ママ友宅にいたらお隣から果物のお裾分けが来た

  • なんでも
  • サーターアンダギー
  • 16/08/22 13:39:09
お隣さんは「あら、お子さん達が集まってるならちょうどいいわね。皆さんで食べて」って玄関先で言ってた。
子供達は果物に大喜びしてたんだけど「○君のママ(主)が持って来てくれたお菓子あるし、これはよそに回すからダメ」って半分冷蔵庫に入れて、もう半分は別の近所の人にお裾分けしに行った。
私なら、お隣さんの言うように皆んなでいただくけどな~って思ったんだけど皆さんはどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ぽっぽ焼き

    • 16/08/22 13:39:56
    主みたいな人嫌い(笑)

    • 0
    • No.
    • 2
    • トルネードポテト

    • 16/08/22 13:40:17
    食べたかったのね(笑)

    • 0
    • No.
    • 3
    • お好み焼き

    • 16/08/22 13:40:32
    どうするもこうするも、そのときの状況によるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • パスタ揚げたやつ

    • 16/08/22 13:40:45
    猿かよ

    • 0
    • 16/08/22 13:40:53
    私ならみんなで食べるか、主にお裾分けするだろうけど、ママ友が貰った物なんだから別に誰にあげようが気にしない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 焼きそば

    • 16/08/22 13:40:57
    ご近所からのおすそ分けを、さらに別のご近所さんに回すってありなの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 牛串焼き

    • 16/08/22 13:41:29
    なんの果物だったの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 盆踊り

    • 16/08/22 13:41:36
    その時によるかなー

    • 0
    • No.
    • 9
    • 綿あめ

    • 16/08/22 13:41:41
    貰った人が決める事だから、とやかくは主は言えないよ。

    • 0
    • 16/08/22 13:42:03
    図々しい人ってどこにいるんだろう?
    まだ出会ったことない。
    私立幼稚園だからかな。まともな人しかいない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • じゃがバター

    • 16/08/22 13:42:16
    他にもお世話になってる人がいるからお裾分けにまわしたんだし、いいじゃん。
    お菓子食べないで果物食べたら それはそれで文句言いそうね主は。

    • 0
    • 16/08/22 13:42:19
    貰ったのはママ友なんだから、出すかどうかはママ友の自由。何とも思いません。

    • 0
    • No.
    • 13
    • チュロス

    • 16/08/22 13:42:22
    聞こえてたら、え?とは思うけど
    まぁ貰ったのはママ友だから気にしないかな
    私なら出すけどね

    • 0
    • No.
    • 14
    • チュロス

    • 16/08/22 13:43:26
    >>6なしだよねぇ。そんなこと出来ない

    • 0
    • No.
    • 15
    • 牛串焼き

    • 16/08/22 13:43:30
    てか、主がいる時にご近所に持っていったの?主は留守番?

    • 0
    • No.
    • 16
    • サーターアンダギー

    • 16/08/22 13:43:42
    むいたりするのが面倒だったんじゃない?

    • 0
    • 16/08/22 13:44:10
    >>6 私もそこが気になった。
    貰ったものを別の人にあげるって何か失礼な気がするけど。

    • 0
    • 16/08/22 13:44:18
    >>6
    それ思った。
    私なら主達に出すかな。
    それにこの状況でわざわざ出向いて届けるのも面倒。

    • 0
    • 16/08/22 13:44:32
    果物と状況による!
    出すのが面倒だったらすぐには出さないかな。
    汁でベタベタになっても面倒だし。

    • 0
    • No.
    • 20
    • たこ焼き

    • 16/08/22 13:44:42
    食い意地はってるね

    • 0
    • No.
    • 21
    • 焼きそば

    • 16/08/22 13:44:57
    何をどの位もらったの?

    • 0
    • 16/08/22 13:44:58
    その果物を食べて、主のお菓子を食べなかったり残したりしたら、それはそれで文句言うんでしょ?主みたいな人とはかかわりたくない。

    • 0
    • No.
    • 23
    • じゃがバター

    • 16/08/22 13:45:02
    >>17そう?いただいたけど食べきれないので~とかよくあるじゃん。

    • 0
    • No.
    • 24
    • スーパーボールすくい

    • 16/08/22 13:46:29
    この前のうちみたい。笑
    息子の友達が泊まりに来てて、たまたま実母がぶどうを持ってきた。お隣さんみたいなセリフを実母は言って帰ったけど、我が家にはその前に買ったいい具合に熟れた桃があったから夕飯後に桃を出したら、ねぇ、ぶどうは?ぶどう貰ったじゃん!って息子の友達に言われた。笑

    • 0
    • 16/08/22 13:47:00
    >>17
    大量にもらって腐らせるよりは近所に配ったほうがよくない?

    • 0
    • No.
    • 26
    • いちご飴

    • 16/08/22 13:47:13
    果物食べて主が持って行ったお菓子が余ったら、普通返すよね?とかトピ立てそう(笑)

    • 0
    • No.
    • 27
    • サーターアンダギー

    • 16/08/22 13:47:22
    たしかに、ママ友宅へのお裾分けだから私には関係ないけど、お隣さんも玄関に集まった子供達に「皆んなで食べてね~」って声かけてたのに出さないのもな~って思って。
    いただいたお裾分けを更に別のお宅にまわすのもビックリです。私を留守番に届けに行ったのもビックリです。

    • 0
    • 16/08/22 13:47:32
    あ、出さないんだ?と思うまでは自由だけど、どうするかはご友人の自由である。

    もしわたしが、主の友人だったら、主に少し食べる?と聞くとは思うけど、フルーツ出しちゃうと子供達がたくさん食べて夕飯食べなくなる事も考えるから、主が食べると言っても少しだけ出すかな。もしお菓子あるからと言われたらお裾分けするとおもうけど、もし主みたいに人の家に来たお裾分けの品物や量をチェックしてる事に気が付いたら、お裾分けあげるけど、以来は疎遠にする。いやらしいと思っちゃうわ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • トルネードポテト

    • 16/08/22 13:48:52
    へんなの。主がね。

    • 0
    • 16/08/22 13:49:26
    意地汚い

    • 0
    • No.
    • 31
    • 牛串焼き

    • 16/08/22 13:49:40
    >>27うん。関係ない。ただ、お裾分けにいくのは主が帰った後かな。ただ、子供が出せと五月蝿くなるのを見越して持っていったのか

    • 0
    • 16/08/22 13:50:18
    >>27お裾分けを更にお裾分けがだめなら主、だされても、もらっちゃだめじゃんね。笑

    • 0
    • 16/08/22 13:50:50
    >>27
    主の子も玄関に行ったの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • ソースせんべい

    • 16/08/22 13:51:06
    >>25
    近所から貰ったのを近所にはわけない。
    それなら主達に出すか持たせるか、せめて親戚とかにあげる。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 今川焼き

    • 16/08/22 13:51:18
    うわ
    物ご いと同じだね
    貧乏人はすぐがっつくから嫌だ

    • 0
    • 16/08/22 13:51:39
    主食べたかったんだね(笑)

    • 0
    • 16/08/22 13:52:19
    いくらもったいないな~と思ったとしても、子供達が聞いちゃったなら私は出さないわけにいかなと思って出す。
    いや、どちらにしても出すよ。
    家に出す友達がいるのにわざわざ近所にあげようとも届けようとも思わない。

    • 0
    • No.
    • 38
    • チュロス

    • 16/08/22 13:52:41
    >>32
    それはこの場合違うんじゃない?
    みんなで食べてって貰ってるから。

    • 0
    • 16/08/22 13:52:53
    >>27 主親子に食べさせたくなかったとか…

    • 0
    • 16/08/22 13:53:02
    >>34
    親戚がいるならいいね、近くにいない人もいるのよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • いちご飴

    • 16/08/22 13:53:07
    >>27関係ないと思ってるならほっときなよ。本当は食べたかったんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 42
    • お好み焼き

    • 16/08/22 13:53:38
    主、賤しいね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 牛串焼き

    • 16/08/22 13:53:41
    主に食べさせたくなかったんだよ

    • 0
    • No.
    • 44
    • チュロス

    • 16/08/22 13:53:59
    お隣さんから貰った物を近所にお裾分けってことが私はないな。
    近所じゃない人にならあり

    • 0
    • No.
    • 45
    • アメリカンドッグ

    • 16/08/22 13:54:09
    >>25
    でも来客中にわざわさ届けに行かなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 46
    • フランクフルト

    • 16/08/22 13:54:28
    >>39これだと思う。好きではないか、食べ方が汚いか

    • 0
    • No.
    • 47
    • パスタ揚げたやつ

    • 16/08/22 13:54:37
    >>37
    私もこれ。
    主がどうこうじゃなくて、あなたなら?って質問に対してだけなら出さないわけにいかないと思っちゃう。子供たち食べる気満々みたいだし、会話も聞こえちゃってるし。
    さらに客おいて他所におすそ分けを回しにとかも行けない。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 真夏のファンタジー

    • 16/08/22 13:54:43
    主さんたちがいるのを知っていて、わざわざみんなで食べるように持ってきてくれたわけじゃないじゃん。
    持って行ったら、たまたま主さんたちがいた、そんな場面なら、一応お愛想でみんなで食べてね~くらい言うよ。
    それを真に受けちゃだめね。

    • 0
    • No.
    • 49
    • タピオカジュース

    • 16/08/22 13:54:50
    よその家の来客に玄関まで出るのもどうかと・・・

    • 0
    • 16/08/22 13:55:06
    >>39
    食べたかったとかじゃなくて、そういうのがショックなんでない?
    しかもお隣は子供達に食べてねとまで言ったのに。

    • 0
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ