TBS《渡る世間は鬼ばかり》今秋、1年半ぶりに特番

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/08/23 05:35:21

国民的ドラマ「渡鬼」が1年半ぶり特番で復活!

8月23日 スポーツ報知

1990年の放送開始から27年目を迎えた国民的ホームドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS)が今秋、1年半ぶりに特番で復活することが22日、分かった。泉ピン子(68)が演じる五月が中心のストーリーで9割以上の場面に登場する。
五月(泉)と夫の勇(角野卓造)が40年以上、切り盛りしてきた中華料理店「幸楽」を改装することから物語はスタート。改装について娘の愛(吉村涼)から相談されず、事後報告されたことに五月が激怒して「親子の縁を切る」と言い放つ。ところが、愛から「みんなから嫌われていることに気付いてない」と反論され、ショックを受ける。
撮影は8月上旬から約1か月。膨大なせりふと格闘している泉は「91歳の橋田先生が一生懸命書かれたドラマだし、今までの集大成だと思って、初心に帰って演じています」。プロデューサーの石井ふく子さん(89)は「事件は犯人を逮捕すれば解決するけど、家族の問題は簡単に解決できない。どこでも起こりうる問題だから、多くの方に共感してもらえるのでは」と話す。子供の成長を喜びつつ、複雑な気持ちの五月が、孤独と絶望にどう立ち向うか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/20 15:32:34

    誰が今まで出てたかググってたらこんなの見つけた(笑)
    http://matome.naver.jp/m/odai/2133193167552223601

    • 0
    • 16/09/20 15:40:02

    家めっちゃ狭いじゃん。

    • 0
    • 16/09/20 15:43:37

    >>2076
    こんな俳優さん出演してたのか、覚えてない人もいた
    てか、橋田先生が気に入らないと死んだり行方不明になるのねw

    • 0
    • 2079
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/20 15:57:27

    >>2073
    今見たよ!
    居酒屋のシーン始まったらソワソワしちゃった(笑)
    いつかいつかと思いながら見てて、誠が転んだ瞬間吹いたよ(笑)

    勇が蜂の巣みたいなのにぶつかったのって、演技じゃなさそうだもんね。
    ハプニング的なリアクション笑ったー(^∇^)
    泣き笑いで涙出た(笑)

    • 0
    • 16/09/20 16:05:40

    >>2047
    ずっとあの子なはず!
    栄作のお母さんと
    『ひな、大きくなったらお医者様になるの!』ってお受験頑張ってたよね

    • 0
    • 16/09/20 16:15:49

    渡鬼メンバーが他で活躍するところ見ないけど、みんな仕事あるの?

    • 0
    • 16/09/20 16:36:17

    >>2081
    文子と誠は2時間ドラマなんかでよく見る。

    • 0
    • 16/09/20 16:47:35

    >>2065でもその娘の親族にホテル経営乗っ取れたんだよね
    結局望が何とか経営してるんだっけ?

    • 0
    • 16/09/20 16:57:13

    >>2083
    それは三田村の再婚相手だったような。

    • 0
    • 16/09/20 17:09:43

    >>2076
    山岡久乃さんは本当に病死されたのに。
    あの枠に一括りなのがひどいね

    • 0
    • 16/09/20 17:34:47

    >>2047
    うん、3歳4歳?くらいからずっとあの子だよ。

    • 0
    • 2087
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/20 18:49:15

    上を向いて歩こうを歌ってるピン子が、ドラえもんみたいで何度見てもウケる~
    卓造の蜂の巣?に痛がってるのも面白かった
    もうちょっと上を映して頂きたかった~
    頭を守る毛があれば痛くなさそうだよね!

    • 0
    • 16/09/20 18:50:09

    >>2087
    お前の方がウケる~♪

    • 0
    • 16/09/20 18:54:55

    来年も見たいなぁ。

    • 0
    • 16/09/20 19:11:39

    >>2085
    山岡さんのは橋田と山岡さんが考えぬいての脚本だとどこかでみたよ
    このまとめも真偽はわからないしね。
    ああいう母親欲しかった。甘えさせ過ぎだけど、娘命!って感じが我が家の母とは違いすぎて憧れた

    • 1
    • 16/09/20 19:21:53

    愛と誠が仲直りするシーンは良かったな

    • 0
    • 16/09/20 19:24:22

    >>2091
    ぎゅっと抱きしめた時に愛の顔が誠の脇あたりで臭かったら最悪だろうなと思っちゃった(笑)

    • 0
    • 16/09/20 20:00:24

    普通は、一カ月の短期で!
    ってバイトしないと
    迷惑だよね…

    • 0
    • 16/09/20 20:08:29

    橋田先生、権利を誰かに譲ってくれないかな。
    賛否両論あるだろうけど、なんだかんだ文句言いながらもとにかく続きがみたい。
    出演者も高齢化してるから無理かな。
    長山洋子も歳だよね。タキさんも。
    寂しい…

    • 0
    • 16/09/20 20:11:31

    >>2079
    見てくれて嬉しい!
    もう少し上を映して貰えるとバッチリだったけど、イッテーな。って演技じゃなく素で痛がってるよね。
    娘が学校から帰って来てから、また一緒に何回も巻き戻して見ちゃった(笑)

    • 0
    • 2096
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 20:12:07

    >>2094
    長山藍子?

    • 0
    • 16/09/20 20:12:31

    >>2047
    ひなちゃん自体は4代目だよ
    でも、目立つ?セリフ言えるようになった頃からはかわってないよ!

    • 0
    • 16/09/20 20:16:48

    ピン子さん、首が細木数子になったね。
    滑舌もたきさんと同じくらいに悪いし。
    しかも、58才!という衝撃!
    実年齢は65くらいに感じる。何歳?
    葉子だって多分、40代の設定だろうけど、もっと実年齢上だよね。
    次はムリな…。
    森光子みたいにならない前に本当に終わりにしないと。

    • 0
    • 16/09/20 20:24:54

    >>2076唐沢寿明、出てなかった?船越増毛とか

    • 0
    • 2100
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/20 20:31:22

    >>2098
    ピン子って60過ぎてないの?

    • 0
    • 16/09/20 20:33:19

    >>2100
    Wikipediaには69歳って載ってる!

    • 0
    • 2102
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/20 20:34:54

    >>2101
    もう70近いんだね、そりゃあ首もユラユラするわねー(笑)

    • 0
    • 16/09/20 20:35:24

    >>2100
    五月が58歳って設定なんじゃない?
    ピン子の実年齢はたしか69歳だよ。

    • 1
    • 16/09/20 20:37:44

    >>2098
    続き

    五月の年齢が設定58歳という事に衝撃だったの!
    あまりにも老けすぎて。
    無理がある。

    • 1
    • 16/09/20 20:37:51

    >>2096
    あ、そうそう間違えた。
    長山洋子って誰だったかしら?

    • 0
    • 16/09/20 20:38:55

    >>2099
    だいたい葉子の恋人だよね。

    • 0
    • 16/09/20 20:39:40

    >>2105
    演歌歌手だよ
    アイドルで鳴かず飛ばずで演歌に転身した

    • 0
    • 2108
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/20 20:40:40

    >>2072男二人だったのは久子の子じゃなくて邦子だよ。久子の子は最初からカナ、ノボル

    • 0
    • 16/09/20 20:43:26

    >>2108伊藤淳史だったよね

    • 0
    • 2110
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/20 22:18:32

    渡鬼を昨日一昨日で初めて観たんだけど、愛誠夫婦と設計士?夫婦は何歳の設定なの?
    年の差夫婦?
    あとおかくらの板前さん、前はジャニーズの人だったよね?
    顔似てたけど違う人?

    • 0
    • 16/09/20 22:29:13

    >>2110
    ハセジュンだよ!今もジャニーズだよ!

    • 0
    • 16/09/20 22:33:00

    >>2094
    脚本変わったらだめだろ

    • 1
    • 16/09/20 22:41:49


    愛夫婦は愛がもう少し髪型かえれば、
    父と娘でいける

    • 0
    • 2114
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/20 23:36:16

    >>2108
    邦子のところも男女だよ。
    名前、ど忘れしちゃったけど。

    • 0
    • 2115
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/20 23:37:50

    >>2114思い出した
    りゅう と みか だった。

    • 0
    • 16/09/21 00:22:48

    >>2114
    初期は男の子2人だったよ

    • 1
    • 16/09/21 00:25:36

    >>2098
    藤岡琢也と弥生も6歳くらいしか離れてなかったよね。役は実年齢よりだいぶ若いはず

    • 0
    • 16/09/21 01:14:25

    >>2112
    え、でも、クレヨンしんちゃんとかサザエさんとか、人気のものは作者亡くなっても続けていってるから、そうなったらいいなーと思って。
    無理だろうけどさ。

    • 0
    • 16/09/21 01:17:30

    >>2042
    嫁の立場より姑の立場で見たから淋しくなってもうたアラフォーです(笑)

    • 0
    • 16/09/21 01:18:51

    >>2118
    アニメならそれできるけどドラマだと…

    • 0
    • 16/09/21 01:34:51

    >>2117 いい加減な事書くな。

    • 0
    • 2122
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/21 02:06:03

    藤田朋子の劣化具合が凄いな...
    頬の筋肉が重力に耐えられなくなってる。
    ポール・マッカートニーみたいww

    • 0
    • 16/09/21 02:10:02

    >>2122シリーズ1から観てると長子は変わらず長子で、藤田朋子うまいと思いますよ。長子が歳とったなぁと思うのは渡鬼がご長寿ドラマだからこそ。

    • 0
    • 16/09/21 02:13:30

    >>2116うん。シリーズ1の幸楽のおじいちゃんのお葬式。男の子二人だった。

    • 0
    • 2125

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 3026件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ