強迫性障害の方いらっしゃいますか??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/23 14:06:12

    私も強迫性障害です。

    • 0
    • 2
    • カメすくい
    • 16/08/23 14:20:24

    私は最近目立たなくなったけど、2年前にそれが原因で会社クビになりました。
    職場でのストレスも発症のきっかけだったんだけどね。

    • 0
    • 3
    • トルコアイス
    • 16/08/23 14:39:06

    >>1
    治療はされていますか?

    • 0
    • 4
    • トルコアイス
    • 16/08/23 14:40:28

    >>2
    クビですか…

    辛い思いをされたんですね。

    • 1
    • 5
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 14:46:00

    自分も長い間そうよ。通院→薬だよ。

    今さっきリアルに、靴底、キッチンペーパーで拭いて、消毒したけど、捨てようかな…

    洗濯、咳、くしゃみ、スーパーなどの駐車場のシミ、人の触れるとこ、
    お菓子食べるときは手袋、魚、肉は素手では無理。

    まだまだ一杯

    • 0
    • 6
    • 横手焼きそば
    • 16/08/23 14:51:56

    >>5
    駐車場のシミって何が気になるんですか?

    • 1
    • 7
    • トルネードポテト
    • 16/08/23 14:55:25

    元強迫性障害です。
    主さんと同じ不潔恐怖。

    今は治ったよ。大丈夫。いつか楽になる。

    • 0
    • 8
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 15:01:04

    >>6
    飲みものの跡、唾、胆
    時々 ゲロ
    虫の死骸

    とか

    • 1
    • 9
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 15:02:04

    >>8
    人の血も踏んだら最後。

    • 1
    • 10
    • ベビーカステラ
    • 16/08/23 15:05:42

    >>7
    どうしたら治りましたか?

    • 0
    • 11
    • 横手焼きそば
    • 16/08/23 15:06:12

    >>8
    ありがとうございます。
    潔癖症とは違うんでしょうか?
    私はむき出しのお惣菜とかパンが買えなかったりするんですけど。

    • 0
    • 16/08/23 15:18:35

    >>3
    精神科ずっと行ってます。耳垢の収集が止められません。

    • 0
    • 16/08/23 15:21:10

    >>12
    どんな目的で集めてるの?

    • 0
    • 16/08/23 15:23:06

    人と会う前、外出る前には必ずお風呂やメイク完璧にしないと気が済まないんですけど、これはそうですかね?

    • 1
    • 16/08/23 15:23:23

    >>13
    勿体ないからです。

    • 0
    • 16/08/23 15:24:13

    >>14
    普通

    • 0
    • 17
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 15:24:54

    >>11
    無理無理絶対無理。
    あれさ、花粉、ノロウイルス、インフル とかの季節、嫌だよね。
    て言うか通年嫌だよね。

    • 0
    • 18
    • 横手焼きそば
    • 16/08/23 15:32:30

    >>17
    じいさんとかお惣菜の前で平気で咳とかするからね。
    あと今の時期、ハエとか飛んでるのに気にしないで買う人も信じられない。

    • 0
    • 19
    • じゃがバター
    • 16/08/23 15:47:09

    辛いよね。化粧水つけれますか?

    • 0
    • 16/08/23 15:53:23

    何回も鍵チェックしたり、ここは汚い!って思ったら触れない。

    • 0
    • 21
    • トルネードポテト
    • 16/08/23 16:25:00

    >>10私は高2で強迫性障害になったよ
    学校生活辛かった
    病院行ったけど、薬も効かなくて10年。

    一昨年いい医者に出会えて、治ったよ。
    脳の思考回路は三ヶ月で変えられる。
    ただ、症状な強い時はそれが無理だろうから薬の力を借りましょう。って。
    薬は抵抗あるよね。副作用とか、依存とか。

    私も何件か掛かったけど、病気とうまく付き合っていきましょう
    と言われるところばっかりだった。
    けど、最後の先生は、最終的には薬の力は限界があるからと、断薬まできちんとしてくれたよ。
    まず順番をつけること。嫌なことをピラミッドみたいに。
    で、一番底辺にある嫌な事を我慢する。
    ただ、これも症状が酷い時には順序なんてつけられなくて、無理だろって思ってたけど、不思議なことに段々と順番が出てくる。
    農家の人が背負っている籠。あれを背負っているイメージで、気になったことを後ろにポイポイ投げていく。気になるだろうけど、次の作物に手を伸ばすように、何か今やらなきゃいけないことをやる。何でもいい。趣味でも作業でも。
    段々と籠の底が抜けて、入れたはずの荷物が空になっていくから。

    っていっても難しいよね。
    私も初めは半信半疑だし、何言ってんだこの先生、無理に決まってるじゃん。と思ってたよ。

    • 0
    • 22
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 16:25:28

    >>18
    そうよ。
    あと、いつでもどこでも、物凄く無駄にデカイくしゃみするおっさん。
    手ぐらいふさげよ。と思う。

    • 0
    • 23
    • トルネードポテト
    • 16/08/23 16:26:07

    ここじゃなくてLINEで話せたら楽なのになぁ。

    • 0
    • 24
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 16:27:39

    あと自分は、出掛ける時は、水関係、ガス、オーブンレンジ、鍵を何十回も見ないとダメ

    • 0
    • 25
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 16:28:10

    >>23
    是非!

    • 0
    • 26
    • トルネードポテト
    • 16/08/23 16:33:18

    ここってLINEID載せてもいいのかね?

    • 0
    • 27
    • トルコアイス
    • 16/08/23 18:14:50

    >>23
    LINE良いですね。

    • 0
    • 28
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 18:23:50

    >>26
    個人情報だからやっぱ無理かな…
    2ちゃんならヤバイがママスタはどうかな

    • 0
    • 29
    • アンパンママ
    • 16/08/23 18:32:35

    コテ出すんで、ミニメくれればライン送ります。
    ちょっと遅くなっちゃったらごめんなさい。

    ラインゲームの友達募集もこんな感じでやってたので大丈夫かと…

    • 0
    • 30
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 19:06:51

    >>29
    誰向けなのかな…?トルネードポテトさんかい?

    • 0
    • 31
    • アンパンママ
    • 16/08/23 19:13:04

    >>30ごめん。私はトルネードポテトです

    • 0
    • 32
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 20:37:19

    >>31
    主はどうなんだろ?
    もうさ、全くのスルーかな~

    • 0
    • 33
    • アンパンママ
    • 16/08/23 21:06:39

    主さん来ないね。
    私は一時期、家事も育児も外出さえもできなくなって絶望したのね。
    今苦しい人の気持ちは物凄くわかるから、皆んな少しでも楽になったらいいなぁ。

    • 0
    • 16/08/23 21:12:47

    >>29
    私がミニメしたら、迷惑でしょうか?

    • 0
    • 35
    • アンパンママ
    • 16/08/23 21:29:36

    いいですよー。
    グループで
    こんなことがあった
    考え方をこうしたらどう?
    など、皆で話せればいいかなぁと思ってました。
    一人で悶々と考えてるよりはいいかなぁと思います。

    • 1
    • 36
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/23 21:37:36

    まさに今日
    スーパーのレジが前の人が何かこぼして濡れてて、レジの人が布巾で拭いて私の商品を触りだしたから、汚さに耐えられなくなって会計終わってからサッカー台で下向いて泣いてしまった。
    商品捨てるわけにもいかないから袋に入れて持って帰ったけど、汚くて冷蔵庫にも入れられないし
    途方にくれて号泣した。
    ほんとにつらいし、旦那や子供のすることも汚くて耐えられないし、1人で暮らしたいと毎日考えてる。それがムリなら死んでもいいくらいつらい。

    • 1
    • 37
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 21:39:29

    射的さん、アンパンマンさんにメールしたのかな…
    ライン情報とかはママスタには出ないですよね?

    • 0
    • 16/08/23 21:41:39

    >>35
    ありがとう。

    • 0
    • 39
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/23 21:42:07

    >>21
    前もどこかのトピでレスされてませんでしたか?
    いい先生に出会われて羨ましいです。

    • 0
    • 16/08/23 21:43:11

    >>37
    まだです。私、不潔恐怖もあるけど、ちょっと皆と違うから…

    • 0
    • 41
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 21:43:28

    >>36
    大丈夫かな?あれやだよね。私はその時点で強くレジに言うよ。
    私は冷蔵庫に外部から来たものは直接入れられないんだ――
    ポリ袋に入れてる。

    箱に入っているのは箱から出して中身をIN。

    お皿や、お茶ポット、鍋等はそのままでもいい。

    • 0
    • 16/08/23 21:43:57

    私もそんな感じだけど病気なの?

    • 0
    • 43
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 21:45:05

    >>40
    ほう…
    でも潔癖症は大きくみたら、それも当てはまらないかな?
    ちなみに私は臭いもダメ。

    • 0
    • 44
    • そろそろ新米
    • 16/08/23 21:46:02

    >>42

    自分の中でしんどいですか?

    • 0
    • 45
    • アンパンママ
    • 16/08/23 21:48:48

    >>39
    高校生の娘が潔癖症で…ってトピで書きました。
    長かったのでコピペしました。すみません。

    • 0
    • 16/08/23 21:51:50

    >>41強く言うのはどうなんでしょう。自分が病気なんだから、相手に強制や抗議は控えるべきなのでは

    • 0
    • 47
    • アンパンママ
    • 16/08/23 21:52:00

    >>36辛かったね。
    私も嫌だった。
    最悪全て捨てたこともある。
    洗えるもの全て洗ったこともある。

    最終的に勿体無くて全部返したこともある。
    すみません。頼まれものだったんですけど、その方がどうしてもいらないというので…って。
    介護してる風を装った事もあるよ。。。

    • 1
    • 48
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/23 21:56:48

    >>45
    いえいえ。参考になる話だから何度でもレスして下さい。きっと力になる人がいるはずだから。
    そんなふうに順序だてて断薬まで導いてくれる先生はなかなかいないですよね。
    私が行った心療内科は薬だして終わりのとこばかりでした。

    • 1
    • 49
    • アンパンママ
    • 16/08/23 21:58:59

    前にポコポコクローバー交換メンバー募集の所で、LINE交換したんで大丈夫だとは思いますけど、やっぱり皆さん抵抗あるかな?
    ここで話することにしましょうか。

    • 0
    • 50
    • 厚木のB級グルメシロコロ
    • 16/08/23 22:01:29

    >>47
    お盆の帰省や旦那の夏休みなどで手洗いが止まらなくなってたところだったので、もうつらすぎて思考停止して泣いてしまいました。
    調子がいいときはフォローが思いついてなんとかなるんだけど、それもムリでした。

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ