胃カメラとバリウムどう違う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ホタテ焼き
    • 16/08/19 09:55:57

    >>11私眠れなかったよ・・・

    • 0
    • 12
    • サーターアンダギー
    • 16/08/19 08:30:01

    >>11
    同じ!
    初めてだったけど起きたら終わってた!
    次回もこれでいく。

    • 0
    • 11
    • ひと夏の恋
    • 16/08/19 07:41:27

    うちの病院は眠らせてから胃カメラしてくれるよ!

    • 0
    • 10
    • カラメル焼き
    • 16/08/19 01:24:56

    内視鏡や胃カメラ毎週1回、11回やり続けたけど全然慣れず。
    中に入ってからもカメラがちょっと動くたびオエッオエッってなりながら必死に我慢して、胃の中のカメラが動くたび痛くて、胃を通過して行く時も痛くて痛くて…
    あんなに苦しくて辛いものもう2度とやりたくないからこの前の検査は断ってきた(TДT)
    胃がん検診だけならまだバリウムを選ぶ。
    発泡剤でゲップしそうになったら空気を何度か飲み込めばなんとかなるし。

    • 0
    • 9
    • ベビーカステラ
    • 16/08/19 01:23:18

    >>8
    慣れないね
    です。ごめん。

    • 0
    • 8
    • ベビーカステラ
    • 16/08/19 01:21:50

    >>6
    私は肺にカメラ3回入れたことある
    何回やっても慣れなね
    頑張って!

    • 0
    • 16/08/19 01:16:38

    バリウム飲んだ後のうんちがね。。。
    便器にへばりつくからうまーーーくやってね。

    • 0
    • 16/08/19 01:07:23

    コメントありがとうございます

    集団検診にはバリウムしかないので、それなら初めから個人で、胃カメラの方がいいかな。。。

    胃カメラは経験あるけどバリウムはない。
    バリウム恐くなって来ました!
    いや、どちらも怖い

    • 0
    • 16/08/19 01:07:22

    コメントありがとうございます

    集団検診にはバリウムしかないので、それなら初めから個人で、胃カメラの方がいいかな。。。

    胃カメラは経験あるけどバリウムはない。
    バリウム恐くなって来ました!
    いや、どちらも怖い

    • 0
    • 16/08/19 01:05:59

    胃カメラがいいよ。バリウム飲んだら下剤も渡されたんだけどお腹は痛いし下痢はとまらないし酷かったよ。

    • 0
    • 16/08/19 01:03:36

    ばりうむより発泡剤がきっついのよねぇ

    • 0
    • 2
    • 金魚すくい
    • 16/08/19 01:02:33

    バリウムで引っかかったら胃カメラだから、はじめからカメラにしたほうがいいよ

    • 0
    • 1
    • フランクフルト
    • 16/08/19 01:01:16

    胃カメラってのは、文字通り胃の内部を映すカメラ。
    バリウムというのは、胃の動きを止める薬。胃カメラを入れる前に飲む。

    バリウムって、今もあるのかな?わからないけど。知ってる少し前までは、胃カメラ=バリウムを飲んで、カメラを入れるって順序だったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ