皆さんのお家の味噌汁の具

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 長いも
    • KDDI-HI33
    • 05/09/02 15:30:40

    1㎝位の厚さで輪切りでも半月切りでもいいし、拍子木切りでもいいよ!ホクホク感と、煮込まなければ少しサクサク感がしてアッサリ美味しいよ!ジャガイモとワカメも美味しいよ!

    • 0
    • 05/09/02 15:20:15

    うちの旦那ゎ
    ォクラの味噌汁が好きですょ

    • 0
    • 9
    • 麻由子
    • D900i
    • 05/09/02 15:11:56

    皆さんレスありがとう♪うちのすり身は手作りじゃなくて魚屋サンで売ってるものデス。。
    だいたい1回分で100円くらいなので作らずに買ってます(^^;)
    皆さんのお味噌汁参考にさせて頂きます☆
    他にも、これはダシが出て良いよ!と言うお味噌汁があれば教えて下さい(*^▽^*)

    • 0
    • 8
    • おススメは
    • N900iS
    • 05/09/02 15:11:54

    〈なめこと豆腐とねぎ〉だよん!

    • 0
    • 7
    • キラママ
    • KDDI-SN32
    • 05/09/02 14:55:38

    ほうれん草と卵の味噌汁おいしいですよ(o^□^o)

    • 0
    • 6
    • ままたん
    • N700i
    • 05/09/02 14:54:38

    ウチは<じゃが芋・ワカメ・玉葱>・<キャベツ・油揚げ>・<大根・油揚げ>・<ニラ・卵>・<茄子・お麩などです&#x{11:F9F1};

    • 0
    • 5
    • 荒らさないPC
    • PC
    • 05/09/02 14:32:52

    最近はかぼちゃをよく入れる。すいとん風のお団子も美味しいよ。小麦粉と塩を水で練るだけ。

    • 0
    • 05/09/02 14:29:45

    トロロ昆布☆さつまいも☆卵゙☆納豆☆モチ☆どれも必ずネギ入りデス☆
    家もすり身は入れるけど冷凍の!
    冷凍ツクネの味噌汁も美味しい!

    • 0
    • 05/09/02 14:29:43

    納豆のヤツとか
    枝豆をみじん切りのヤツ

    • 0
    • 2
    • うちは
    • PC
    • 05/09/02 14:26:16

    あげとかたまねぎ、竹の子、白菜、キャベツ、ニラなど入れたりしますよ♪

    • 0
    • 05/09/02 14:22:25

    うちは他に
    もやし、タマネギ、キャベツとか使いますよ^∀^*
    主さんのおうちのすり身っていうのはどういうのですか?
    よかったら作り方教えてください♪つみれ汁みたいな感じになるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ