゅーの。

    • 37
    • 49244

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 19:25:04

    この人って母乳とか卒乳には何故か熱くなるよね
    いきなりポエマーになったり
    それ以外は放置育児のくせに

    • 61
    • 18/10/23 21:03:24

    無能おばさんが数少ないながら母親として出来ることが妊娠出産と母乳を与えることだからね。その他は紐や実母に丸投げだけど。おむつ替えすら面倒臭がるしw
    芋子も連れ回しを言い訳にパンパンだったもんね。

    • 45
    • 49247

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 22:34:06

    「気持ちも身体もとっでも楽になりました」

    とっでも…とっでも…この辺りから頭に入らなかったわ(笑)
    そもそも文章にするなら「とっても」じゃなく「とても」だろ!!

    • 43
    • 18/10/23 22:37:01

    あれ?この人、イモちゃんの時に乳腺炎になったってブログにあげてたよね?

    • 37
    • 49250
    • えびちゃんはキレイ
    • 18/10/24 00:26:24

    >>49240
    これに関しては、赤ちゃんが上手に飲めない、それ故に母乳の出が悪い、だから出を良くするために搾乳もする、でも母乳の出が悪いから冷凍するほどの量を搾乳できない、という構図でしょうね。
    5ヶ月で諦めましたが私がそうでしたよ。
    後で分かったことですが、子供が舌小帯短縮症で、舌の機能上どんなにがんばっても上手く飲めなかったようです。
    1滴しか出ないってありますよ。

    • 4
    • 18/10/24 02:08:30

    「母乳で育てたいと思った時点で母乳育児なんですよ」

    なんて医者が本当に言うのかね。

    • 54
    • 18/10/24 08:55:56

    人から言われた言葉と誰でも知ってる情報のみ。何の参考にもならないね。
    結局ごぼう茶のステマがしたかったの?本当にステマしかできない人だわ。
    長々語ってないで、いつも食べてる和食を紹介してみなよ。

    • 52
    • 18/10/24 11:58:46

    >>49245 キモいよね、なんかw

    • 20
    • 18/10/24 13:25:52

    「一滴でも母乳育児」って色んなところで話して、よっぽどお気に入りなんだね。
    そこまで母乳に拘ってたくせに、お菓子とレトルトカレーと外食三昧になるって笑える。
    芋子和食中心で何であんなに太ってるの?芋子だけ食事別なの?

    • 58
    • 18/10/24 15:59:41

    >>49246
    そーだね!そう思う。
    母乳やミルクも大切だけど、
    赤ちゃんにとって清潔が一番な気もする。
    オムツ替えだけでも、一人でやって~
    面倒くさがらないで!!

    • 6
    • 18/10/24 15:59:59

    >>49246
    そーだね!そう思う。
    母乳やミルクも大切だけど、
    赤ちゃんにとって清潔が一番な気もする。
    オムツ替えだけでも、一人でやって~
    面倒くさがらないで!!

    • 21
    • 18/10/24 18:41:32

    芋子の存在は…
    旦那は…
    新しい家族が増えたら、
    気配なくなっていく。。
    みんなでベビマしてるか?

    • 25
    • 18/10/24 19:17:37

    和食中心。。石垣島のマタ旅(笑)でエスニック系のカレー食べてたじゃん。幼児には食べにくそうなやつ。インスタの外食も洋食ばっかだし。
    家事は後回しでふれ愛だのだのいつも適当なことばっかり言ってるね。

    • 32
    • 49259
    • 誰へのスリングアドバイス?
    • 18/10/24 20:28:17

    2018-10-24 18:32:03
    最近は
    テーマ:ブログ

    蛯原英里ブログ
    Powered by Ameba

    フォロー


    最近は、気候も良いので日中お散歩へ

    私もカムちゃんも

    少しずつ外出に慣らしています




    ベビーカーはもちろん




    スリングも使っています


    「スリングって、どうなの〜」と感じる方も

    いるかと思いますが

    これがなかなか良く寝てくれるんですよ




    首がまだすわっていないこの時期は

    まんまる姿勢になれるスリングで

    赤ちゃんもリラックス



    お出かけ中も、ご機嫌に過ごしてくれています



    Eri

    • 0
    • 49260
    • 誰へのスリングアドバイス?
    • 18/10/24 20:28:38

    写真2

    • 1
    • 49261
    • 誰へのスリングアドバイス?
    • 18/10/24 20:28:57

    写真3

    • 0
    • 18/10/24 21:05:25

    空の写真いる?

    • 26
    • 18/10/24 21:08:53

    育児放棄始まったね。遊びたいなら子ども生むなよ。

    • 35
    • 18/10/24 21:34:35

    >>49260

    スリングってあんな風に使うものなの?
    顔まで覆われて大丈夫なの?

    • 53
    • 18/10/24 21:45:29

    赤ちゃんよりネイル。気持ち悪い母親。

    • 38
    • 18/10/24 22:01:36

    カムちゃん、何回見ても可愛くない。

    • 44
    • 18/10/24 22:30:52

    >>49260
    エリがスリングすると
    虐待に見える。。
    首座るまで、待てばいいのに。

    • 31
    • 18/10/24 22:38:35

    1ヶ月だとお庭で外気浴程度ですよね。ベビーカーでお散歩はまだ早いような気がします。

    • 37
    • 18/10/24 22:43:03

    旦那さんの職業を記載してないから
    って妄想で紐扱いする?
    アンチ妄想だけで叩くのが趣味なのね

    • 5
    • 18/10/24 23:01:08

    >>49260
    コピペありがとうございます。頭がすっぽり覆われてて何だか不安になるね。

    • 17
    • 18/10/24 23:01:32

    >>49260
    コピペありがとうございます。頭がすっぽり覆われてて何だか不安になるね。

    • 30
    • 18/10/24 23:31:03

    >>49260
    出産時もネイルしてたのかな。
    だとしたら頭オカシイわ。

    スリングを使用するかしないかは勝手。押し付けるな。
    ちなみに、私は肩に負担かかるから無理だった。

    • 20
    • 18/10/25 00:00:12

    癒やされました

    • 1
1件~50件 (全 65658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ