TBS《渡る世間は鬼ばかり》今秋、1年半ぶりに特番

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/08/23 05:35:21

国民的ドラマ「渡鬼」が1年半ぶり特番で復活!

8月23日 スポーツ報知

1990年の放送開始から27年目を迎えた国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)が今秋、1年半ぶりに特番で復活することが22日、分かった。泉ピン子(68)が演じる五月が中心のストーリーで9割以上の場面に登場する。
五月(泉)と夫の勇(角野卓造)が40年以上、切り盛りしてきた中華料理店「幸楽」を改装することから物語はスタート。改装について娘の愛(吉村涼)から相談されず、事後報告されたことに五月が激怒して「親子の縁を切る」と言い放つ。ところが、愛から「みんなから嫌われていることに気付いてない」と反論され、ショックを受ける。
撮影は8月上旬から約1か月。膨大なせりふと格闘している泉は「91歳の橋田先生が一生懸命書かれたドラマだし、今までの集大成だと思って、初心に帰って演じています」。プロデューサーの石井ふく子さん(89)は「事件は犯人を逮捕すれば解決するけど、家族の問題は簡単に解決できない。どこでも起こりうる問題だから、多くの方に共感してもらえるのでは」と話す。子供の成長を喜びつつ、複雑な気持ちの五月が、孤独と絶望にどう立ち向うか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/12 16:52:11

    本当の家族みたいでいい感じの写真

    • 7
    • 17/08/11 18:16:46

    9月18日の20時から3時間スペシャルあるらしいよー

    • 12
    • 17/08/08 22:59:51

    忘れちゃいそうだからちょいちょい上げて下さい。よろしく。

    • 5
    • 17/08/08 22:58:13

    >>2220貴子の母親がでしゃばってくるのを期待

    • 0
    • 17/08/08 22:29:21

    橋田先生もかなり年だし、あと何回見られるかな。

    • 1
    • 17/08/08 21:32:26

    >>2222
    もういない人が多いからね…
    ピン子も70だって

    • 0
    • 17/08/08 21:25:00

    >>2221
    わーお。
    でももうワテダスが見られないんですよね。

    • 0
    • 17/08/08 21:24:05

    3時間スペシャル!!!

    • 0
    • 17/08/08 19:15:00

    えなり君に子供生まれて、またピン子がしゃしゃり出てきて奥さん家出するとか凄い展開!笑

    • 1
    • 17/08/08 19:13:34

    日が近づいて来たらこのトピまた上げてね。

    • 1
    • 2218
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/08 19:11:53

    また脚本こしらえてくれたのね

    • 7
    • 17/08/08 11:32:02

    わー! マジか!
    楽しみ♪♪
    忘れないようにしなきゃ。

    • 1
    • 17/08/08 10:16:24

    楽しみ!

    • 0
    • 17/08/08 10:10:42

    >>2211
    幸楽ラーメンセット食べたい

    • 2
    • 17/08/08 08:56:45

    >>2212
    聖子ちゃん、アメリカに住んでるの?
    知らなかったわ!

    • 0
    • 17/08/08 08:41:07

    >>2203それ自分でも気にしてるって言ってたよ。
    渡鬼シーズン1久しぶりに見たら懐かしすぎて嬉しくて何かウルウルしたわw
    やっぱり藤岡たくやと山岡久乃最強や。

    • 0
    • 17/08/08 08:32:29

    せいこちゃんまたアメリカから帰ってきて撮影だね

    • 0
    • 2211
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/08 08:17:09

    渡鬼、9月18日に3時間特番 眞夫妻の子育てを巡る騒動を軸に展開

    8/8(火) 6:00配信 サンケイスポーツ

    TBS系国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のスペシャルが、9月18日午後8時から放送されることが7日、分かった。

    1990年の連ドラ開始から特番を含め放送509回目となる新作は3時間SP。昨年放送のスペシャルから1年が経過した設定で、女優、泉ピン子(69)扮する五月ら登場人物たちの生活を描く。

    5歳から出演する俳優、えなりかずき(32)演じる五月の長男、眞が今作でパパに。前作で妊娠した妻、貴子(清水由紀、30)が出産し、子育てを巡る騒動を軸に展開する。

    眞のイクメンぶりや五月と息子夫婦がギクシャクする場面があり、石井ふく子プロデューサー(90)は「子供が生まれ、また大変なことになっています」と説明。新たな家族問題が勃発しそうだ。

    また、番組放送に合わせて現在、東京・赤坂サカスで開催中の「デリシャカス2017」会場で14日から31日まで「渡鬼」と8月28日放送の水谷豊主演ドラマ「居酒屋もへじ」のスペシャルブースが登場。TBS1階の「BooBo Cafe」ではドラマとコラボした「もへじ丼セット」と「幸楽ラーメンセット」が販売される。どちらも番組の料理指導を担当する柳原尚之氏が試食・吟味した逸品だ。

    • 0
    • 2210
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/08 06:47:20

    >>2207来月だね!ありがとう!
    眞夫婦ってことは、また皐月がしゃしゃり出てきてうざがられるパターンかな(笑)

    • 2
    • 17/08/08 06:29:25

    3時間か!楽しみ~

    • 2
    • 17/08/08 06:22:00

    >>2207
    楽しみ!
    絶対観るわ!

    • 1
    • 17/08/08 06:03:15

    渡鬼、9月18日に3時間特番 眞夫妻の子育てを巡る騒動を軸に展開

    8/8(火) サンケイスポーツ
     
    TBS系国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のスペシャルが、9月18日午後8時から放送されることが7日、分かった。

    • 0
    • 17/05/11 19:01:59

    渡鬼フアン!楽しみ

    • 2
    • 2205
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/11 18:51:48

    >>2201
    楽しみ~

    いつ頃放送するうわだろ~?

    • 0
    • 17/05/11 12:52:31

    >>2203
    最近じゃないよ。もう随分前から

    • 1
    • 17/05/11 12:40:01

    >>2201

    泉ピン子って最近頭?首?がピクピク動いてるけど大丈夫なの?。

    • 1
    • 17/05/11 12:36:45

    >>2201
    楽しみすぎるー!

    • 1
    • 17/05/11 12:06:30

    渡鬼』今年も放送 “嫁姑問題”は次世代へ…

    オリコン [5/11 11:54]


    橋田壽賀子脚本のTBS系人気ドラマシリーズ『渡る世間は鬼ばかり』が今年も放送されることがわかった。(放送日未定)。1990年にスタートし、2011年に1年間の連続シリーズが終了した後も単発番組として度々、放送されている同作だが、今年もお茶の間におなじみのメンバーが帰ってくる。

    昨年9月のスペシャルでは、中華料理・幸楽の改装問題から小島家や五月(泉ピン子)が大きく揺れることに。同時に五月の息子・眞(えなりかずき)の妻・貴子(清水由紀)が妊娠していることなども織り込まれていたが、今回の物語ではその子育ての様子も描かれる予定で、再び五月の動向が鍵を握る。

    石井ふく子プロデューサーは「前作では五月は眞に頼まれないことを繰り返し、息子夫婦から迷惑がられましたが、子どもが生まれたらまた大変なことになっていると思います。これがきっかけで新しい“嫁姑問題”が起きてきそうです」と新作の内容を明かす。

    「思い返せば『渡鬼』は最初、キミ(赤木春恵)と五月のギクシャクが物語の中心でした。その立場が今、変わろうとしています。家族のドラマというのはつくづく奥が深いとも思います」と“嫁姑問題”もキミ&五月から五月&貴子へ…? 石井プロデューサーは「最新作をぜひお楽しみに」と呼びかけている。

    • 0
    • 2200

    ぴよぴよ

    • 17/04/07 18:19:23

    本間のお母さん。。

    • 0
    • 17/04/07 16:51:03

    >>2181
    ネットでぐぐってきたよ。
    残念だね。
    でも、番組でやるならまた誰かドラムやる人を探すんじゃない?
    亡くなって休んでたけど新しいメンバーで再開って設定で出来る

    • 0
    • 2197
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/07 14:10:39

    本間のお母さん
    いつも、なーこさん!って聞こえてたな(笑)
    あ~みんなあっちに逝っちゃうな。

    • 2
    • 2196
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/07 13:43:00

    >>2193
    悲し過ぎる。

    • 0
    • 17/04/07 12:04:24

    >>2193
    私もそのセリフが大好きです!最後に聞きたかった。CSかBSで再放送してるけどみれない。普通に放送してくれないかな~

    • 0
    • 17/04/07 11:51:41

    再放送してほしい

    • 0
    • 17/04/07 11:50:53

    本間のお母さん(京唄子さん)亡くなりましたね。
    『長子はん!』や『ワテダス』などの名ゼリフが新たにもう聞けないのは残念ですね。

    • 2
    • 17/04/07 10:57:42

    ワテダスが亡くなってしまった。
    長子さん!って関西弁が大好きだった。
    残念だけど仕方ないね。
    英作と長子も残念だろうね。

    • 1
    • 17/04/07 10:53:13

    >>2188 亡くなられたね。元気なイメージしかないからとても残念。もう“わてだす節”が聞けないかと思うと…。渡鬼も寂しくなってきたね。

    • 1
    • 17/04/07 10:52:22

    >>2189
    さっきラインのニュースきてたけど。
    京唄子って前に亡くなってたっけ?

    • 0
    • 17/04/07 10:50:14

    >>2188
    え?
    今日歌子って 大分前に死ななかった?

    • 0
    • 17/04/07 10:46:38

    京歌子さん亡くなられたみたいだね。
    さみしいな。

    • 0
    • 17/03/09 09:39:26

    >>2185
    聞いたものです
    ありがとう

    • 0
    • 17/03/09 05:55:26

    橋田先生や石井さんよりウンと若い人がかけていくのは
    淋しいです…優しい笑顔の哲さんありがとう安らかに

    • 0
    • 17/03/09 00:16:30

    >>2183
    ドラム担当してた俳優さん。
    この画像だと後列の右側。

    • 0
    • 2184
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/08 16:30:49

    >>2182ね。いい味出してたのにね。
    56歳、早すぎるよね。
    もう少し年齢上だと思ってた。

    • 0
    • 17/03/08 16:29:45

    >>2182
    どの人かな?

    • 0
    • 17/03/08 16:27:25

    >>2181
    あー!
    あの俳優さんか!
    残念だね…。

    • 0
    • 17/03/08 14:10:55

    親父バンドで太鼓?かなんかだった井之上隆志さん亡くなったね。
    もう親父バンド出来ないのか。
    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 16/12/28 22:16:01

    またやらないかな?

    • 0
    • 16/09/29 00:02:43

    五月が気の毒になる。

    • 0
1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ