強迫性障害の方いらっしゃいますか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • トルコアイス
    • 16/08/23 14:39:06

    >>1
    治療はされていますか?

    • 0
    • 4
    • トルコアイス
    • 16/08/23 14:40:28

    >>2
    クビですか…

    辛い思いをされたんですね。

    • 1
    • 27
    • トルコアイス
    • 16/08/23 18:14:50

    >>23
    LINE良いですね。

    • 0
    • 16/08/24 08:37:34

    不潔恐怖の方…外に持ち出した携帯は、拭いたりせずに家の中でも使えますか??

    • 0
    • 16/08/24 09:47:35

    >>86
    生活に支障が出ていますか?

    • 1
    • 16/08/24 14:27:42

    >>88
    同じ病気で苦しんでいる方の気持ちが、少しでも楽になると良いなぁと思って立てさせて頂いたトピなので、沢山書き込んで下さいね。

    • 0
    • 16/08/25 19:05:56

    皆さん、驚かれると思いますが、この病気になってから、昨日初めて外に洗濯物を干すことが出来ました。

    私にとって、大きな一歩。

    • 0
    • 16/08/25 20:46:44

    >>104
    ありがとうございますm(__)m

    凄く嬉しい。

    • 0
    • 16/08/25 21:31:02

    >>106
    夏休みに、実家に帰省したのがきっかけです。

    両親には、心配かけたくないので病気の事は伝えていません。

    実家では当然ながら、洗濯物は外に干すので、免疫が付いたんだと思います。

    自分の家に帰っても大丈夫大丈夫って、思い込みました。

    • 0
    • 16/11/09 00:31:15

    >>125
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/09 00:32:59

    >>126
    確認行為。
    お辛いですね。

    通院はされていますか?

    • 0
    • 16/11/09 02:01:14

    >>129
    一度、受診された方が気持ちが楽になると思います。

    確認行為や手洗い行為(不潔恐怖の場合)など、生活に支障が出て、自分自身が疲れ果ててしまっている状態だと、強迫性障害と診断されるようです。

    • 0
1件~12件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ