2017年4月出産予定日の方~♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1528件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 01:00:35

    経産婦さんに質問です‼

    経産婦だと出産、入院して
    なにも問題ないなら1日早く退院できるじゃないですか、
    みなさんは通常に決められた入院日まで居ますか?
    みなさん家庭の事情や上のお子さんのことなど色々あると思いますが意見聞かせてください♪

    ちなみに私は四人目で早く退院しちゃおーか
    悩んでおります(´・c_・`)

    • 0
    • 565
    • 4月12にち予定☆
    • 17/02/17 22:36:46

    >>564
    こんばんは☆5人目おめでとうございます!すごいですね。何人目が悪阻とか酷いとかありましたか?私はいま3人目なんですけど、一番辛くて辛くて早くだしたいです。涙

    1人めも、二人目も後陣痛って言うのがなかった気がします。。3人目こわいなー。

    今日もぼっこんぼっこんけられて、たまに
    骨?にあたっていたいです(笑)元気でいいんですけどね

    また寒くなるみたいなので、皆さん気をつけて

    • 0
    • 17/02/17 08:07:00

    5人目妊娠中、予定日4月8日~。
    ボッコンボッコン蹴られて苦しくなる~(*_*)

    • 0
    • 17/02/17 02:48:03

    >>560
    夜分にごめんなさいm(__)m
    予定日が同じ方を見つけていてもたってもいられなくて(笑)
    6人目妊娠中&お仕事されてるとの事で♪
    ただただ尊敬します(*^▽^*)
    私は4人目なんですけど……訳のわからない不安感に押し潰されそうになってます(-_-)

    • 0
    • 562
    • 4月12日予定です☆
    • 17/02/16 23:25:39

    >>560

    6人目ですか?!すごい☆
    私は恥骨よりも、腰痛と背中痛がやばいです。
    まだお仕事されてるんですね。尊敬します。最近下にあるものを拾うのも辛いのに、和式なんて
    しんどすぎますよね。。

    子供のなまえは、何通りかきめてて
    生まれて雰囲気見て選ぶつもりです(笑)
    女の子なんで、春っぽくしたいんですが。。

    今日検診で順調だったけど、体重増えまくって食事制限スタンプおされました。。
    食べれなかったんだけどな。おかしいなY(><。)Y

    • 0
    • 561
    • 北国のアラサー
    • 17/02/16 23:14:52

    やっと名前を決める段階にきました。
    しかしここに来て難関が!!
    したい漢字(名前)をパッと見ても私たちの読みとは思ってもらえないという事実。
    これじゃあだめか…?
    でも姓名判断ではどのサイトも総格で大吉。
    みなさんは名前を決めるとき、姓名判断を大切にしますか?
    見た目でわからなくても気にせずつけますか?

    • 0
    • 17/02/16 21:09:16

    こんばんは!
    4月10日予定日です(*^^*)
    6人目になります。9ヶ月に入ってから恥骨痛が…仕事場のトイレが和式だからキツい(T_T)

    • 0
    • 17/02/16 19:16:10

    もうすぐ9ヶ月、トイレ近すぎて嫌になるー!

    • 0
    • 17/02/16 10:13:35

    7日予定日だけど、旦那の仕事の都合上、出来れば3月中に産まれてきて欲しい(>_<)
    今日は快晴なので、新生児の服水通ししました~♪
    女の子だけど長男のも使うので、青が多い(笑)

    • 0
    • 17/02/16 10:11:15

    >>555
    会陰切開もなく産後楽勝~♪と思ってたら、後陣痛の痛みが酷すぎてロキソニンじゃ効かず、鎮痛剤の点滴してもらった(T_T)
    まじで動けなくなるくらい苦しんだよ(>_<)
    3人目も同じくヤバそうだ、、

    • 0
    • 17/02/16 08:23:34

    >>555
    おはようございます(*^^*)
    予定日4月10日、4人目出産予定の者です♪
    後陣痛、1人目よくわからず・2人目かなり酷く痛んで苦しみました・3人目へっちゃらでした(笑)

    • 0
    • 555
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/16 07:39:30

    後陣痛って2人目以降どうでしたか?

    • 0
    • 17/02/16 04:44:49

    急に出産がこわくなってきちゃって寝れない。初めての出産だから本当に未知の世界~!

    • 0
    • 17/02/16 01:41:22

    >>552
    同じ状況なのを聞いてホッとしました。よし、あと1ヶ月半頑張って乗り切ろう・・・
    一緒の時期に出産予定の妊婦さんが居るって心強いですね(*´ω`*)
    私も今週検診です。前回は1575グラムでした!
    今回はどれくらい成長したかな~楽しみだ&#9825;

    • 0
    • 552
    • 4がつ12にち予定です☆
    • 17/02/15 22:29:01

    >>550
    こんばんは☆今日で9ヵ月なりました。
    同じく食べたら背中の痛みとか、気持ち悪のありますよ。ごはん。たべるの苦痛。
    早く美味しくないごはん。たべたいです。
    私も同じ感じで、マタニティブルーです。すぐイライラするし、悲しくなるし。今日は、比較的体が動いたので、部屋の片付けとかしました。天気がよければ、ちょと気持ち的に元気になります。。
    明日は、検診楽しみー
    皆さんみたいに、赤ちゃん何gって言われないんだけどな。。ポコポコ元気です(笑)

    • 0
    • 551
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/15 22:22:12

    毎日毎日吐くの辛い。。あと1ヶ月半の辛抱頑張ろう。
    初期は驚くほど減ったのに、後期は吐いても
    増えるのね!

    • 0
    • 17/02/15 21:45:09

    明日で9ヶ月になります。最近胃が圧迫される感じがするし、食後気持ち悪くなります。(初期の悪阻ほどじゃ無いですが・・・)
    そしてちょっとした事で悲しくなって涙が止まらなくなったり、今まで何とも思わなかった事でイライラしたりします。
    思うように動けないストレスと不安からか、精神状態がちょっと不安定(;_;)
    これってマタニティブルーってやつでしょうか?(T . T)

    • 0
    • 17/02/15 21:04:20

    >>544
    便をしたあと痔になりますよね?時間経って自然に戻ったり指で押し戻せれば、まだ平気らしいですが、元に戻らない状況まで悪化してしまうと末期で手術が必要らしいですよ
    私は4回目の出産なので絶対悪化しそう……

    • 0
    • 548
    • 北国のアラサー
    • 17/02/15 15:14:55

    今日は9ヶ月に入って初めての健診。
    赤ちゃんは1900グラムくらいに。
    体重はなんとか大丈夫だった。
    母親教室とマタニティヨガを予約してきました。
    予定が入るのは嬉しいこと。

    • 0
    • 547
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/15 13:30:53

    30週の検診!
    2週間前から体重500g増。
    気がついたら5.8キロ増えてた…5キロまでって言われてるんだけど今後やばいわ。
    赤ちゃんは1600g!
    順調ー

    • 0
    • 17/02/13 23:21:39

    うにょうにょ?ぼこぼこ?すんごい動く(T_T)
    変な感じ…
    右わき腹に常に足があって出っ張ってるし

    • 0
    • 545
    • 北国のアラサー
    • 17/02/13 15:22:48

    今日で9カ月に突入。
    お尻に血豆ができて辛いので行きつけの専門外来に行ってきました。
    わたしもマグミット飲んでます。
    たった1~2日の便秘の後、固いのが出たせいで切れたようです。
    治るまで3週間か、破れて出血と言われました。
    入院しなくていいって言われたのは、ありがたいけど、爆弾とこれから3週間…
    雪道で振動がすごく、おしりが悲鳴をあげてます。

    • 0
    • 544
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 12:09:38

    >>543

    温存する場合もあるんですね。妊娠出産は今回で最後になると思うので、出産後すぐ戻るといいのですが。

    • 0
    • 17/02/12 21:37:38

    >>542
    わたしも出産でイボ痔?脱腸になりました。
    妊娠前に一度肛門科行った時に
    もう出産しないことだね、と言われ手術、治療等しませんでした。
    が!四人目妊娠で後期に入ってから腸が圧迫され大便をするとまた脱腸気味に。
    すごく出産が怖いです(>_<)産後お股の痛みより痔の痛みのがすごかったので(>_<)

    • 0
    • 17/02/12 16:17:56

    便秘解消のためマグミット処方されて毎日固くもない便通はあるのに、いきみすぎるといぼ痔になってしまう。

    今回3人目の妊娠だけど、産んだら治るのかな。治らないならもうスパッと治療したい。3人産んだらもう肛門科で見せるのも大丈夫な気がする。

    • 0
    • 17/02/10 22:18:29

    31週の検診行ってきたー
    1800gもあった!大きくなるの早いな~
    楽しみ。

    • 0
    • 17/02/09 11:34:57

    二週間前の検診からマイナス1.5kg
    後期悪阻きついー

    • 0
    • 17/02/09 11:20:58

    >>509
    お返事ありがとうございます。
    私の場合脳貧血なので鉄剤や点滴では治せないので医者からは貧血時は横になってゆっくり過ごしてね~っと言われるだけなので出産まで毎日ただ横になってるだけの暇な生活を送らざるおえない感じです(。-∀-)

    >>523
    お返事ありがとうございます。
    本当に毎日どこかしらが優れない体調で妊娠前のスッキリした体調が懐かしく思えてきます
    8ヶ月に入り貧血も更に強くなり食欲もないです。
    ランチしたり友人と会っているキラキラ元気な妊婦さんをネットで見る度に羨ましくてたまりません(。-∀-)

    産んだら身軽な体で外出して食事を美味しく食べる!
    を目標にあと2ヶ月頑張りたいと思います。


    お二方のお返事を見て少し元気になりました。ありがとう。

    • 0
    • 17/02/08 23:07:59

    今31週なのですが、徐々に落ち着いてくるはずの胎動が半端なくて困ってます(泣)元気なのは有り難い事なのですが、何と言うか……内側からつねりあげられる様な感じとか、突き破って出てくるのか?!って勢いで蹴り&パンチをお見舞してくれます(苦笑)しかも、決まって深夜2時頃(T^T)びっくりして起きてしまって、毎日寝不足です(泣)4人目にして初の暴れん坊ぶりで、かなり戸惑ってます(T^T)
    ちょっと弱音を吐いてみたかったので……失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 537
    • 北国のアラサー
    • 17/02/08 16:35:46

    初めての出産です。
    産後の骨盤ベルト、買ったほうがいいでしょうか?
    今は骨盤にサラシを巻いています。
    7ヶ月に入ったあたりから、膀胱が押されてしまい、婦人科で教えてもらいました。

    • 0
    • 536
    • 北国のアラサー
    • 17/02/08 15:15:44

    >>534
    うちはダンナが見たり、触るとはっきり動きますが、私がみるとほとんど動かなくなりました(笑)タイミングの問題なのか…(*´ω`*)今日も継続してイタチごっこです。笑

    • 0
    • 17/02/08 13:17:34

    今日、32週の検診行ってきました!
    まさかの逆子が判明(゜ロ゜;
    この時期は、赤ちゃんが大きくなっていて、子宮は狭くなおるのは微妙みたいな事を言われてしまいました(。>д<)どなたか同じ状況で逆子が治った方いますか?

    • 0
    • 17/02/08 12:43:03

    >>531
    わかるー!!
    今までめちゃくちゃ蹴飛ばしてたよねー?って思うくらい動かなくなる。
    あとうちは上の子が触っても動くけど旦那の手には反応しない

    • 0
    • 17/02/08 10:36:31

    もう生むまで毎日吐くんだろうな
    吐くのに体重増えてきてストレス

    • 0
    • 532
    • 4がつ12にち予定☆
    • 17/02/08 07:48:15

    >>524
    おなじく。。
    ちょと食べたら気持ち悪い。胃腸炎かと思います。。
    早く産んで美味しいごはんたべたいなー

    • 0
    • 531
    • 北国のアラサー
    • 17/02/08 07:45:16

    布団の中でお腹を触ると凄い勢いで動いてるのに…
    見ると動かない(笑)
    恥ずかしがり屋なのか?
    イタチごっこしてる最近(*´ω`*)

    • 0
    • 530
    • 予定日4月19日はち
    • 17/02/07 21:35:26

    寝苦しい~・゜・(つД`)・゜・
    胎動かわいい幸せいってられないくらい激しくて眠れぬ(笑)

    明日で30週だから徐々に回数は減るのかなぁ?

    内臓も膀胱も圧迫されて、つらたん!
    赤ちゃん元気におおきくなあれ

    • 0
    • 529
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/07 12:23:49

    赤ちゃんの服入れるタンス!?衣装ケース用意しなきゃ。水通ししても入れるとこがないや

    • 0
    • 17/02/07 10:02:53

    便秘になったー
    辛い

    • 0
    • 527
    • 北国のアラサー
    • 17/02/07 03:21:52

    イライラのせいなのかわからないけど、こんな時間に目が覚める。
    今までは朝まで一度も起きなかったのに。
    お腹に手を当てて心を静ませよう。

    • 0
    • 526
    • やげんなんこつ
    • 17/02/05 09:41:10

    31週で健診。ずっと頭位で、このまま固定されると思ってたのに、ここにきてまさかの横位になってた。どうか次回には戻ってますように!

    • 0
    • 17/02/03 15:47:47

    何も食べなくてもお腹いっぱい。胃もたれ半端ない

    • 0
    • 17/02/03 15:21:51

    後期つわりがこんなに辛いなんて(;_;)吐きまくり。これ出産まで続くのかな…

    • 0
    • 17/02/01 17:28:23

    >>508
    手羽先さん
    めっちゃわかります!!(笑)

    毎日ボロボロ、体は色々なところに
    トラブルがでてくるし…

    思うようには動けないし…
    我慢もストレスもたくさん…


    お腹の中で赤ちゃんを育てているんだから
    仕方ないことなのかもしれないけど

    幸せポワ~ン、キラキラ妊婦は
    わたしの中で都市伝説だということに(笑)

    気を抜くと沈んだりネガティブ思考になってしまう
    わたしですが(笑)
    なんとかあと少し出産まで
    みなさん
    気持ちを前向きに・゜・(つД`)・゜・

    頑張っていきましょう!(*´∀`)♪♪♪

    • 0
    • 522
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/31 22:28:41

    >>519
    私も数値が9らしく鉄剤の注射と薬も処方されました。貧血の自覚症状全くなかったのに、やはり妊娠中は貧血になりやすいみたいですね。

    • 0
    • 17/01/31 22:07:01

    >>520えー…
    エコー写真ぐらいほしいですよね、、
    初めてかかった病院ですか?

    • 0
    • 17/01/31 22:00:36

    うちの病院、エコー写真もくれないし性別も教えてくれないしまともに赤ちゃん見せてくれないしお腹はパンパンで動いてるけど全然実感わかない。34wから病院変わるけどそれまでなんも準備できないや(;´д`)

    • 0
    • 17/01/31 21:52:44

    >>518私も10きってて鉄剤注射で通い中です。飲み薬は副作用が出てあいませんでした(°_°)出産までにどうにか数値上がってほしいです。

    • 0
    • 17/01/31 14:53:29

    前回の採血で貧血の値が10を切ってしまって
    鉄剤を飲むことに。
    一週間寝不足だったからか蛋白プラス1でまた採血。。何事もないといいな。

    • 0
    • 517
    • 北国のアラサー
    • 17/01/31 06:46:36

    >>516皆さん悩み始める頃ですね!!画数大事なのかわからないけど、総格で大吉と評価される名前を付けてあげたいので、まだまだ時間がかかりそうです(~_~;)一生ものなので、大仕事ですよね。

    • 0
1件~50件 (全 1528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ