2017年4月出産予定日の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1528件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 01:00:35

    経産婦さんに質問です‼

    経産婦だと出産、入院して
    なにも問題ないなら1日早く退院できるじゃないですか、
    みなさんは通常に決められた入院日まで居ますか?
    みなさん家庭の事情や上のお子さんのことなど色々あると思いますが意見聞かせてください♪

    ちなみに私は四人目で早く退院しちゃおーか
    悩んでおります(´・c_・`)

    • 0
    • 17/02/18 14:39:52

    >>566
    うちは小学生が2人いるので、1日早い4日目で退院させてもらう予定です。
    1日の入院で2万近く病院代も変わるみたいだし。

    • 0
    • 17/02/18 17:49:29

    >>567
    ありがとうございます!
    そうなんですよねΣ(゜Д゜)
    1日の入院代2万ほど変わりますよね!
    私も上の子がいるし、ゆっくり入院しようか
    早めに帰ろうか……優柔不断炸裂です!!笑

    • 0
    • 17/02/18 18:02:06

    >>566 私は2人目ですがその時の体調次第ですかね~貧血が酷いので(;_;)体調が良かったら早めに退院したいなー!

    • 0
    • 17/02/18 21:19:26

    >>565こんばんは。
    ありがとうございます!

    わたしは今回が1番ながーく悪阻続きました…今も後期悪阻?かお腹いっぱい食べちゃうと戻したりしちゃいます。
    おかげで体重増えずに済んでますが…(笑)

    産む度に後腹が痛くてたまんないです~陣痛も嫌ですけど、後陣痛が1番の恐怖です。

    • 0
    • 571
    • 4月10日月予定日です
    • 17/02/20 07:18:14

    初妊婦です。
    昨日は、お寿司を食べ過ぎてしまいました(T ^ T)
    一日中動き回った上、久しぶりに美味しいものを頂いて、一瞬自己中に。
    今は後悔のかたまりです。
    夜中も朝も赤ちゃんがあまり動かない感じがして、とても心配です。
    旦那さんは赤ちゃんも疲れたんだろうと優しく言ってくれます。
    蹴って、殴ってくらい元気になってほしいな…

    • 0
    • 17/02/20 07:56:47

    >>571
    私も一人目の時はお寿司食べてたよ~新鮮なお魚なら大丈夫でしょ。その子も元気な小学生よ。今は3人目4/9予定日です。
    今日は健診。貧血治ってるといいな。

    • 0
    • 17/02/20 10:20:34

    >>566 二人目ですが私は出産した日と体調次第ではゆっくり退院させてもらおうかなと思ってます(^-^;
    翌日平日だと退院日からやること多くてハードなのでそれなら里帰りもできないし 帰ったら上の子の宿題見たり支度させたり 家事したりなのでそれならゆっくり退院させてもらうのもありなのかなと。うちは上の子障害持ってるのもあるから万全な体調で戻りたいってのもあります。
    総合病院出産なので入院費も安いので一日7000弱で体調整えられるなら安いかなと(^o^;)

    • 0
    • 574
    • 4月10日月予定日です
    • 17/02/20 10:30:37

    >>572
    返信ありがとうございます(*´ω`*)
    あれから少しづつ動いてくれてます。
    ナーバスになってしまうので、妊娠したら読む本を初期に一冊だけ買い、それからほとんど読んでません。
    ネットでデマも本当も溢れているので、先輩お母さんの言葉が一番嬉しいし、心強いです。
    貧血治ってますように♬

    • 0
    • 17/02/20 10:56:14

    >>572うわぁ~!何か親近感!うちも1番上が小3で、今3人目、予定日4/7です!帝王切開なので3/21に産みますけどね~。

    私もお寿司食べてます~。
    でも何となく生ハムはやめてます~笑

    • 0
    • 17/02/20 16:44:51

    >>575
    572のコメントのものです。状況似てますね。私も帝王切開ですよ。3/28の予定です。21日だと早めに出産ですね。

    574の方も返信ありがとうございます。今日の健診では貧血の検査しませんでした…とりあえず鉄剤飲みます。

    • 0
    • 17/02/20 21:44:22

    >>566です。
    ありがとうございます
    >>569
    やっぱ体調次第もありますよね( ´∀`)

    • 0
    • 17/02/20 21:45:41

    貧血なのに血圧高いー

    • 0
    • 17/02/20 21:46:59

    >>566です。
    ありがとうございます
    >>573
    そうなんですよねー!
    家に帰ればバタバタが始まるし…
    1日7000円は安い!
    その値段なら、わざと長く入院したい笑

    • 0
    • 17/02/20 23:32:06

    >>576そうなんですねー!3回目ですか?私はもう子宮がヤバイと言われてます。本当は38w以降に出したいけど多分もたないからと言ってこの週数です。私は37wになる3/17がいいんですけど、先生いない日だし、それは早すぎるみたいで。もう少しお腹に入れておいた方がいいと。

    明日健診ですが、張り止めが今晩の分から、なくなってしまいヒヤヒヤします。張りませんようにと祈るのみで。破裂の恐怖と戦ってます。

    • 0
    • 17/02/21 10:17:57

    昨日あたりからお腹の張りと軽い痛みが。笑うと痛くなるっていうのが前にあったけど、そんな感じ。少し体勢を変えただけでお腹の張りが出てきた気がする。このおなかの張りってこれがそうなのかな?イマイチわかんないなぁ(~_~;)朝から体がだるいし、ふくらはぎはつるし。

    • 0
    • 17/02/21 11:59:10

    >>580
    張りは大丈夫でしたか?
    帝王切開三回目です。私も破裂恐怖です。帝王切開繰り返すと薄くなるって聞きますもんね。でも子宮については何も言われてないから大丈夫なのかな。

    何事もなく手術の日を迎えたいですよね。

    • 0
    • 583
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 23:03:24

    2人目だけど陣痛めちゃくちゃ恐怖だ。

    • 0
    • 17/02/23 23:25:14

    臨月過ぎまで働くけど大丈夫かなー
    上の子たちは促進剤でうんでるから生まれちゃうってこたはないよなー
    陣痛つきにくい体質なんだろねーって助産師さんに言われたし。
    臨月なっても走り回って重いもの持ってるんだろうなぁw

    • 0
    • 585
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/24 01:13:15

    >>5832人目は後陣痛も痛いって聞いて恐怖
    そろそろ私たちの番ですね!まだ実感がわかないな

    • 0
    • 17/02/24 19:29:07

    >>582張り大丈夫でしたー!!でも今日は何かめちゃくちゃお腹えらくて起きてられません。

    子宮言われてないんですね!私8ヶ月で言われちゃって、よっぽどなのかな…。友達も何も言われず、開けてみたら薄かったそうです。既にエコーで異変が分かるくらいってかなりヤバイんだろうか…。

    でも家事とかはしていいって言われてるし。大丈夫だよね?と思ってますが~。とにかく陣痛だけは来させちゃダメですね!お互い無事に産めるように頑張りましょうね!!

    • 0
    • 17/02/25 23:18:33

    フィンランドからベイビーボックスが届いた~
    可愛いムーミンのベビー服がいっぱいでテンションが上がった
    出産が待ち遠しい

    • 0
    • 588
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 00:37:29

    >>587
    フィンランドに住んでるのー?
    ムーミンのベビー服いいなぁ!

    • 0
    • 589

    ぴよぴよ

    • 17/02/26 23:05:37

    >>588 「フィニッシュベイビーボックス」っていう商品で赤ちゃんに必要な物が一年分入っている箱がフィンランドから届くんです(^^)

    • 0
    • 17/02/26 23:18:33

    先日楽◯で買ったベビーカーが5000円値下げされててショック(T_T)
    買うの早すぎたわ

    • 0
    • 592
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/27 00:42:29

    >>590
    調べてみたけど可愛いね!!

    • 0
    • 17/02/27 01:29:11

    気持ち悪くて寝れない~
    食べても吐くのに体重が増える~

    • 0
    • 17/02/27 18:14:27

    体重増加が止まらない!
    食欲も止まらない!
    出産予定日まであと1ヶ月半…
    定期検診が怖い(T ^ T)
    赤ちゃんが順調に育っていればそれが一番か(*´ω`*)

    • 0
    • 595
    • 予定日4月19日はち
    • 17/02/28 11:10:51

    9ヶ月に入ってから
    いままで特に変わらなかった体重が

    2週間おきに…増えていく…

    膀胱少ししか溜められない仕様になり(笑)
    トイレに何回も起きるわ、寝苦しいわ…

    あと50日間
    なんとかがんばろう!
    今日は検診
    体重計が怖いけど
    赤ちゃん元気に成長してますように…

    • 0
    • 17/02/28 12:27:59

    本当 体重増加がやばいです…
    上の子の時に出産した体重を越してしまった。
    身体が重たくて余計動かないから身につくばかり(;_;)ストレッチとか運動した方がいいですよね。皆さんストレッチとか運動何かやられてますか?

    • 0
    • 17/02/28 13:58:42

    助成券で足りるように運動しよう

    • 0
    • 598
    • 白クマ(4/10(予定日)
    • 17/02/28 14:21:15

    >>596
    私はマタニティヨガをやってます。通っている婦人科でできるので、家でもたまにやったりします。

    • 0
    • 17/02/28 15:58:40

    34w検診
    2227グラム、
    ママは妊娠前+4kg

    • 0
    • 600
    • 4月18日出産予定日
    • 17/02/28 21:49:35

    今日検診に行ってきました♪
    赤ちゃん2300gくらいみたいです(^ ^)
    2歳の娘も、いつも検診に大人しく付き合ってくれて感謝です(;_;)
    お腹に赤ちゃんがいることが分かっているのかは分かりませんが、ぽんぽんっとお腹を撫でてくれたりします♪
    娘と2人きりで過ごせるのもあと少し。
    たくさん一緒に遊んで甘えて欲しいなぁ(^ ^)

    • 0
    • 17/02/28 23:54:27

    33w
    食欲あっても吐きまくり
    腰痛半端ない
    吐いてばっかなわりには体重増える
    つらいっす

    • 0
    • 17/03/01 01:12:58

    >>601同じ!お腹すいても気持ち悪い
    食べても吐くの繰り返し。
    体重増えるのストレスになるよね。

    • 0
    • 17/03/01 13:28:47

    34週、少し下がってきてるからあんまり無理はしないでねって言われた。
    まだ赤ちゃん2100グラムだから、後1ヶ月くらいは頑張って〜!

    • 0
    • 17/03/01 14:52:06

    34週に突入!
    初めてのお産だけど、予定日の少し前から産まれていいよって状況になるから、しっかり入院準備するように言われた。
    ベビーベッドと自分の下着とかまだ用意できてない。
    そろそろ買おうかなー

    • 0
    • 17/03/01 17:56:30

    旦那は4月産まれがいい、絶対4月!という?
    あたしは、なるべく早く産みたい、カラダが大変。(これはワガママだとは分かってる)
    4学年差か5学年差かになるんだけど、小学校2年被って欲しいなぁくらいであまり3月4月気にしてない。旦那の4月が最近うざい…

    • 0
    • 17/03/01 21:14:06

    つぶやきのオンパレードだね

    • 0
    • 607
    • 4月7日予定日
    • 17/03/01 22:38:14

    >>605
    うちも小1、年少のこどもがいるので、3月生まれなら7学年差&4学年差で、4月生まれになるとまたさらに離れます(T_T)
    小さいことですが、できたら学校行事などは一年でも被ってくれてた方が助かるなぁ、、
    3月と4月では成長に差が出たりといろいろあるけれど、わたしは3月希望です!

    • 0
    • 17/03/02 14:40:12

    私自身3月生まれで色々思う事があったので、子供は4月生まれにしてあげたいなと思っています。
    元気に産まれてきてね(^^)

    • 0
    • 17/03/02 17:03:13

    >>605
    うちの旦那かと思いました(笑)
    うちも何故か絶対4月!とうるさくて、かなりイライラしてます(--;)今34週なんですが、切迫の気があってずーっと自宅安静中で、もしかしたら早まるかも?と言い続けてるのにも関わらず4月!と。訳分からないです。理由を聞いてもなんとなく……ですって(--)

    • 0
    • 17/03/03 00:39:14

    やっと9ヶ月に入った。 あと少し我慢すればこの体調不良から解放される!
    育児が大変でも文句言わないからとにかく妊娠してから治る事のないこの体調不良から解放されたい。
    美味しい食事がしたい。

    • 0
    • 17/03/03 10:03:06

    今日で34週だー。
    胎動が激しくて痛いくらい。

    • 1
    • 17/03/03 10:06:34

    >>610
    本当、美味しい食事したいです…
    逆流性食道炎辛い…
    眠いのに横になれない…

    • 0
    • 17/03/03 11:37:55

    いよいよ感が出てきてあの陣痛の恐怖が蘇る

    • 0
    • 17/03/03 11:49:28

    >>613
    激しく共感します!(>_<)あの痛み……
    出産する度にもう2度とごめんだ!って思うのに、良い様に記憶がリセットされるのか、今回4回目に挑みます(笑)
    お互い、頑張りましょ~&#11088;

    • 0
    • 17/03/03 18:41:21

    >>614私5回目…笑!
    お互い頑張りましょう\\\\&#1641;( 'ω' )&#1608; ////

    • 0
1件~50件 (全 1528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ